アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸新幹線が敦賀まで延伸開業しましたが、皆さんは東海道新幹線経由と直通の北陸新幹線、どちらを使いますか?

東京駅発着だと、東海道新幹線と特急しらさぎを乗り継いだ方が、北陸新幹線より早く着いて、安いのですが…。

A 回答 (9件)

一筆書きのルートにすると かなり運賃が安くなります。


東京 → 金沢 → 敦賀 → 米原 → 名古屋 → 東京 又はその逆。
    • good
    • 0

新幹線にはよく乗りますが、東海道新幹線(ひかり)+(米原乗継)しらさぎですネ

    • good
    • 0

私も特にお得なきっぷ等がないなら


東京~敦賀~米原~東京(逆でも可)
の一筆書き乗車券購入ですかね。
で、敦賀まで行くならついでに小浜線経由して
京都や大阪までぐるって周る一筆書き乗車券に
しちゃうかも。
    • good
    • 0

…私も一周ルートだな。



 同行者がいる場合はその意向にもよりますが、一人ならぐるっと回る一択。
    • good
    • 2

乗継割引は廃止されたので、


北陸新幹線のほうが高くなるって知ってましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文を読解できませんか?

お礼日時:2024/03/21 18:27

行きと帰りで両方使う

    • good
    • 0

No.1です。



> 次の機会に乗ろうと思ったら、
途中の景色を楽しみたい、と言う場合もありますけど。
それが無ければ、もちろん、安く、速く、が重要になります。
    • good
    • 0

>しらさぎを乗り継いだ方が、北陸新幹線より早く着いて、安い…



行きは金沢回り、帰りは米原回りとするとなお安くなりますけど。
もちろん逆回りでもかまいません。

ただし、7日以内に帰ることが条件です。
    • good
    • 2

当然ながら、今の時期であれば、


開通新線で座ったまま、を選びます。
皆さん、同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開業したばかりで、とりあえず乗ってみようという気持ちはわかります。
それでは、仮に一度は乗車したとして、また次の機会に乗ろうと思ったら、どちらを使いますか?

お礼日時:2024/03/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A