アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の「おちんちん」と言われる場所、女の子に皆さんはなんと呼んでいますか??
ちなみに私の母親は女の私にも「おしっこ我慢するとおちんちん痛くなるよ!」というように、「おちんちん」と教えていたので私も娘にそう言っていますが・・・。
「女の子なのに?他の家庭ではなんと呼んでいるのだろう」と気になります。
みなさんは女の子にも「おちんちん」と呼んでいるのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

「おまた」または「だいじなところ」と私は言っています。


義父母は「おちんちん」と言ったり、「まんまん」と言っています。
実父母は、「おちんこ」と言っていて、男の子の「おちんちん」「ちんぽ」と区別しているようです。
私自身は、色々な言い方でいいと思っているので、どれも同じ場所を言うのだと教えつつ、
「ここは大事なところ、よ。大事なところは、かくしておこうね。お金と一緒。大事なものは、しまってかくすの。皆もパンツはいてかくしているでしょ。誰かが見せてと言っても見せたらダメよ」と、教えています。
でも2歳の娘は、裸で逃げるので、困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり、「おまた」が大多数のようですね。
「おちんちん」「まんまん」「おちんこ」など沢山ありますね。
大事なところは隠しておくもの・・・とても納得しました。
ある意味哲学です!でも子供って裸になるの大好きですよね~(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 14:03

三十代 男です。


うちの娘は「小さいちんちん(すいません、クリの事です!!!!!)」と呼んでいます。
妻は「まんまん」と一時よく言ってましたが、私は少々危険な気がしてその呼び名は避けていました。
妻にはそのことで意見したこと無いのですが本人もまずく思ったのか、最近は「小さいちんちん」と呼んでます。
友人の子はストレートに「まんこ!!!」と言ってます(笑)。ですがスーパー内などで会った時に大きな声でそれを言うのを聞いたときはやはり(やめさせたほうがいいのに)と思いましたが。
女の子のその名称は悩みますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
男性からの貴重なご意見、ありがたく頂戴致します。
「小さいおちんちん」!生物学的には全くその通りですよね。
しかも全然いやらしくないです。「まんまん」や「まんこ」は確かに危険な気がしますw
私自身もその言葉を知ったのが中3の時なので、抵抗感があります;;
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:56

私は「おまた」と教えていたのですが、


子供達の通っている保育園(2人とも0歳から通っています)では、
「女の子のおちんちん」と言ったり、「女の子のおしり」と言っていました。
また現在1人目が小学校1年生になりますが、小学校では「女の子のおしり」と言っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり「おまた」なんですね!
保育園では「女の子の・・・」を付け加えてるんですか。
小学校では「女の子のおしり」で定着しているのですね、いろいろな呼び方があるものです^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:50

随分前の話ですが、うちでは女の子のを「ペコちゃん」と言い男の子のを「ポコちゃん」と呼んでました。



懐かしい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
「ペコちゃん」「ポコちゃん」!!!
ナイスネーミングです!可愛い!!
私も何か考えてみようかな?
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:46

私の親は「ちょんちょん」と呼んでいましたよ。


なので自分も子供ができたら、ちょんちょんと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
「ちょんちょん」、これもまた可愛いですね!
皆さんの意見を聞いていたら私の言っていた「おちんちん」・・・
なんか直球すぎて恥ずかしくなってきました(笑)
やはりご両親の言っていた事って影響力ありますよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:43

こちらの方言も入っていますが、おちんちんに対して、おを付けず ”ちゃんちゃん”と言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
「ちゃんちゃん」も可愛くていいですね!
方言なんですか?
方言のほうが逆にどこの事かわからなそうなので、外で言う分には好都合かもです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:39

 うちは男・女の兄弟ですが おにいちゃんにはおちんちん


娘には おまた と言っています。 おまた だと いやらしさも
ないと 私は勝手に思って言っているのですが まあ めったに
言うことは無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なんとおまた3票目です!
「おまた」確かに全然いやらしくないですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:36

女の子は「おちょんちょん」と聞いたことがあります。


でも、そう呼んでいる人、見たことありません(汗)
うちでは「おまた」と呼んでいます。
私の小さい頃はたぶん「おちんちん」って父母が言っていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「おちょんちょん」初めて聞きました!でもおちんちんよりはソフトで可愛らしいですね。
ご両親もおちんちんと呼んでいらしたそうで、妙に安心しましたw
やはり「おまた」なんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:32

育児書なんかでは「おまた」みたいですね。



うちでは娘が「りんごみたーい」と発したのがきっかけで、「りんご」と呼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
育児書などでは「おまた」なんですか!
「りんご」も可愛いですね♪
早速何に見えるか聞いてみようと思いますw
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています