性格悪い人が優勝

大人2人で8月15日ランド 15時以降~。
16日は、シーに丸一日の予定で行きます。

ランドで行きたいところ
・ドリームス・オン・パレード
・ワンマンズ・ドリームII
・カリブの海賊
・プーさんのハニーハント
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ミートミッキー
・パイレーツショー

シーで行きたいところ
・タワー・オブ・テーラー
・ビックバンドビート
・インディー・ジョーンズアドベンチャー
・マジックランプシアター
・レジェンド・オブ・ミシカ
・ブラビッシーモ

ショー中心に回りたいです。
ファストパスも使って効率よく回れる方法おしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは

先日行ったばかりです。あくまで予想。
お盆期間中で超混雑は必至でしょう。
ランドは15時からこれ全部は非常に厳しいでしょうね。

15:00からのパスで入ろうとされているようですが、入場すると丁度
ドリームス・オン・パレードがはじまったところですね。
もうこれは「遠巻きに見る」しかないでしょう。「人の隙間から
チラチラ見える」程度。
そのあとアストロブラスターのFPを抜いてワンマンズドリームの
16:10の最終回の場所取り。終わったらそろそろ次のパスが抜ける
のでハニーハントを抜く。ここでカリブに並ぶ。のり終わったら
パイレーツナイトの19:20の回の場所取り。うまくこの前後でアストロ
ブラスターのパスの時間になっていれば入る。時間があわなければ
このパスは捨て。
このあとFPでハニーハントに乗って、エレクトリカルパレードの
最中に(すいているので)ミートミッキーへ。アストロブラスターが
乗れていなければ閉園間際にアストロブラスター。

こんな感じでしょうか。休憩や食事は合間にうまくとる。かなり厳しいです(笑)

二日目のシーは楽勝でしょう。
どんな順番にせよ終日いるなら(混んではいると思いますが)、
余裕で書かれた分はクリアになると思います。
しいていえばマジックランプシアターは並びが暑い(シアターなので
列がなかなか動かない)から優先的にFPでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、両日とも激混みだと思うので、もう少し絞らないといけませんね。ちょっと欲張りすぎかな~とは思ってました。
休憩時間も入れておかないと、連れがぶっ倒れます・・
ドリームスオンパレードは、座ってみたいわけではないので移動しながら見ておこうと思います。
FPの取り方・使い方も参考になりました。

#3です。

もし15時前に到着できるのなら、できるだけウエスタンランド寄りで観て、見終わったらパレードが終わる前にワンマンにいければ立ち見で入れるかもしれませんが、トゥモローで見たのでしたら立ち見で入れるかどうかも危ういですよ…。
インフォメーションボードはホームストアの前にありますが、FPを発券しているかどうかはチケットブースでもわかります。この時点でなかったらすぐにインフォメーションボードに寄る必要もとりあえずないですので、パレードに直行したほうが時間の節約になると思います。
FP残っていたら何時のを発券しているか聞けば教えてくれます。(たまに「刻々と変化していますので今教えても変わりますよ」とか言って教えてくれない人がいますが「今のでいいんです」って言えば教えてくれますよ。チケットブースでも聞けばわかると思います。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

残念ですが、お盆の混雑でしたら15時到着ではファストパス(FP)は残っていない可能性がかなり高いと思います。

残っていたとして、ミクロアドベンチャーとかぐらいでしょうか…。
入場制限するような日は、早いもので12時台でなくなるアトラクもあります。
チケット売り場にFPが残っているか表示があるので、チェックして、取れそうなのがあったら最初に取ってください。
取れても1アトラクだと思いますが…。
ちなみに去年の8/15のインフォメーションボードを乗せてるHPがありました。11時ごろだそうです。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060815/in …

FPが残っていなければ入ったらすぐ、パレード直行ですね。
すでにスタートしているのでたぶんかなり混雑しているとおもいます。
トゥーンタウン(片側しかないので鑑賞エリアは狭いですが、みんなコッチを向いてくれます。)かトゥモローランド(15分後ぐらいに到着)で観てください。
ワンマンとパイレーツナイトは時間が限られてしまうので、まずここから計画するとよいかと。
ワンマンは見れるとしたら5:40か7:10。(4時台のものは、たぶんトゥモローでパレードを観てからでは間に合わない。運がかなりよければ、入れるかも?程度。どうしても4時台のを見たければ、最後までパレードを見ずに移動したほうがいいです。)もし7:10にするなら必然的にパイレーツは9時のものになります。
ワンマンは最低でも45分前には並ばないと危ないと思います。
なので、時間的にはワンマンを5:40にするならパレードからワンマンまで1時間ないです。
その間にアトラク1つ…といきたいところですが、希望するものは難しそうですね。
希望するものは全部1時間以上かかりそう(特にお盆はミートミッキーがかなり混む。たぶん1年に1回しかこれない人が多く来る時期だから?)なので、おそらく全部乗るのはかなり難しいのではないかなと思います。
アトラクを回る順番は、あまり気にしなくていいと思います。
どこにどんな順番で行っても、FPも残っていないことですしそんなに大差はないと思いますので。

おそらく、ワンマン7:10パイレーツ9時の組み合わせのほうがどちらも空いていると思いますが、ショーは早め早めに見ておくのが鉄則です。なぜなら、雨や風でキャンセルや内容変更になることがあるので。もし1日2回あるものならば、1回目に見てダメだったら2回目を狙うことができるからです。
パイレーツは見れれば見たい、程度ならば、最初から2回目狙いでもいいと思いますけどね。
ちなみに、私がパイレーツを観たときは、30分前で結構な人が集まりました。
直前でも入れることは入れるという感じでしたが、背の高い人とかだと後で入ってくると周囲から顰蹙を買いそうですし、背の低い人ならばカナリ早めに行かないと見安い場所はすぐに埋まってしまいます。
あまり反感を買いたくなければ、30分以上前には行きましょう。

シーに関しても同じようにまずはショーの時間をチェックしてください。
そこそこの場所で見たいのでしたら、1時間前からシートを敷いて待つことができますので、それより前から待つぐらいのつもりがいいでしょう。いい場所で見たいなら、それよりもずっと前に。
FPはタワーオブテラー、インディ、マジックの順で。
タワーはたぶんインディより待ち時間は少ないかもしれませんが、それはほとんどの人がFPを取ってしまうからです。なのでFPはやっぱり一番になくなります。朝から行って、FP3つならよっぽどもたつかない限り絶対全部取れるので、スタンバイで利用する必要はありません。
BBBは最近(7月後半に行ったのが最後です。)は土日でも5分前で入れたのですが、お盆ともなるとそうはいかないと思います。去年混雑時は1時間以上前に締め切ってましたので1時間以上前には様子をみたほうがいいと思いますよ。

それと当然日付指定のチケットは確保されていますよね?
入場制限の可能性がある日ですので、チケット持っていないとスターライトも解除されるまで購入できませんのでご注意ください。(ディズニー・オフィシャルホテル泊なら別ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日付指定は持ってます。
ランドのFPは、ちょっと無理そうですね。
早く着けたとして12時頃なので、これも微妙・・
とりあえずインフォメーションボードを見てから行動しようと思います。
ワンマンズは立ち見でもいいと思ってます。
それ以外のショーは、空間を確保する為に余裕を持って
並んでおきたいですね。

15も16も混んでます

15日のその時間帯ならまずファストパスなど残ってるものはないと思っていいのではないでしょうか?
ですので、インフォメーションのボードで待ち時間を見て、待ち時間の短いものに並んで乗るしか手段はないと思えます

16日も開園と同時に入園されてください
入ったら代表者1人が全員のパスポートを持ってタワーのファストパスを取りに行く
他の人はインディーに並びに向かう
代表者はファストパス取ってから合流する
あとは見たいショーの合間に食事やお土産買い物などの時間にあてるといいでしょう。
混んでるときはいずれもショーとかは開始時間より最低でも1時間以上前から待機(順番待ちや場所確保)しておかなければならないので、そういう待ち時間は覚悟されててください。
マジックランプシアターはできるなら「ボーンファイヤー」が始まる1時間以上前までに見てしまうようにするのがいいと思います
「ボーン」を待つ人であふれかえるので通行も大変ですから。
ショーの時間などはリゾートのhpで確認できますから、
それを見て行動を考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ランドには15時前に入れるかもしれないんですが、
昼は過ぎてると思うのでFPはないものとして考えたほうがいいんですね。
インフォメーションボードは、ランドのどのあたりにあるのでしょうか?