10秒目をつむったら…

今月の23日、24日にパリとバルセロナに1週間程
旅行に行こうと思っています。
その際の航空券の取り方がよくわかりません。

時期も迫っているので、厳しいかもしれないのですが、
できるだけ格安で行きたいと思っています。
どこか安い航空会社等ありましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

スペインのローコスト会社で


vueingとclickairという会社がパリとバルセロナの間にとんでいます。インターねとで全て予約するチケットレス会社。安いです、早めに予約すると。
    • good
    • 0

23日から(?)と言うのに、ちょっと悠長ですね(失礼)



日程が決まっているのであれば、
成田->パリ->バルセロナ->成田
と言うルートで素直に取るのが一番らくだとは思います。
目的地をバルセロナにして、パリでストップオーバーにするか、
周遊にするか、かな。
たぶん、ストップオーバーにした方が、安いでしょう。

ネットでも、ストップオーバーの航空券の予約とか出来たりしますが、
あまり詳しくないなら、旅行会社に行って、そこで頼むのが楽です。
安さを求めるならHISですかね。
ただ、8月ですから、どのくらいなのかは・・・。
    • good
    • 0

No.2です。



>8月の混雑以上は分からないのですが、

失礼しました、「混雑状況は分からないのですが」の間違いです。

自分は夏休みシーズンに海外旅行したことがないものですから。。
    • good
    • 0

特に安くはないんですが路線として一番簡単なのは、



行き:東京→パリでストップオーバー(滞在)→バルセロナへ/
帰り:バルセロナ→パリ乗り継ぎ→東京

8月の混雑以上は分からないのですが、下旬だとピークは過ぎているかもしれません。

自分は格安航空券しか分かりませんが、たとえばエールフランス「2フライト付き・ストップオーバー可」というのだと上記のようなルートが可能です。
パリ行きエールフランスは他社便と比べると安いとは言えないのですが、便数が多いので「安いが便数が少ない」航空会社よりは比較的取りやすいのですが・・・。

No.1の方がおっしゃるように旅行会社で聞くのがいいと思います。
大手ならどこでも大丈夫と思いますが、たとえば、JTBでもチケットのみ買えます。
http://www.jtb.co.jp/shop/
http://ovs.jtb.co.jp/air/

航空券用語集
http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp
    • good
    • 0

ネットで聞くよりも、旅行代理店(HISなど)で聞くほうが速いですよ。


最寄のお店でも良いと思いますし、電話でも値段等々を聞くことができます。同時に申込も可能です。

安い航空会社、というのはもちろんありますが(アエロフロート等)、それ以外にも、時期によって様々な会社があります。
また、直接便・途中で寄り道する便、などバリエーションがありますので、ひとまず旅行代理店のホームページをご覧になってはいかがでしょうか?

WEB上でも、値段が見られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!