dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪い夢は良いと聞きますが・・・

余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。

まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。
「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。
「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。

帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしまいました。

そして帰ってきたら、家の机の上に「うぬぼれてしまう○○(彼)より」
と書かれた封筒が置いてありました。(『うぬぼれてしまう』の意味が思い出せません…夢の中で本人がなにか言っていたような気がします)
そして差出人の名前を書くところに、自分の顔の絵が書いてあって、そこから出ているふきだしに「24で結婚いたしました。五月三十日。今日は三十路の日ですね。」と書いてあり、現在25という設定になっています。
が、彼の実年齢は三十路を超えていますし、独身です。
そして、なぜか札束が入ってありました。

余りにもショックで、朝早く目が覚めてしまいました。汗
どなたか鑑定お願いします。
ちなみに“彼”は現在片思い中の相手です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問者様と彼の関係や年齢などわからないので、的外れな部分もあるかと思いますが、文面だけから、ありがちな推測でお答えしますね。

夢の総体は、よくある性行為に関するものです。

鞄は女性器の象徴です。彼の鞄とあなたの鞄が「入れ違う」のは、性行為を意味していると推察されます。しかし「手違い」という言葉や、双方が女性器であることから、性行為が上手くいかないことを心配していることが読み取れます。

母親は道徳観の象徴です。また、後から来る手紙は、それ以前の過去を知らせるものです。道徳的にいけないことをした経験があるか、もしくは彼との性行為が道徳的にいけないかだと思います。

また「鞄」は仕事や勉強も表します。彼とは職場か学校での関係ではないでしょうか。入れ違った鞄は、二人の立場上、あってはいけない関係を表すのかもしれません。

道は成熟の過程を表します。彼がどんどん先に行ってしまうのは、彼の方があなたよりもはるかに性的に成熟していることを象徴していそうです。バイクに乗るのは、まさに性行為の象徴です。あなたが置き去りにされるのは、彼は(あなたから見て)非常に性的に進んでいて、あなたは自分が取り残されることを不安に思っています。

「家に帰る」は、成熟の過程の終着点を意味するかもしれません。「家」は身体や女性器を表します。

また「机」は男性器を意味します。机の上にある彼からの封筒、そしてその封筒に書いてある「うぬぼれる」は、それまでの夢の経緯と、あなたが思い出せないということから推察して、彼が性行為で「気持ちよくなったこと」を意味するのかもしれません。封筒の中身には、片思いのあなたが知りたい彼の気持ちを表すものが入っていると期待されます。

「24で結婚」は、二つの解釈が考えられます。一つはあなたと彼との関係で、彼がそのぐらいの年齢であったら理想的と思っているからかもしれません。もう一つは、彼の結婚には間に合わなかったという意味で、あなたが早く性的に成熟しなければならないと焦っている気持ちを表しているのかもしれません。つまり自分が成熟したときには、彼はもうとっくに結婚してしまっているかもしれないということで、不安に思っているのです。

しかし、封筒の中身の「札束」の象徴するものは、豊かな愛情です。つまりあなたが性的に成熟した暁には、あなたの理想が実現するわけです。彼はあなたとの性行為で気持ちよくなり、その見返りとして、知りたかった彼の気持ちは豊かな愛情であったということです。

内容としては、大変「寿」な夢に読めました(笑)

専門家ではなく、また周辺状況もわからない上での回答ですので、的外れなところがあるかもしれません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

>彼とは職場か学校での関係ではないでしょうか。
当たっています。

でもまさか性行為の夢だったとは…汗
なんというか、実感がありません。

すごく理解できました。本当にありがとうございました!!