電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズなどで使われている大型のうちわ(縦43×横31ほど)を郵送したいのですが、発送方法がいまいち分かりません。
複数ありますが重さ500グラム以内ですので定形外郵便で送ろうと思うのですが、定形外郵便は紙袋でもOKでしょうか?過去の質問などを見ていると、送ることは可能だと書かれていたのですが・・・。
紙袋で送る場合、どのようにして送ればいいのでしょう?
商品は梱包しますが、紙袋の封をしっかり閉める必要はありますか?それと送り先と差出人の住所さえあればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

#1の方の補足です。



長辺60cm以内にしないと定形外郵便での発送は出来ません。
長辺60cm 合計90cmなので定形外で送れます。
送料 390円ですね。 ダンボールで補強すると若干重くなるので1ランク(580円)上がるかもしれません。

紙袋で送る場合はしっかり封をした方が良いでしょう。

住所などは封書や葉書の書き方と同じです。
郵便番号、住所、名前です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ひとついい忘れたのですが、紙袋から柄の部分が飛び出てしまっていても送ることはできるのでしょうか?
大き目の紙袋に入れたのですが、どうにも飛び出てしまって・・・。

補足日時:2007/08/07 21:08
    • good
    • 1

飛び出しても問題ありません。

ただ、壊れないようにそこにエアパッキンなどを包んでおくと良いでしょう。
    • good
    • 1

まず商品が破損しないよう 厚紙(ダンボール)などで挟み込み


梱包するのが重要です 縦、横、厚み の合計が90CMまでなら
定型外郵便で送ることができます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!