プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のラストあたりで
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」をイイ年したおじさん達が大合唱するシーンがあるのです。
「♪クックククーあおいとーりー!」って

違うかもしれませんが所ジョージさんが出てたような?

タイトルと何故そのシーンに傾れ込んでいったのか、解説できる方いませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり昔の作品なんですけど、根岸吉太郎監督の「遠雷」のラストの方で「わたしの青い鳥」を披露宴で歌うシーンがあったと記憶しています。


曖昧な記憶ですが、歌っていたのは石田えりさんと永島敏行さんで、おじさん達の大合唱になったかどうかは憶えていません。
「遠雷」「青い鳥」で検索してみると、そのシーンについて触れられているページがいくつかヒットするものの「大合唱」になったとは書かれていないので違う作品かもしれませんが、他に回答が無いようなので候補としてあげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gravediggerさん、回答ありがとうございます。

そういえば、『遠雷』でそういうシーンありましたね!
永島敏行さんが歌ってたの憶えてます。

おじさん達の大合唱・・・
そうそう色んな作品に「わたしの青い鳥」が登場するとも思えないので
何か別の作品とごっちゃになってたのかもしれません。

少しすっきりしました!

お礼日時:2007/08/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!