リヨンに5日間滞在します。泊まりでシャモニーに行くつもりでしたが、乗り換えも不安なのでリヨンから日帰りで行ったらなどおすすめがあったらお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジュネーブ、マルセーユなど片道2時間で行けます



シャモニーはスイス(ジュネーブ、マーテグニー乗り換え)から入る方が乗換えが簡単で早いと思います、駅員も英語を話すし

それともリヨンから日帰りのツアーバスが出てませんか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q5日間で旅行可能な場所~アメリカとヨーロッパでは滞在時間はどのくらい違いますか?~

こんにちは。
自分でもどうにかネットなどで調べようと思ったのですが、なにぶん海外旅行に詳しくなく、
どうもはっきりしたことが分からないので質問をさせてください。

この度夫が仕事で5日間の連休が取れることになりました。
仕事柄まとまった連休が取りにくいため、この5日間はかなり貴重!ということで
海外に行くことに決めました。
今まででも年に一度、3日間なら連休が取れていたので
韓国や台湾、中国には行ったことがあり、どうせ5日あるなら
今回は、少々滞在時間は短くてもよいので5日間でしかいけないところまで
足を伸ばしたいねということになりました。

本当はヨーロッパに行くのが2人の夢なのですが、さすがにそれは無理だろうと思い、
オーストラリアかラスベガスが候補に上がり、検討した結果、ほぼラスベガスに行くことに決まりました。
(二人の心の中では、ですが(*^_^*))

しかし、ふと考えたのですが、ラスベガスまで飛行時間は約12時間とのこと。
それならば、諦めていたイタリアに行っても同じくらいは滞在できるのでは??と考えたのです。
ちなみに今検討しているラスベガスプランでは
1日目:午後関空発。その日の午後3時ごろラスベガス着。
2日目:フリー
3日目:フリー
4日目:早朝ラスベガス発。
5日目:午後関空発。

で、アメリカでの滞在時間は約2日半(金額は20万くらい)です。

さすがにこれ以上滞在時間が短いと、せっかく行くのに悲しいと思うのですが…。
もしかして、イタリア(ミラノ希望!)の一都市滞在に絞れば、このくらいの日程で行けるのでしょうか?それならば、ぜひ念願のイタリアに行きたいです。

どなたか分かる方がおられましたら、この日程でイタリア旅行も可能なのか、また不都合があるとしたらどういうことが考えられるのかを教えていただけると嬉しいです!

かなり初歩的な質問かもしれません。すみません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
自分でもどうにかネットなどで調べようと思ったのですが、なにぶん海外旅行に詳しくなく、
どうもはっきりしたことが分からないので質問をさせてください。

この度夫が仕事で5日間の連休が取れることになりました。
仕事柄まとまった連休が取りにくいため、この5日間はかなり貴重!ということで
海外に行くことに決めました。
今まででも年に一度、3日間なら連休が取れていたので
韓国や台湾、中国には行ったことがあり、どうせ5日あるなら
今回は、少々滞在時間は短くてもよいので5日間で...続きを読む

Aベストアンサー

ミラノ限定なら、極力成田からのJALの直行便を使うのが一番では?
広島を朝イチに出れば、少なくともその日のうちにミラノ着、
帰りも4日目の夜に発って5日目の夜に広島着です。
月・水・金・土のみですので、曜日によって経由が必要です。

出発日が不明ですのであくまで9月出発の例ですが、
(往1)広島9:05→羽田10:25/成田13:40→ミラノ19:05
(往2)広島9:05→羽田10:25/成田13:40→ローマ19:20/同20:30→ミラノ21:40
(復1)ミラノ21:45→成田16:30/羽田19:30→広島20:55
(復2)ミラノ14:35→成田9:25/羽田14:30→広島15:55
(復3)ミラノ16:00→パリ17:30/同19:05→成田13:55/羽田17:35→広島19:00
※羽田-成田間は必要な乗換時間は確保しています。広島発については、
 心配であれば一つ早い便(7:35発8:55着)でも可能です。

月曜出発金曜帰着:往1と復3の組合せ
火曜出発土曜帰着・日曜出発木曜帰着:往2と復1の組合せ
水曜出発日曜帰着・金曜出発火曜帰着:往1と復1の組合せ(往復とも直行で滞在時間も長いベストパターン)
木曜出発月曜帰着:往2と復2or3の組合せ
土曜出発水曜帰着:往1と復2or3の組合せ

正規割引だと航空券だけで25万円位(広島からの国内線・燃油サーチャージ等込みで)/1人あたりです。
空席状況等は、各航空会社のホームページで調べられます。

ミラノ限定なら、極力成田からのJALの直行便を使うのが一番では?
広島を朝イチに出れば、少なくともその日のうちにミラノ着、
帰りも4日目の夜に発って5日目の夜に広島着です。
月・水・金・土のみですので、曜日によって経由が必要です。

出発日が不明ですのであくまで9月出発の例ですが、
(往1)広島9:05→羽田10:25/成田13:40→ミラノ19:05
(往2)広島9:05→羽田10:25/成田13:40→ローマ19:20/同20:30→ミラノ21:40
(復1)ミラノ21:45→成田16:30/羽田19:30→広島20:55
(復2)ミラノ14:35→成田9:25/羽田14:30→...続きを読む

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Qパリ旅行、4日滞在。ベルギー日帰りは厳しいですか

今月に、初フランス&初1人海外旅行に行きます。
プランについてご助言頂けますか。全部でなくても部分的な助言でも構いません。
尚、当方女性です。

木曜(到着日)
空港に早朝到着後、送迎車でホテルへ。
ホテルのロビーでしばらく時間を潰してから、6:40頃出発
北駅のRERの7時台に乗車→8時半頃ヴェルサイユに到着後、観光。(ミュージアムパス購入済)
→シテ島観光→19:30頃セーヌ川クルーズ(予約しない、普通のクルーズです)

北駅は治安があまり良くないと聞きますし、しかも早朝なので少し心配ですが、・・ホテルから徒歩15分なので、出来れば利用したいと考えています。RERのC線が通っている駅までタクシー使った方が
良いでしょうか?尚、ホテルから一番近い駅は、メトロ7のポワッソニエール駅です。


金曜
7時半頃ホテル出発
エッフェル塔(8時頃にチケット売場に並ぶ予定)・凱旋門・シャンゼリゼ通り・オペラ付近・モンマントル 土産購入して、夕方あたりからルーブル美術館

現在エッフェル塔はエレベーターが1台故障中だそうで、予約は不可。相当の混雑が予想されるので、2時間並ぶくらいなら登らなくても良いかなと思ってます。凱旋門かエッフェル塔のどちらかには登ろうと思ってます。ルーブル美術館を入れるとかなり厳しい気もしますが、どうでしょうか・・。


土曜
ベルギーに行くか、もしくは金曜の行程の半分をこの日に移す。ガルニエでオペラ鑑賞も考えましたが、生憎チケットは売切れでした・・。


日曜
モンサンミッシェルオプショナルツアー予約済 6:00頃ホテル出発

滞在期間が4日と短いのでパリのみ観光するつもりでいましたが、ベルギーにも日帰りで行けると知り、迷っています。本場のワッフルとポテトが食べたいです・・。前からベルギーにあるフレンチフライ専門店の存在が気になっていて、いつか行きたいと思ってました。

ベルギーに行くと、全体的にかなり急ぎ足な行程になってしまう気がします。
出来るだけタイムロスが無いように入念に情報を調べ、旅のしおりまで自作しているのですが、1人で海外旅行に行くのは初めてなので、予定通り行動できる自信はあまり無いです。
やはりベルギーは辞めておくべきでしょうか?

他、質問内容以外のアドバイスでも構いませんので、教えて頂けると非常に助かります。
宜しくお願いします。

今月に、初フランス&初1人海外旅行に行きます。
プランについてご助言頂けますか。全部でなくても部分的な助言でも構いません。
尚、当方女性です。

木曜(到着日)
空港に早朝到着後、送迎車でホテルへ。
ホテルのロビーでしばらく時間を潰してから、6:40頃出発
北駅のRERの7時台に乗車→8時半頃ヴェルサイユに到着後、観光。(ミュージアムパス購入済)
→シテ島観光→19:30頃セーヌ川クルーズ(予約しない、普通のクルーズです)

北駅は治安があまり良くないと聞きますし、しかも早朝なので少し心配です...続きを読む

Aベストアンサー

私も独身時代にはかなりの回数、一人旅しました。
計画を入念にするのはよいことですが、急に体調が悪くなったりすることもあるでしょうし、きっちり計画通りに行かなくてもあまり落ち込んだりせず、気持ちを切り替えて楽しめるところだけ楽しんでくるようにするとよいと思います。

個人的には、ベルギーは次の機会でもいいのではないかなぁと思います。
でも、タイムロスを気にしているぐらいの方なので、スケジュールきつきつの方がお好きなんでしょうかね。
私の感覚では、もう少し余裕を持ってもよいのでは?と思いました。
パリへは私達は新婚旅行のひとつとして行って、7泊+モンサンミッシェル1泊しましたが、見どころいっぱいでものすごく疲れましたよ。
7泊パリだけでもそんな感じでしたから、ベルギーを入れなくても、土曜日は木、金で回れなかったところを回る、ぐらい余裕をつけておいた方が良いように思います。もう少しガイドブックを読めば、パリ市内で行って見たいところがもっと出てくるかもしれないし。
私などは、とても気に入った場所やおいしかったお店には、次回の旅行を待たずに、滞在中に2回訪れることも多いですよ。ということをやっていると、時間はあっという間になくなります。
あと、ルーブル美術館の滞在時間がものすごく短いようですが、それで足りるんでしょうか?絵画鑑賞自体はあまり興味ないのかな?ある程度ゆっくり落ち着いて観るなら半日は必要だと思いますよ。

ベルギーへの、行き方だけは調べておいて、現地で体調やスケジュールと相談して、もし行けそうなら行く、無理はしない、というのではいかがですか?
あまり無理をして、モンサンミッシェルツアー参加中に具合が悪くなったりしないように・・・。
長距離フライトの疲れや時差による疲れがどっと出てくるのは、たいてい3~4日目ですよ。
もしガルニエのチケットが取れていたとしても、多分オペラ会場では眠ってしまうことになっていたと思います。
(ガルニエではなくバスティーユでしたが、素晴らしいオーケストラとあまりの心地よさに、私は思いっきり眠ってしまいました。。。)

それから「登れる」ところはもう一つ、ノートルダム大聖堂もあります。階段なのでものすごっく疲れますが。
サンセットの時間(春だったので夜9時ごろ・・・女性一人だとおすすめできないかもしれませんが)を目指して行ったら、あまり混んでいませんでした。夕日とパリ市内を一望し、エッフェル塔にライトが灯ったところも見えて、とても素晴らしかったですよ。
初日、セーヌ川の代わりに大聖堂に上って(ベルサイユをさんざん歩き回ったあとにそれはキツイかな?)、セーヌ川を土曜にするなどでもよいと思います。
よく調べていらっしゃるようなので、あくまでもご参考程度に。

私も独身時代にはかなりの回数、一人旅しました。
計画を入念にするのはよいことですが、急に体調が悪くなったりすることもあるでしょうし、きっちり計画通りに行かなくてもあまり落ち込んだりせず、気持ちを切り替えて楽しめるところだけ楽しんでくるようにするとよいと思います。

個人的には、ベルギーは次の機会でもいいのではないかなぁと思います。
でも、タイムロスを気にしているぐらいの方なので、スケジュールきつきつの方がお好きなんでしょうかね。
私の感覚では、もう少し余裕を持ってもよいのでは?...続きを読む

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Qリオン シャモニー

リオンとシャモニーにいく予定でいます。
地球の歩き方、フランスを購入してみましたが、
情報があまりありません。

情報が集まるサイトもしくは、ガイドブックをご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

フランス政府観光局のHPです。
エリア別紹介から入っていったらよいかとおもいます

http://jp.franceguide.com/

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Qパリからシャモニーまでの寝台列車

この5月末に、パリからシャモニーまで寝台列車で行こうと思っています。
帰りはTGVのつもりです。この区間のTGVは乗ったことはあります。
寝台列車の時刻、価格などが分かりません。
英語はできますがフランス語はチンプンカンプンです。
英語で予約できるサイトとかあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
前回の回答、時間がなくて詳しく書けずに失礼しました。
このサイト使ったことがないのですが(ごめんなさい)
英語表記もちゃんとされてましたよ。
ただ、フランス国鉄(SNCF)のサイトからチケットを
探していくとこのサイトにつながるようでした。

先に記したサイトの右下に「other countries」となっているところを
クリックして入っていくと
http://www.tgv-europe.com/en
と英語バージョンになると思うのですが。
再度試してみてください。

チケットの金額は日にちによって若干差が出ているようですが、、、
(私が見たときはもう少しお安かったような、、、)
質問者様が女性ならば「女性のみ」の車両も選択できるようでした。
(一等車を選択の場合)

再度挑戦してみてください。

参考URL:http://www.tgv-europe.com/en

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Qフランスのリヨンってどんなところ

フランスのリヨンってどんなところ

フランスはドイツやイタリアと違って 首都であるパリに観光スポットが集中していますよね。フランスにはこれまで2回ほど行ったことがありますが、今度はフランスのパリ以外の町にも足を伸ばしてみようということで、TGVでも気軽に行けるリヨンを考えています。
そこで質問です。リヨンはパリよりも小さいですよね。パリを東京に喩えるなら、リヨンは
さしずめ 大阪か京都か名古屋に当たると思うんですが、ちょっとつまらない比較かもしれませんが、町の規模とか賑やかさで言えば、パリがほぼ大阪程度なので リヨンは京都や名古屋くらい大きいのか、仙台や広島くらいなのか、それとももう少し下の 新潟や静岡くらいなのか、意外に小さく盛岡や甲府程度なのか どうなんでしょう?

また、リヨンではフルビエールの丘とかサンジャン大聖堂を見物する予定ですが、他にもお勧めのスポットがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

昨年リヨン郊外の☆付のレストランに行く目的でリヨンに行きました。

街の印象は繁華街は岡山程度の大きさと感じました

 大阪・名古屋・京都のような賑わいは繁華街ではありませんでした。
新潟・静岡・盛岡・甲府に行ったことがないから、岡山としか例えられません。
つまり 広島>岡山です。

 案外こじんまりとして、落ち着いたいい街でした。


人気Q&Aランキング