アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規契約をしようとしているところです・・・。

 ですが・・・。

  問題が1つあります。
問題は、以下のとおりです。

・ 印鑑ですが・・・。
   普通ならば、ご印鑑と書かれて普通の印鑑を押すのですが・・・。
 
 金融機関届出印と書かれていて・・・。
   この場合、自分のもっている普通の印鑑で大丈夫なのっでえしょうか?


 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に、どの印鑑だって全然構いませんよ



つまりは、銀行引き落としをしたくない人の技に成っちゃうのですが

既存の(ご自分の)銀行口座番号など必要事項は記入して、その銀行印じゃ無い印鑑を捺印して提出、その場(ショップなど)では銀行印が正規のものか判別出来ないが取り合えず⇒新規契約、で、直ぐにでも携帯を使える訳で
後に、その銀行で初めて印鑑照合されて違う印鑑と判明され、
しかし、既に利用しているので、請求書と共にコンビニ等でも支払える振込み用紙が同封されるという訳です。

で、携帯キャリアは手間(経費)が掛かるので銀行振込みの切り替え用紙を送ってくるとは思いますが、払わない訳ではなく料金は払っている訳で、支払い仕方は全く客の自由ですので、後はどちらでも全く構いません。

最後に一つ
偶に、抜けた銀行(員)に当たると、違う印鑑なのにすんなり通してしまう事もありましたので気を付けて(笑)
    • good
    • 0

契約欄の印鑑は認め印、あるいはボールペンでサインでもいいです。


ただ、金融機関届出印と書かれている欄は、その名の通り金融機関に届け出している、つまり登録している印鑑でなければなりません。
それは、質問者様が本当にその金融機関を使用しているかという確認のために、届出印で本人確認をしているのです。
    • good
    • 1

金融機関届出印というのは、何かその書類に銀行の口座を書く欄がありませんか?


その銀行から、お金を自動で引き落とすことを許可するという意味で、
その銀行に届けている銀行のはんこということです。
なので、金融機関届出印ではないハンコを押すと、銀行でこのハンコで正しいか確認をするので、違っていますと、書類が戻ってくることになります。
その金融機関届出印の近くに、金融機関確認印とかないですか?
その銀行が間違いないですよとハンコを押すんです。
(もちろん、それは全部その書類を送った先で行われますが)

という訳で、銀行に登録しているハンコを押してください。
それ以外のところは、どのハンコ(シャチハタは不可)でもいいと思いますよ。でも、ある程度決めておかないと、解約のときとかに、どのハンコか分からなくなりますよ。
    • good
    • 0

携帯料金を支払おうとしている通帳と同じ印鑑でなければいけませんよ。

    • good
    • 0

こんばんわ。

毎月の料金を銀行口座等から支払う場合は、その口座の届出印が必要になるかと思います。

クレジットカードなどの場合であれば、たぶん普通の認印で大丈夫ではないでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!