プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、5歳・2歳・6ヶ月の男の子のママです。

3番目の時にピンクゼリーを試しましたが結果は男の子でした。
今ではめちゃくちゃ可愛いです。
産まれた時は同じ病室に女の子がいたので羨ましかったりしました。
最近までは男の子3人でもみんな可愛く、素直なのですが
買い物先で知らないおばさんに『もしかしてみんな男の子?』
と言われたので『そうです。』と言ったら『え~』みたいに嫌な顔をされました。

男の子3人ってダメなんですか?
女の子がいないとダメなんですか?

この時すごく腹が立ちました。。。

正直、女の子は欲しいです。
子作りはもうしませんが、夫婦生活の間に自然に授かれば産むつもりです。
ただ、次も男の子だったら・・・。それしかありません。

私は男っぽい性格です。なので男の子しか産まれないのか・・・。
男っぽいママさんでも女の子を産まれた方いますか?

ちなみに産み分けは無理なのでしません。
主人が毎回射精できる人ではないからです。

今の息子達は本当に可愛いです。
4番目で流れが変わった方いますか?

誹謗、中傷はやめてください。
産めるだけいいのもわかっています。

ただ、一人でも女の子が欲しいという気持ちが全くないわけではないので
こちらに相談しました。

A 回答 (9件)

前の方が書かれているように


どっちが生まれても何人産んでも、言う人は言うんですよ。
考え無しに!
言ったほうは気にも留めないですけど、
言われたほうは私も含めて皆さん、一言一句まで覚えています(笑)
言われた同士で披露しあって溜飲を下げたことがあります。

男の子三人なんて、一昔前なら大したお手柄じゃないですか。
今だってお子さんに恵まれてとても幸せなことだと思います。
私の周りにも4人お子さんがいる方ってけっこういらっしゃいます。
とてもうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

そうなんです。
言われたほうは顔も言われた言葉も一言一句覚えています。

これからも言われたりすると思いますが、『なにくそ』根性で
頑張って子育てします!

お礼日時:2014/01/21 09:42

元気でかわいいならそれだけで男の子であろうが女の子であろうが問題ないと思いますよ



我が家も3人子がいます。高校生1年男、中学2年女、4歳なりたて男

我が家も自然に任せ授かりもの真ん中と一番下は10年ちょいあきましたが

おばさんが驚いたのはやんちゃな時期の子供たちを子育てなさってる事が凄い!!

と思っておっしゃたのでしょう

気にすることはないと思いますよ。

ちなみに私は3姉妹です。

私は真ん中で上は4歳違いですが一番下の妹とは15離れています。

私も男勝りなかぁちゃんタイプですが3人とも主人そっくり

私はくっきり二重ですが主人は奥二重(一重に近い)子供たちはみんな同じ

顔だけじゃなくて性格も主人に似てますよ(笑)

私は4人目はさすがに年齢的子育て限界を感じるので考えてはいませんが

私ももう少し若かったらどちらでも嬉しい気持ちで毎日子育て奮闘してたと思います。

おたがいやんちゃ時期子育て頑張りましょう!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

男のもばかりも本当に可愛いです!
みんなケンカはしますが優しい子たちです。

子育て頑張りたいです!

お礼日時:2014/01/21 09:40

こんにちは(^^)



1才6ヵ月の子供(男の子)1人と現在2人目妊娠中の者です!

2人目は、まだ性別は分からないのですが1人目が全く落ち着きがなく元気過ぎるので周りの人からは女の子だったらいいね~とか言われますが私は元気で生まれてきてくれれば、どっちでもいいと思ってますが、1人目と同じくらい落ち着きが全くなかったら怖いなぁ…大丈夫かな?とか考えたりする時もあります(^^;)

きっと、そのおばさんは男の子を育てた事があって男の子3人と聞いて「うわぁーお母さんは大変だぁ!」と思ってそういう顔になってしまったんとかではないでしょうか?

私には今息子が1人しか居ないのに毎日子供が大暴走するのでヘトヘトです(>_<)
男の子3人と聞いてどれだけパワーがいるんだろ?(>_<)
質問者さんはすごいなぁ!(>_<)と思いました(^^)

男女のお子さんが居られる方でほとんどの方が男の子は手がかかると言ってたりするので男の子を1人でも育てるのは大変なんだなと思ったりしてます(^^;)

男の子と女の子を育ててる方が女の子はやんちゃでも男の子とは比べものにならないくらい大人しく感じると言ってましたよ(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

男の子はやんちゃですが、女の子は言葉がきついです。
きついというか、大人びているので男の子のほうがかわいく思います。

お礼日時:2014/01/21 09:44

ぜんぜん詳しくもなく、当事者ではないですが、いとこが、3人男の子で四人目に女の子が生まれましたよ!



私は女の子3人の母親ですが、女の子は女の子で同じようなことがあります。
心の中で『…だから?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

4人目で女の子だったんですね!
私も自然に授かった子が女の子であるように願っています。

なんで同姓ばかりだと何か言う人いるんですかね・・・。
何が悪いんだと言いたいです。

でも子どもは宝物です!

お礼日時:2014/01/21 09:46

>『え~』みたいに嫌な顔をされました。


えーってその人の態度にえ~って感じです。

ウチは二人ですが、4歳と5カ月の男の子です。

女の子二人のママ友さんや赤の他人にも時々大変ね~!と言われます。
でも私、男の子が欲しかったのでスルーしてます。

でも、時々言い返してやりたくなります。
国民の期待を一身に背負っていたM子様だって、女の子一人しか産めなかった。
お金や手間暇かけたって都合よくできないんですよ!!って。


なんか回答になってませんが、お互い子育て頑張りましょう。
次もし妊娠されたら女の子が生まれるといいですね★
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

何で男の子だと『大変』なんでしょうか?
同姓でも同姓でなくても子ども人数が多ければ大変なのは変わらないと思います。

子育て大変ですがお互い頑張りましょうね!

お礼日時:2014/01/21 09:52

そうですね、男の子は女性から見ると勝手がわからず育てにくいとは言われています。


しかし5歳の子もかわいいと思い、イヤイヤ期もきちんと乗り越えてるので他人にあれこれ悪く言われる筋合いはないでしょう。

昔は一姫二太郎という言葉がありそれが理想とされていたので年上の方たちは基準に考えるかもしれません。

けど思春期はまた大変だと思います。
男の子から男に変わりそのギャップに悩むママさんも多いですからね。
しかしギャップを減らす方法はあります。

それは父親の積極的な育児参加です。
時々手伝う、などではなく育児参加なのです。
長期的な方針とポリシーを持ち、男とはこういうものだということを体現して見せることで男の子は健やかに成長します。

現代日本では男性の育児参加が社会として不十分すぎます。
保育を学ぶ男として非常に残念に思います。
しかし保育の現場からも男性を嫌がるママさんが多く、男性が女性の社会進出を阻んでいるというなら、女性が男性の育児参加を阻んでるとも言えるんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

今は男の子もかわいいですが
大きくなり思春期になると私には手に負えないと思います。
私の兄も私も親を嫌う思春期はありませんでしたので、我が子もそうであれば嬉しいのですが・・・

主人の血も入っているのでわかりません。

でも今をいっぱい愛情をこめて子育て頑張りたいです。

お礼日時:2014/01/21 09:55

何が『え~』なんでしょうね。

きっと自分がよほど息子に手を焼いたんでしょう(^^;

うちは流れ変わらず、男の子4人で楽しくやってます~。
みんなママ大好きで可愛いですよ。
なお、親戚の所は女の子ばかり3人・4人もいますが、親族同世代全体では男女比はほぼイーブンです。

確かに3人目の時はちらと女の子が…と考えもしましたが、生まれてこのかた、やっぱり「女の子の方がよかったな」なんて思ったことは皆無ですね。4人目のときも「今更、どっちでもいいや」でした。もし女の子でも男物のお下がり着せるつもりだったし、オモチャなども女の子向けモノを買い足す気もサラサラなかったし、何よりどうせ兄たちに影響されて同じように育ってたでしょうけど。

部屋はすぐ埃っぽくなるけど、男の子だとある程度からは「自力でやれ」って突き放しやすいですし、上下関係もはっきりさせやすい。男親としては娘ばかりの方がよほど大変だと想像しますね。娘が化粧する年齢になったら、パパは家の中で居場所を確保できるかも怪しいんじゃないですかね(^^;
まぁ私は少なくとも「花嫁の父」に憧れた事もないです。


ちなみに、男の子はいつになっても母親を否定視しないけど、女の子は思春期頃には父親を否定視する事が多いとか。本能的に自分が新しい家族を持つ事に備えたもので、思春期のホルモンバランスの変化によってもう臭いからしてダメになるっそうです。若い雌が親から離れて若い雄を受け入れるって事は種族を永らえる上で大事な事ですから、そういうふうに進化淘汰されてきたんでしょうね。自然って面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

4人兄弟だったのですね。
凄いです!
3人でもヒーヒーなのに(笑)

私には男の子のほうが育てやすいかもです。
女の子は理想ですが・・・不良になったらと思うと今でいいかと思います。

お礼日時:2014/01/21 09:58

何がダメなのか、わかりませんねぇ・・・



ママ友に4人男の子のママさんがいます。
去年の年賀状が上のお子さんが20歳になったときのお祝いの家族写真でした。
とても素敵でしたよ。
イケメン5人に囲まれて、とても気高くまるで高貴な女帝のようでした。
自信があるんでしょうね。子どもたちの母親として。
彼女を中心に家族がまとまっているのがよく分かる写真でした。
私は最高の賛辞を込めて、彼女のことを「姐さん」と呼んでいますw

男の子は大きくなって、姉妹よりあっさりとしたつきあいになってしまいますが、
いざというときにものすごく頼りになります。
どうかご家族の女帝として、どうどうと、気高くあってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

4人男の子がイケメンっていいですね~私も囲まれてみたい!
自慢ですよね!

男の子ばかりなのでなにかで一番に、打ち込んでくれるような子達になって
くれたら嬉しいです!

お礼日時:2014/01/21 10:00

 知人に居ますよ。


 どうしても女の子が欲しくて五人目でやっと・・・というかた。

 不幸にも二人目を希望して待望の女の子だったのに、お母さんが亡くなってしまった人。

 三人男で、我が家のお嬢をついでにかわいがってくれる人。

 男ばかりだと何か問題あるのかなあ。無いと思うよ。いや女の子居るからそう思うっていうんじゃなくてさ。
 上は男で下が女で、ちょうどいいし、身体的にドクターストップかかっているんで、もう産めないんですけれど。

 女三人だとまた何か言われるのかなあ。

 他人は言いたいこと言うよねえ。陰で言ってくれる分には構わないのにねえ。

 流れかあ・・・・。男腹だってことは言えるかもしれませんが・・・・。排卵日をずらすと女の子ができやすいとかは言えるみたい。
 
 隣の家が双子の女の子で、我が家にでかい長男が居るのを旦那さんが「あ~いいですね」と言ったのを聞き逃さなかった奥さん。すごい目でにらんでたけど。どっちを産んでも何か言われるんだよねえ。

 経済状況も鑑みて、まあ産めたんだしね。もう一人にかけるかどうかは、あなた次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ありがとうございました。

男腹とか女腹とか言いますが、だから?って感じです。
経済的には厳しいですが、子育てはもうしませんがこの先自然にまた妊娠することがあれば
うれしいですが性別はどうでもよくなっていると思います。

今の息子達が大きくなっているので手はかからないだろうし、手伝ってくれるだろうし。

子育て頑張ります。

お礼日時:2014/01/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A