アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、このソフトを買おうかと思い、店員に聞いたら、別途プレイ料金がかかりますといわれたので、いったん帰宅しました。
店員によると最近のオンラインゲームは全部有料とのことでした。
無料は「バトルフィールド」くらいとも・・・

でも公式サイトを見る限り、月額使用料金は明記されていません。(自分が探した範囲では見当たらなかった)
実際のところどうなんでしょうか?

また、お盆休みにパソコンを構築して、遊ぶ予定です。
以下の構成で考えていますが、さらに改善した方がいい部分があったら教えてください。

CPU : E6850
MEM : DDR2-800 1GB×2
GVA : GeForce8600GTS 256MB

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロストプラネット PC版はXBOXとは対戦できません。

よってXBOXLiveに加入する必要がないのでプレイ料金はかかりません。

たぶん店員さんが他の「Game for Windows」のHALO2やシャドウランと勘違いしているんでしょうね。
HALO2とシャドウランはXBOXの人と対戦できますが、そのためにはXBOXLIVEに加入する必要があります。
PC版の人と対戦するだけならお金はかからないようですが・・。

それと、最近のオンラインゲームは全部有料とありますが、PCのFPSなどは"ゲーム"が有料なだけでプレイ料金がいるものはほとんどありません。

↓ロストプラネットFAQより

「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」について
Q. Xbox360のユーザーと対戦可能ですか?

A. PC版「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」は、
Valve社のSTEAMシステムを利用しての、オンラインバトルが可能となっています。
このため、XboxLiveを利用して、Xbox360版「ロスト プラネット エクストリーム
コンディション」をご利用のお客様と対戦プレイを行なうことはできません。
    • 0