プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリに行く知人にエルメスのベアンを購入してきてもらおうと思っていますが、お持ちの方や詳しい方にお尋ねします。
アリゲーターやリザードはだんだん色がくすんできますか?
くすまない、しっかりした素材はありますか?
2つ折より3つ折の方が使いやすいですか?
フランスで買うと安いですか?

A 回答 (1件)

今現在ベアンを愛用してます。

まずフランスでの購入は今、ユーロが高いので日本と値段がほとんど変わりませんよ。
エルメスショップで以外での購入に抵抗がなければ断然日本の方が安いですよ。
例えばセレクトショップや1番安いのはネットでの購入です。
ネットは怖いと言うイメージを持ってる方も多いと思いますが、きちんと調べ安心な所でしたら問題ないですよ。
私は先日、黒のバーキンをネットでショップでの定価で購入しました。

あと素材ですが本当に気をつけた方が良いです。
私も何も知らずにただ漠然と「黒の2つ折のベアンを」と知人に頼んだのですが(エルメスショップにて購入)1年もただすに色がくすみ
素材が1番柔らかいタイプだったため、ふにゃふにゃになってしまいました。
糸、も数カ所ほつれてきたので先日日本のエルメスショップに修理を依頼したら4万円かかるという回答がかえってきました。
私の周りでもベアンを愛用してる方が多いのですが、数年使っていてもとても綺麗な物と、私と同じように色がくすんでふにゃふにゃという人も居ます。
素材はとても沢山あるみたいなので、もし頼まれるなら、日本のエルメスショップの店員さんに丈夫な素材等聞いてから購入を考えた方が良いと思いますよ。安い物じゃないので。
    • 0