dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスのスタンステッド空港出発ゲート内で買い物中に
自分のジャケットをお店の中においたまま、忘れてきてしまいました。
翌日、慌ててそのお店に電話したところ、ちゃんと確認できたのですが、
問題はどうやって引き取るか(溜息)
ジャケットの保管はお店ではやってくれず、送付も無理とのこと。
空港のロストプロパティに回すから、そこに取りにいってくれ、と
いわれましたが、当面行く予定はありません。
先ほど空港のサイトをざっとみたところ、保管は3ヶ月間やってくれるそうですが、
保管の翌日からは一ヶ月間に5パウンドずつ手数料もとられるようです。
イギリス国内に知り合いは居ますが、皆空港からはほど遠く、
気軽にとりにいってもらえるよう頼める距離ではありません。

ジャケットは気に入ってるものなので、なかなかあきらめもつきません。
何かいい手があれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

あと難しいかもしれませんが日通ロンドンに依頼してみては。


数万円はかかると思います。
NIPPON EXPRESS (U.K.) LTD.
URL: http://www.nipponexpress.net/
Address: Heathrow 360
2 Millington Road, Hayes,
Middlesex UB3 4AZ

Tel: 44-(20)8737-4300
Fax: 44-(20)8737-4029
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yachan4480様、
再々丁寧にご回答いただき、どうもありがとうございます。
日通だと日系なので、お願いできるかもしれませんね。
確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 18:24

とりあえず lost property に電話かFAXで


どうすべきか確認するのが先では?


For telephone enquiries about lost property please contact +44 (0)1279 663293 (09.30 to 16.30 daily).

Fax Number: +44 (0) 1279 663 181

 理由はどうあれ 他人の回答に逆切れするのは
マナー違反だがね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロストプロパティへは連絡済みです。
数日おいて連絡したものの、物がまだ届いておらず、
またショップに確認連絡し、ロストプロパティへ回してもらうのを待っているところです。

逆ギレ、ですか。
そう思われるのであれば、そう受け取ってくださって結構です。

お礼日時:2007/08/08 18:36

地球の歩き方愛用者は節約を旨としています。


手を煩わせるではなく仕事を依頼すると思えば問題ありません。
報酬に交渉の余地を含んでおけば返事があると思います。
    • good
    • 2

諦める(捨てる)のが一番なのでは。


他人に迷惑が掛かるだけです。

それが嫌なら取りに行くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道徳的ご意見をわざわざ投稿いただきどうもありがとうございます。
せっかくでしたが、当方もそのくらいの道徳観なら心得ているつもりです。
ですが、現実はそんなに単純にいくものでもないですよね?
そこであなたのおっしゃること以外に何か手はないかと
ここで募らせてもらっているわけです。
なかなか文面では伝わらないみたいですね。

お礼日時:2007/08/07 16:59

地球の歩き方に掲示板があります。


ここで近じかスタンステッド空港に行かれる方を探して見ては。
ここはメールアドレス交換可能です。
旅の友募集欄でも大丈夫です。

例:
近々(三ヶ月以内)スタンステッド空港に行かれるかた。
空港のロストプロパティで衣類の引き取りをお願いします。
国内送料は着払いでお願いします。
薄謝を用意しております(3-5000円)。

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/list.php/local_id/1/- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yachan4480さま、
早速の回答、ありがとうございます。
なるほど、そういう手がありますね。
ただ、忘れたものが上着ですから他の、旅行で来られた方の
手を煩わせてまで、という気もしています。
たかが上着、されど上着なのでもう少し考えてみます。
重ねてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!