アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送った時、本名が出てしまいます。
変更できるのでしょうか?
皆さんは、アドレスだったり、下の名前だけだったり・・・

フルネームで出るのがイヤで調べましたが分かりませんでした(^_^;)

パソコンに詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (8件)

No.6の補足をさせていただきます。


だいたい、PCのプロバイダーのメールアドレス、ヤフーのような
フリーのメールアドレス、あと携帯などのメールアドレスをお持ちだと
思います。
1)So-netみたいなプロバイダー系のメールアドレスは正式な名前で使えば、会社、学校などに送る場合に都合がよいと思います。
2)フリーのメールアドレスは、運営媒体自体が不特定多数のひとに
見られる可能性がありますから、趣味などのお友達用のHNを使うほうが便利です。
3)携帯のメールアドレスは、一度支給されたアドレスをご自身で変更されてはいかがですか?

この回答への補足

いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました(*^_^*)

そうですね!!!
フリーのメールアドレスは軽めの使用の時、
SO-NETはちゃんとした使用時と使い分けたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/08 11:04
    • good
    • 0

うろ覚えですが


その合せ技で、便利な方法があります

確か、そのアカウント名設定を同一メアドで複数(新規に)名前を変えてすると送信時に選択肢が出て

例えば、知人には<本名>、ネット知人には<ハンネ>、等と、自由に切り替えて送信が出来たと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます(*^_^*)

そんな便利な事ができるんですね!!!
変はメールを送るわけじゃないですが、フルネームを
知られたくない事もあるので・・・(^_^;)

参考になりました。
ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/08 11:02
    • good
    • 0

No.5の補足です。


1)メールの設定についてのご質問は、変更でできますね。
2)複数のメールアドレスを使い分ける場合は、プロバイダー系に
 名前をいれて、フリーのアドレスには、HNなどいれて
 使い分けしますね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます(*^_^*)

複数のアドレスを持つ場合は使い分けするのですね。
今、私は末に「so-net.ne.jp」の付いたアドレスなんですが
ヤフーのトップページの所の個人ツールという所に
「新着メールなし」と出ているのですが、現在持っている
アドレスの他にヤフーでもアドレスを作れるのでしょうか?
 (すみません!本当にド素人で(^_^;)

補足日時:2007/08/07 13:01
    • good
    • 0

私は初心者ですが


たとえばメーラーをOutlook Expressでしたら
メール→アカウント→メールタブ→プロパティで名前を変更しては
いかがですか?
    • good
    • 0

えっとですね。

デスクトップのスタートメニュー→コントロールパネル→メール→電子メールアカウントの設定→既存の電子メールアカウントの表示と設定、といって頂いて、現在使用しているアカウントを選択して変更、そうすると多分、ユーザー情報の名前のところにフルネームで名前が入っていると思います。これを、お好きな表示に変更して完了すれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

今はヤフオクも、メールでのやり取りでは
なくなったので、そんなにメールする事も前ほど
ないのですが、やっぱりフルネームはイヤだったので
変更できて嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/06 15:14
    • good
    • 0

お使いのメールソフトが不明ですが、アカウント設定のなかに「表示名」とか「名前」とか入力するところがあります。



注意深く見ると、この部分が相手方に送信者として表示されます、なんて書いてくれている親切なメールソフトもありますが。

その部分に何も入力しないとアドレスで相手方に表示されると思います。その方がアドレス帳に質問者さんを登録していても、関係なしです。送信者側の設定に「送信者」の表示は依存します。

確認してみてください。

この回答への補足

何も入力しなかったらアドレスで表示されるのですね!
始めて知る事ばっかりです(*^_^*)
 
詳しい方に教えていただきありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/06 15:13
    • good
    • 0

お使いのメーラが不明ですが・・・OEだと仮定すると、


ツールバーの「ツール」→「アカウント」を開き、変更したいメールアカウント情報を選択の上「プロパティ」をクリック。
出てきた画面中ほどの「名前」の欄が送信者名になりますので、そこを編集してやってください。

この回答への補足

編集したら変更できました!!
長年、なんとなく自分だけ本名が出るのがイヤだったので
嬉しいです(^^♪

ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/06 15:10
    • good
    • 0

Outlook Express を使っていると仮定して…



「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」
とクリックして、「名前」欄を書き換えて「OK」をクリック

この回答への補足

このとおりにやってみました。
変更できました(*^_^*)
長年、気になっていたので解決できて嬉しいです!!
ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/06 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!