アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画について皆さんに質問ですが。
世間ではあまり知られていないような映画でこれは是非見て欲しいって映画はありますか?
また、それとは別なんですが、草薙剛さんがでてた【黄泉かえり】は最初はマイナーな映画
だったのが有名になりロングランヒット作になったんですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

シティ・オブ・ゴッド ブラジル映画すげえ。

実話というからまた凄い。
壬生義士伝 邦画やるじゃん。方言がいいよねー。

興行成績はよくわからん
    • good
    • 0

<黄泉がえり>


草彅剛、竹内結子、石田ゆりこ、伊東美咲
この出演者でマイナーな映画を作ると思いますか。
ギャラと出演の調整が大変だったと思います。
いかにもヒットしそうなテーマです。


マイナーな映画で面白いもの
リンダ・リンダ・リンダ
http://www.houga.net/096linda3.html
    • good
    • 0

邦画の「ゆれる」「蛇イチゴ」でしょうか。


いい映画です。特に「ゆれる」は必見ですよ。
    • good
    • 0

“サンドイッチの年”“エバースマイル・ニュージャージー”“バグダッド・カフェ”“台風クラブ”・・・“バグダッド・・”は有名だからマイナーとは言えないかもです。

    • good
    • 0

“ナチョ・リブレ~覆面の神様~”

    • good
    • 0

『14歳』です。



参考URL:http://www.pia.co.jp/pff/14sai/
    • good
    • 0

「二人の短い物語」です。

マシュー・ハリソンが監督、製作、脚本、編集を兼ねています。ニューヨークで10日間ほどで撮影されました。ニューヨークで非合法に録音したライブのテープを売って暮らす男と、母の死を知らせに来た昔の女との2日間の交流を描いています。多分かなりマイナーだと思います。劇場公開後、ビデオは発売されましたがDVDは出ていません。
「黄泉かえり」は最初不入りだったのが、クチコミで評判が広がりヒットしたと聞いています。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
    • good
    • 0

『グレイスランド 』・・・この映画がマイナーかどうかは不明なんですが、多分マイナーだと思います(笑)


何だか見終わって、気持が安らぐ様な、癒し系の映画ですかね!
内容は是非見て下さい。
それと『フライド・グリーン・トマト』なんかも見終わって良い気持に成ります。
時間が有ったら、是非とも鑑賞してみて下さい。
    • good
    • 0

ロシア映画になかなかすごいのが固まっています。


私がお勧めなのは「不思議惑星キン.ザ.ザ」これは
映画館で短観上映されたときに、人生ベストに即いれてしまいました。
オフビートでお金がかかってるんだかかかってないんだか...
(ソ連時代だったような)
ところで私は、「黄泉かえり」の原作者が好きで、ほかの作品を結構読んでますが
面白いんです。なので、映画じゃないですがそちらももしお時間があったらごらんになってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!