プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汲W月25日に奥多摩に日帰り旅行に行くのですが。
「日原鍾乳洞」と「奥多摩湖の浮き橋」は是非見たいと思っております。
奥多摩駅からバスで移動の予定なのですが、バスの時刻表を
見ると本数が少なくて少し不安です。
奥多摩は道的にタクシーは使えないと聞いたのですが…
本当でしょうか?
予定としては10時半頃奥多摩駅に到着予定なのですが
鍾乳洞と奥多摩湖はどっちの方を先に行った方が良いとかも、
ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちは。


 
日原鍾乳洞は午前中に行かれた方が良いでしょう。
タクシーでも行く事は可能ですが道路が狭い為、
所要時間はバスと変らないと思います。
バスは土曜日と休日は日原鍾乳洞行きません。
手前の東日原止まりとなります。
東日原から徒歩で20分程度です。
奥多摩駅を11時のバスを利用すると鍾乳洞に12時頃到着します。
1時間ほど鍾乳洞を見て13時30分のバスで奥多摩駅に
戻れます。
バスの時間は西東京バスのHPを見ましたが、バス乗り場で
もう一度再確認を!

こちらに鍾乳洞の入場割引券が有ります。
印刷してお持ちになると良いでしょう。
http://www.nippara.com/nippara/waribiki.files/wa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午前中がお勧めですか!詳しい時間説明どうもありがとうございます!
10時半付く予定なので、11時のバスは乗れそうです(^^)
そうですね、バスの時刻表…現地で確認します!

割引券があるなんて知らなかったです!ありがとうございました!!
ちょっと特した気分です(^^)

お礼日時:2007/08/10 16:03

> 奥多摩は道的にタクシーは使えないと聞いたのですが…



奥多摩は山間地ですので、迂回路がなく路線バスもタクシーも同じ道
を走るから、タクシーの時間的メリットが少ないのではないでしょうか。
土日の朝や夕方は登山者に呼ばれて、駅前にタクシーが居ないこともあります。
10時半頃はたぶん大丈夫だと思いますが、タクシーを利用されるのなら、聞かれたほうが良いかもしれません。

京王タクシー奥多摩営業所 0428-83-2158

先に日原鍾乳洞を訪ね、食事は奥多摩駅付近で取り、眺めの良いドラム
缶橋でノンビリされるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
なるほど~山道なんで、そういう意味でタクシーが使えないって
事なんですね。アドバイス通り鍾乳洞は先にまわる事に致します。
お昼も奥多摩駅付近でとる案ありがとうございます!
時間的にちょうど良い感じですね!
とても参考になりました!

お礼日時:2007/08/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!