プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月半ば頃にひまわり畑を見に行こうと計画中です。
東京から電車で2時間前後で行ける、おすすめのひまわりスポットがあったら教えてください。
摘んで持ち帰りOKで、なるべく本数の多い場所を探しています。
知っている方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

車でしか言った事無いので、なんとも言えませんが、山梨県の韮崎にある


ひまわり畑は最高でしたよ。
一応URL載せておきます。

参考URL:http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
    • good
    • 0

新潟県の津南町にもヒマワリ畑があります。


http://tsunan.info/top.html

今年は天候不順で3つあるヒマワリ畑全部が咲いているわけではありませんが…
近くには名水百選に指定されている「竜ヶ窪」「竜ヶ窪温泉」もあります。

ちょっと足を伸ばせば「松之山温泉」ブナ林の「松之山 美人林」も。
    • good
    • 0

横須賀にある「ソレイユの丘」はいかがでしょうか?


入園料も無料ですし、動物や遊具もあるのでお子さんがいらっしゃる人におすすめですよ♪
私が以前行った時は、タダでひまわりをわけていました☆摘んで良いかはちょっとわからないのですが…ご参考までに

 

参考URL:http://www.yokosuka-soleil.jp/
    • good
    • 0

全国のひまわり畑の一覧です。


http://www.himawaribatake.net/
私のオススメはNo1の方同様、明野のひまわり畑ですね(最寄駅は韮崎です)
電車ですと、新宿から甲府まであずさかかいじで1時間半、甲府から韮崎まで鈍行で15分。韮崎駅から現地までバスが出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!