アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニスカートはどの位の丈を言うのですか?
膝上5cmでもミニスカートと言うのですか?
いろいろな説があって悩んでいます。

A 回答 (3件)

僕は膝より上ならミニスカートとよんでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすいですね。

お礼日時:2007/08/06 23:04

そんなときはWikipediaで検索(笑)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B% …

ミニスカートとは膝上丈のスカートの総称らしいので、膝上5cmならミニスカートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
便利なものがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 23:06

ちなみに、ミニスカートはショートスカートとも言います。


膝上丈のスカートはこのどちらかの呼び名。
ミニの方が定着してますよね。

ちなみに膝丈はノーマルかナチュラルレングス。
ふくらはぎくらいの丈はミディかミモレ。
くるぶしあたりまでの長さはロングやマキシ。
足の甲が隠れるくらいの丈はフルレングスって言います。

スカートは「丈」と「形状」と「縫製の方法」と「用途」でいろいろな名前があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなお名前ですね。(笑)
先月仙台で購入しました。

お二方のご回答で膝上はミニスカートという
事ですが、膝丈という概念が難しくしている
ように感じました。
膝上ちょっと上でもミニスカートだと抵抗あ
るけど膝丈ならOKなのかなって思います。

いろいろ教えていただきありがとうございま
した。

お礼日時:2007/08/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!