dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの思う最強のモビルスーツを教えてください。                                        なお、パイロットは考えずに純粋にMSの性能だけで考えてください。 
                                あと、僕が最強と思うMSは、                     ガンダム系→ウイングガンダム・ゼロ               その他→アカツキ(シラヌイ装備)      です。                                     回答よろしくお願いします。    

A 回答 (15件中1~10件)

νガンダム

単機でアクシズを押し戻し、その際に協力してくれた双方軍の兵士
を安全のため弾き飛ばした光の虹の力は圧倒的です。
今でもあの力の前にはかなう兵器はなく、どんな武器も通用しない
と思っています。サイコフレームを通して集まった人々の思いの
力は決して、人を傷つけるものでなければ、何かを奪おうとする
ものではない、非独善的なものではありません。
たった一機の高性能な機体が世の中を救うのではなく、世界中の
みんなが心の中で考えている平和に対する気持ちがあのような形
になって表現されたことはある意味、MSが単純な兵器という
概念から解放された唯一の形だと思っています。
最強であることは、単純な性能によらずそのMSがどういった目的
に使われ、結果までにどういった過程を至ったのかも含めて大事
だと思います。ガンダム史上あれほど美しく目的を果たし、
そのやり方にこだわった(←製作サイド側)機体は他に類を見ません。
故に最強です。
    • 0

「パイロットは考えずに」と言う条件でなら最強はビルゴ。

どんなに高性能なモビルスーツでもパイロットがいなければただのガラクタ。
しかし、モビルドールなら自動操縦が可能で、パイロットがいなくても性能を充分に(場合によっては人間以上に)発揮できます。
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせてもらいます。個人的に思ったことはガンダムという作品が簡単ではないということでした。 ご回答ありがとうございました。

ANo.11です。

文章に間違いありました。

× 非独善的なものではありません。

○ 独善的なものではありません。

自分の回答ですが、後で見返してみて
あまりいい回答ではありませんでしたね。
失礼しました。
    • 0

ウイングガンダムですね。

理由はパイロットを死なせなかった事です。
最初の任務で海面に激突しても、自爆してもパイロットは生きていました。
リーブラのビーム砲を食らってもパイロットは無事でした。

他の作品もそうですが単純にガンダムは破壊性能で測れない所が素敵ですね。
    • 0

やはりターンAかターンXが最強だと思います。

ダークホース:Gセイバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4% …
    • 0

前の方も上げられていますが、ターンエーガンダムが最強じゃないですかね?

全てを無に返す月光蝶と自己修復能力ナノスキンはある意味反則ではないかと思います。

破壊力の在る武器を持ったMSも沢山いますが、武器に制約があったり(場所・弾数など)、メンテナンス無しでは戦えないという弊害がありますから、その辺を取っ払ったターンエーあるいはターンXが総合的に一番かと思います。
    • 0

パイロットが同レベルなら

Ex-S(イクスェス)ガンダム
がいいと思います
パイロット3人で操縦を分担(操縦、索敵、火器管制)、さらにコンピュータによるサポート(機体操作、武器の選択など)もありますし。
つまり常に1対3+AIで勝負出来るんですから

あとはV2ガンダムをウッソたちがやったようにいくつものハンガーとブーツを取り替えて戦い続ければ最強かも(分離合体式であればどれもこの戦い方が可能ですね)
    • 0

最強のMSはターン系のはずです。

他のシリーズのモビルスーツ、ファイターでは勝負になりません。
イデオンとジムを比べるようなものです。

単純な好き好きで言えば他にも魅力的なものはありますが、
戦闘能力では∀が最強でしょう。
    • 0

東方不敗(マスター・アジア)

素手でモビルスーツと互角以上に戦えるんだから、モビルスーツに乗り込む前のパイロットを襲撃すれば良いかな?
どんなに最強のモビルスーツもパイロットがいなければタダの鉄の塊ですし・・・

・・・と、ちょっとヒネってみました。
    • 0

カテはアンケートカテのほうがよかったかなぁ

個人的には
クスィーガンダム。
ビームバリアもありメガ粒子法装備。
ファンネルもあるし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%9E%E3%82%AC%E3% …
    • 0