スキトキメトキスという歌詞の歌が主題歌のアニメがどうしても思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

(補足)正確には「恋の呪文はスキトキメキトキス」伊藤さやかさんが歌っています。


テレビ「さすがの猿飛」の オープニングで1982年のものです。

internetKaraOKでも入ってますね
http://www02.so-net.ne.jp/~taisho/karaoke.html



参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~taisho/karaoke.html
    • good
    • 0

補足情報です。



一度ビデオ化はされていたと思うのですが、少なくとも
現行の商品ではないようです。
DVDも今のところ発売予定は無い模様。

原作の方も残念ながら品切れ状態のようです。
    • good
    • 0

さすがの猿飛です 伊藤さやか が歌ってました

    • good
    • 0

「スキトキメキトキス」ではなかったでしょうか。

その後に逆さに読んでもと言う歌詞もありますから。。。間違ってたらごめんなさい。

アニメは#1さんの言うとおりです。
    • good
    • 0

「さすがの猿飛」です。

即答。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兜の前立て

歴史愛好家の方、教えて下さい。
兜の前立てのデザインに興味があります。
甲冑全体とか五月人形とかじゃなくて兜のアップを見れるサイトを知りませんか?
あと兜に関連して、お守り代わりに兜や髷に入れていたと言う鎧仏の見れるサイトでもいいです。
難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ↓東京国立博物館のHPはどうですか?甲冑は3体しかありませんが、各パーツに分けて見られるし、画像も鮮明です。ホーム→収蔵品ギャラリー(だったかな?)のページ→工芸→武具で、甲冑に着きます。

あとは、「立物の種類」とか「変わり兜」等で検索かけると兜のみとか前立てがよく写っているサイトを見つけやすいんじゃないかな?と思います。

参考URL:http://www.tnm.go.jp/

QHEAT-GUYというアニメの主題歌の歌詞はどこで見つかれますか?

「FACE」と「心の隙間」の歌詞はどこで見えますか?
急用なんですから、知ってる人は教えて頂きませんか?

ありがとうございます。

Aベストアンサー

TRY FORCEの「FACE」
http://www.utamap.com/data/B/B01177.html


なお、上記サイトは、JASRAC許諾サイトです。

「心の隙間」は、見当たらないので、calmのアルバムCDを買われたほうが
いいと思います。

Q5月人形 鎧兜

5月人形 鎧兜に教えて下さい。
男の子が生まれました。5月にかざるため5月人形を検討しています。
マンション暮らしなどなら簡単なものを考えますが、
田舎の実家暮らし(両親同居)のため田舎の平均的なものを探しています。
その平均がどの程度か分からないのですが、一般に鎧・兜両方のものまで必要でしょうか?

金額的なものも含めていろいろ探すと
・兜のみ(5万~10万円)
・兜のみ高級(10~20万円)
・鎧・兜(10~20万円)
・鎧・兜高級(?)
などあるみたいです。

どういったものを考えるべきでしょうか?
田舎でも地域により変わりますが、それぞれのご回答をいただけると助かりいます。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

地域性によるので、平均って言うのはないような気がします。
私は集合住宅に住んでいるので、かさばらない兜と刀・弓で15万ちょっとの物にしました。
が、田舎なので一軒家にお住まいの方は、鎧・兜・弓・刀などお飾りがたくさんある立派な5月人形を飾られています。
自分の家に置くものですから、どの程度なら手入れや管理が無理せずできるかを考えて購入すればよろしいのでは?
金額は、親御さんの納得がいけばそれでいいかと思います。
縁起物ですから、高価な物にしたい親御さんもいれば、そうでない親御さんもいますから。
考え方次第だと思います。
まだ時間がありますから、いろんなお店で検討されたらいいと思います。

Qどうしても思い出せないアニメソング(主題歌があります。)

1984年前後に放送されていた、朝のアニメであったと思います。内容的には漂流期のようなものであったような気がします。それで、主題化が「忘れないわ、、、」ではじまり、「~になりたい。」というようなものであったと思うのですが、どなたか覚えていらっしゃる方おられますか?
もし、曲名や歌手までわかれば、ぜひ又聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

南の虹のルーシー
で オープニングの 虹になりたいですね。
歌は やまがたすみこ

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E5%8D%97%E3%81%AE%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC++%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8F+%E8%99%B9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q日本刀で兜を真二つにすることは出来ますか?

映画「待ち伏せ」の中で、
戦国時代の侍が刀の鍛錬中、板の上に置いた兜を真っ二つに
叩き割るシーンがありました。
剣の名人であればこのようなことが可能なのでしょうか?
また兜といえば鉄兜と思ってしまいますが、当時兜はもっと
やわいものだったのでしょうか?
このような試し切りは実際に行われたものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本刀の鍛え方や切れ味を確かめるため試し斬りは多く試みられました。

日本刀は固いものを斬撃すると折れたり曲がることが多くありましたのでこれを確かめる為です。

兜の材質は皮革または鉄ですが試し斬りに使用されるのはおそらく鉄製でしょう。
しかし鉄といっても色々あり軟鉄製であれば据え物斬りで太刀さえよければまっぷたつは無理としても切り込むことは可能性はあります。

戦国期、合戦に使用された刀は重ねも厚い重量も重い太刀でした。

他のご回答にある榊原氏の場合も兜にかなり切り込んだので両断したのではありません。
使用した日本刀の詳細が不明なのでどのような刀かわかりませんが恐らくそれ用の刀であったのでは。

日本刀ではありませんが刀状の鉄製の棍棒のような「兜割り」という武器を見た事がありますが、これはたたき割る為のものでした。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Q五月人形、兜・破魔弓のことでおしえてください

最近になって気になることがあったので質問させてください。
1月に3歳になった息子がいるのですが、その息子が初節句を迎えるときに兜・破魔弓を買っていません。なぜなら、主人の立派な兜があるので買いませんでした。ちなみに主人は長男で弟がいます。弟と主人の兜ですが、息子も長男ということで譲りうけた形になっています。
譲りうけたと言えば聞こえはいいですが、特別良い家柄でもありません。あえて言えば田舎なので本当に立派な兜です。
ですが最近、兜はもう主人の厄を吸い取っているので息子には新しいものが良かったのではないか・・・ということを聞きました。
本当のところはどうなんでしょうか?
気持ちの問題でしょうか?
今からでも新しいものを買ってやるべきでしょうか?

なんでもいいです。ご存知の方教えてください。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、
我が家は、私(と妹)の雛人形を1人目の娘用に毎年飾っています。
また、2人目の息子は1人目のときに私のものを持ってきたので、
姑から息子(主人)達(弟もいるので)の兜を・・・と言われ、
それを譲り受けて飾っています。
でも、男の子(田舎の中流家庭のやんちゃ坊主2人)のものですから、
破魔弓は無い!刀は無い!飾りの柏もちも無い!
その挙句に段飾りの土台も無い!といった状況。。(苦笑)
それでも、毎年飾っています。
1人目(娘)も2人目(息子)も7歳と3歳に成長していますが、
今まで特に大きな病気もしていないし、大きな不幸にも襲われていないし、
逆に親と一緒の雛人形、兜がうれしいようで
「ママと私の雛人形なんだよ」ってお友達に自慢をしたりしています(自慢するほど立派なものではありませんが・・・)

私も周りからいろいろ言われましたが、気にしていません。
親子で同じものを共有できるって素敵なことだなぁ。と思っています。

もしどうしても気になるようでしたら、ガラスに入った人形(名前がわからないです。ごめんなさい)だけでも購入したらいかがでしょうか?

回答ではありませんが、
我が家は、私(と妹)の雛人形を1人目の娘用に毎年飾っています。
また、2人目の息子は1人目のときに私のものを持ってきたので、
姑から息子(主人)達(弟もいるので)の兜を・・・と言われ、
それを譲り受けて飾っています。
でも、男の子(田舎の中流家庭のやんちゃ坊主2人)のものですから、
破魔弓は無い!刀は無い!飾りの柏もちも無い!
その挙句に段飾りの土台も無い!といった状況。。(苦笑)
それでも、毎年飾っています。
1人目(娘)も2人目(息子)も7歳と3歳に成長しています...続きを読む

Qアニメ「魔法のマコちゃん」の主題歌の歌詞

古いアニメですが、「魔法のマコちゃん」の主題歌「♪どこから来たの?ねえマコ、ねえマコ・・・」の続きを知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直リンクできませんね^^;

「魔法のマコちゃん」

でてきますよ!!^^

参考URL:http://www2.kget.jp/

Q兜を実家で準備したいと伝えるのは私?夫?

今年息子が初節句を迎えます。
両家共に初孫です。

今のところ外食を予定しております。義父母は家(義父母の)でしたら?と言ってくれましたが、色々考えたら外食の方が気を遣わないし何より自分の子供の行事だから自分の好きなようにしたいという思いがあります。だから夫からその旨を伝えてもらうつもりです。
食事代はもちろん私たち夫婦が出します。

それで夫の両親が、私たちが住んでるアパート用に小さ目の鯉のぼりを買って下さるとの事でした。兜は夫の時に使った大きな兜があるからそれでいいわね、と言われました。

うちの両親は「兜を買わせてもらいたい。鯉のぼりを買ってもらうなら尚更兜くらいこちらで買わせてもらいたいな。小さいショーケースに入った兜くらいしか買えないけど」と私に話していました。

それで、今週夫が実家に用事がてら帰ってその事と外食にすることを話すと言っていましたが、兜の件は私から義母へ電話で話した方がいいのでしょうか?
「うちの両親が、小さいのしか買えないけど兜をアパート用に買わせてほしいと言ってて…」と。
それとも夫から「鯉のぼりも買ってもらえるし、せっかくだからアパート用の小さい兜を買いたいって言われた」と言ってもらうべきでしょうか?


食事の会場にはもちろん夫の大きな兜を飾るつもりです。
出来ればうちの兜も飾りたいのですが…ここはやはり夫側を立てるべきですよね??


あと、食事は私夫婦と子供と両家とお互いの兄弟1名ずつ招く予定なんですがお土産を持たせた方がいいのでしょうか?
柏餅とかでいいのでしょうか?食事は節句用で準備してもらうので赤飯は出ると思うので赤飯などは不要でしょうか?


よろしくお願いします。

今年息子が初節句を迎えます。
両家共に初孫です。

今のところ外食を予定しております。義父母は家(義父母の)でしたら?と言ってくれましたが、色々考えたら外食の方が気を遣わないし何より自分の子供の行事だから自分の好きなようにしたいという思いがあります。だから夫からその旨を伝えてもらうつもりです。
食事代はもちろん私たち夫婦が出します。

それで夫の両親が、私たちが住んでるアパート用に小さ目の鯉のぼりを買って下さるとの事でした。兜は夫の時に使った大きな兜があるからそれでいいわね、と言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
盛大に節句のお祝いをされるようで、幸せな息子さんですね^^

私たちの地域ではお雛様や、兜などは母親の実家が用意するというのが暗黙の
了解になっていて、私の娘のお雛様はうちの実家が用意しました。
しかし姉の場合、一姫二太郎なので姫のほうはうちの実家が用意しましたが
太郎のほうまでとなると負担が大きいため、太郎の兜は旦那の実家が用意することになりました。

確かにご主人のご実家を立てるお気持ちは大変よくわかりますし、とても気の付く
お嫁さんだなぁと思います。が。やはり息子さんにとってはパパの兜とは別に自分の兜が
あるとうれしいんじゃないかな、と思います。

うちの娘は3段飾りのお雛様を持っています。
4歳になって、「私のお雛さま!」といって喜んでいます。
私の実家に私のお雛様もあって、7段飾りで大きいのですが、
「あれはママのお雛様!私のはこれ!」といって自分のほうが人形の数も、段数も
少ないのですが、「新しくあなたのために祖父母が買ってくれたんだよ。」
と小さなころから説明していたら、やはり自分のお雛様のほうがお気に入りのようで、
「私のお雛様が1番きれい!」と喜んでいます。


とにかくご夫婦の相談が必要になってきますよね。
その家族ごとに慣例等ありますから、うちの場合は主人に「お義母さんお義父さんに
失礼のないようにするにはどうすればよいか?」をしっかり聞いています。
逆に「うちの実家に失礼のないようにはどうすればよいか?」というのはしっかり主人に
話しています。

ご兄弟の話も、両家の兄弟どちらかが土産をもっていく。なんてことがないように
よく相談したほうがいいですよね。基本的に外食で、しかもあなた方が費用を
もつのであれば、互いにお土産はいらない気がします。

一般的にどうか?を考えるよりもそのご家族に合う方法を考えることが大事ではないでしょうか。


ここからは個人的な意見ですが、あなたのご両親が「買わせてほしい」などと
そこまで遠慮することではないとおもうので、ご主人に
「そういえばあちらの両親が兜を買ってくれるって。ありがたいね。息子も一つずつ
買ってもらえれば大きくなったときに嬉しいだろうな。」
という感じで言ってもらえばいいのではないでしょうか?
両家の孫ですし何かしてやりたい気持ちに差はないですよね^^。
小さいのしか買えないけど。。買わせてほしい。。なんてわざわざ言わなくても良いと思います!

的外れ、しかも、もしご気分を損ねるような文面があったら申し訳ありません。

こんにちは。
盛大に節句のお祝いをされるようで、幸せな息子さんですね^^

私たちの地域ではお雛様や、兜などは母親の実家が用意するというのが暗黙の
了解になっていて、私の娘のお雛様はうちの実家が用意しました。
しかし姉の場合、一姫二太郎なので姫のほうはうちの実家が用意しましたが
太郎のほうまでとなると負担が大きいため、太郎の兜は旦那の実家が用意することになりました。

確かにご主人のご実家を立てるお気持ちは大変よくわかりますし、とても気の付く
お嫁さんだなぁと思います。が。やはり息...続きを読む

Qさあゆこう 夢に見た島へと~が、主題歌のアニメ知りませんか?

さあゆこう 夢に見た島へと~
で始まる歌で、確か町田義人さんが歌っていたと思います
町田さんといえば、戦士の休息がヒットして有名ですが
小さいころよく歌ったのですが、何のアニメだったか
思い出せません。そしてもう一度この歌をちゃんと
覚えたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本アニメーション系のアニメで宝島です
 あしたのジョーなどと同じ作画の感じのアニメでした
以下歌詞が乗っている所です

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/takarazima/takarazima.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報