アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合が悪く実妹の結婚式・披露宴に参加することができません。
そこでせめてもと披露宴の時に祝いの品を送ろうと考えているのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません。
祝電、ビデオメッセージは浮かんだのですが、実妹に対しての祝いの品としては少々物足りないかなと思っております。
お勧めの方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

妹さんにお祝いという形は祝電・ビデオにして、

身内として何かゲストさんに振舞うのはいかがでしょう?

たとえば、生ケーキとか、プチギフトとか・・・・。
持込料や、妹さんの意向もあるでしょうから、
生ケーキは(デザインや会場の雰囲気で)どうかな、とは思うけど・・・・。

不仲な兄妹と思われないのは、質問者さんがゲストさんに感謝の気持ちを伝えるのが一番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お客様に振舞うアイディアは浮かびませんでしたので大変参考になります。
早速調べてみます。
これも式場との打ち合わせが重要になると思うので、時期が近づいてきたら相談してみます。

バルーンはどうですか?もちろん姉として正式な結婚祝いは別途用意することになるとは思いますが、当日参加ができないという意味で、お祝いの気持ちを表すバルーン。

会場レイアウトの一部を請け負ってもいいですし、会場配達の形で大きな箱にバルーンをたくさん詰めたものを届け、お姉様からのプレゼントです、として、箱かお店によってはさらに大きなバルーンを開けて会場内にすてきなハートをとばすとか。

検索でバルーンとやると結構いろいろヒットはします。予算にもよりますが一般的なホテルや披露宴会場にはないアレンジなので、喜ばれるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バルーンは有名みたいですね。
検索していたらよくでてきました。
業者のHPでの感想しか聞けていませんので、実際に使用された方の意見を調べてみようと思います。
やはり姉だと思われてしまっていますね^^

お祝いの品物は、披露宴の当日ではなくて、それ以前に出来れば手渡しで妹さんにお渡ししてあげてください。

披露宴の当日にお渡しする物としては、気持ちのこもった直筆のお手紙が一番ではないですか?
当日出席でいない事へのお詫び、今までの妹さんとの思い出、これからの幸せを願う切なる思い、それらを綴ったお手紙で充分だと思いますよ。
普段なら決して言えない様な事でも、結婚する妹さんへのお手紙になら記することも出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.1に引き続き説明不足で申し訳ありません。
現在海外出張で国外におり、結婚式当日までに帰国する予定がないので直接会うことはできません。
手紙も素敵だと思ったのですが、当日お客様の前で妹の笑顔が少しでも増えて欲しいと思っています。
また相手方の出席者に不仲な兄妹だと思われるのも避けたいと思っています。

こんにちは。

たとえば、ウエルカムボードやウエルカムベアなど、
当日飾ってもらえる物を差し上げるのはいかがですか?

もしくは、ビデオメッセージを内緒にしておいて、会場の方と打ち合わせをして
サプライズ演出で、披露宴中に盛り込んでもらうのもお勧めです!

当日、司会の方も上手に紹介してくださると思います。
「お姉さまより、すてきなプレゼントをお預かりしております!」みたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

ウエルカムボードとウェルカムベアですね。
後で調べてみます。
やはり会場との打ち合わせが重要ですね。
時期が近くなりましたら相談します。
あと自分の説明不足なのですが、兄にあたります^^