チョコミントアイス

こんばんは! 9月初旬ぐらいにディズニーランドに行く予定を立てています。
出来るだけ、出費をおさえて行きたいのですが、バスのツアーはしんどくなるので
新幹線か飛行機で行きたいと思っています。ちなみに出発は大阪です。
どのようにして行き、どういうホテルに泊まって遊べばいいのか行った経験の
あるかたアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ

私もネイバーホテルはお進めです。 が最近では ヒルトンもかなりお安いですよっ。 ヒルトンでしたらオフィシャルホテルですし、 ネイバーホテルに少しお金をたせばリッチな気分を味わえるし ランドからわざわざの移動距離も無いと思います。
が ネイバーの場合 翌日何処観光するのなら こちらのほうが良いかもしれないですよね。。
ちなみに私は 東京なのですが よくランドへ行ってホテルに泊まって帰ってきます。。(家に帰ればいいのに。^^;)
先日は両国の第一ホテルに泊まりました。 結構みなさん泊まっていましたよ。 お話きくと翌日浅草に入ったり出来るからだそうです。 お台場も泊まりました。 お台場も観光がてら良いと思います。 勿論幕張も。。もしオフィシャルに泊まったとしても 翌日はシーにもいけましすしね。。 
新浦安もにホテルがありますが 翌日 舞浜に行かないのであれば やはりお台場とかちかくに観光地のある場所にとまられたほうがいいのではないでしょうか??
ちなみにバスは無料です。綺麗です。

大阪からの交通機関は。。
空港からyasuさんのお家が近いのなら 飛行機も早い時間だったら 安い値段だし(新幹線とあまり変わらないですよね? )でも 保険入れると高いのかな?? 良いのでうはないでしょうか?  
羽田からはランド行きが出ているはずですが。。 
東京駅からなら問題ないですよね・・・  
私はUSJに行った時帰り関空だったんですよぉ~。。
伊丹は不便だと思わなかったのですが 関空は結構遠いな~って感じで帰りだけでも新幹のほうがよかったかな。。と 思いました。

すいません 大阪からのツアーに関しては分からなくてごめんなさい。
でも 安いのありそうですよねっ。  

良いご旅行になりますように~~!☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの言うようにネイバーホテルはお勧めみたいですね。
アドバイスのとおりするのが一番ですね。

もう少し日にちはあるのでパンフレットなので安くて楽しめるように
したいと思います。東京観光もなんだかしたくなってきました。

ysurinさん、こんにちは。

matildaさんがおっしゃるように、グッドネイバーホテルはお薦めです。
お台場、浦安など電車で移動すれば、20~30分くらいでしょうか。最近は「グッドネイバーホテル・シャトル」なる無料送迎バス(予約制)も出ていて、地理に明るくない人にも安心で便利です。1宿泊料金に000~1500円プラスすれば、朝食が付きます。
お台場や都心のホテルは高いですが、幕張は低料金で比較的空き室もあるので、私も度々利用しています。
曜日、日にちによって料金が違うので、まずはパンフレットでチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
NO3の方と同様のホテルですね。これはぜひとも調べる価値はありますね。
やはり経験のある方のアドバイスは参考になります。
いい旅行になるように頑張りますね。

こんにちは。

私もパックツアーが一番安いと思います。
TDLまでの送迎バスがあるグッドネイバーホテルを利用するプランを探されるといいのではないでしょうか。
オフィシャルホテルほど近くはありませんが、料金は押さえられるはずです。
旅行代理店に行ってパンフレットを集めてみましょう!
交通手段は新幹線か飛行機を選択できるようになっているツアーが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
グッドネイバーホテルですか?僕は東京に行くのも初めてなので
いい参考になりました。
まずは旅行代理店に足を運びたいと思います。

先日ディズニーランドとシーに行って来ましたが、

往復ひかり新幹線だったのですが、すごく楽でした。
ホテルはシェラトンでした。
いろいろお安くなる方法を考えてみたのですが、
私の場合は急に旅行を決めたので、
結局、手間がかからないパックにしました。
でもパックツアーもいろいろあって、
ペラペラのパンフのがお安いですよね。えらく価格が違っていました。

時間があるのなら、
オフィシャルホテルのネット価格を利用したり、ネットオークションでホテルチケットを利用するなど・・
京葉線沿いのホテルは多少お安いのかもしれませんが、1日遊ぶともう疲れまくってやっぱりオフィシャルホテルに泊まってよかった・・と思いました。
オフィシャルホテルの中では、サンルートホテルのカジュアルルームがちょっとコンパクトで、たしか一番低価格だったと思います。

楽しい旅になるといいですね。
あ、それから新しくできた「プーさんのハニーハント」すごい人気で、ぼやぼやしてたら、すごい待ち時間でファストパスもなくなって、あきらめました。
yasurinさんはぜひ乗ってきてくださいね。
楽しみですね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/seki_home/hotel.htm#Price
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新幹線で行こうと思いましたね。ホテルのほうは彼女と相談して
色々調べて決めたいと思います。
ツアーもたくさんあるんですね。
これから時間をかけて探しますね。

私は飛行機も新幹線もバスも利用して行ったことがあります。

大阪からです。
バスは確かに行きは疲れます。でも、帰りは梅田まで運んでくれるので私は帰りはバスを利用してます。
ただし、私の場合はいつも2泊3日で行き、1日はディズニーランドで、もう1日は東京都内で過ごします。だから帰りのバスは新宿から乗ってましたが。

安いのは往復バスですよね。
でも、せっかく行って疲れていてはディズニーランドも楽しめません。
行きは新幹線がいいと思います。
飛行機は、あなたの家が、空港の近くならそれもいいでしょうが、空港まで遠いのだったら時間食いますね。羽田からもディズニーランドに行くのに時間かかりますしね。

オススメパターンとしては、行きは新幹線で帰りがバス・・でしょうか。
でも、バスは早朝6時頃に大阪着です。
その辺りのことを考えると、往復新幹線が一番いいかも知れませんね。

あと、飛行機代や新幹線代とホテル込みでパックのツアーもありますから、その辺もチェックなさったらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
僕と彼女の家の距離が少し離れているせいか、空港での待ち合わせは厳しい
かもしれません。新幹線がいいかもしれませんね。
まだ、しらべていないのでこれからネットやパンフレットで調べたいと
思います。