アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもありがとうございます。
先日よりノートパソコンへの移動ということでCD-RWを初めて使っています。
ユーティリティというのでIEみたいな動きなのですが遅くって(^^;
よいフリーウェアはありませんでしょうか?

あとこれを機会に音楽CDを作成したいのですがCD-Rに書く(RWじゃないから失敗できないんですよね)
フリーウェアお勧めがあれば是非教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

CD Manipulatorを使ってみてはどでしょうか?



CD Manipulator
http://www.storeroom.info/cdm/

CD Manipulator音楽CD作成
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdm …

CD-RW メディアの初期化はメニューの
[ツール] → [メディアの完全初期化]
または、メニューの [ツール] → [メディアの高速初期化] で
データを消去できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
早々にダウンしたのですがなかなか使いこなせません。
もう少し時間ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 04:02

> PC-CB1-CJ



Drag'n Drop CDが付いていますよ。
マニュアル「活用ガイド」に説明があります。
マニュアルはダウンロードもできます。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい教えていただいて見てみるといますね(^^;
まさかそういうプログラムと思いませんでした(オハズカシイ)
使いやすいのでしょうか・・・
勉強してみますね。
わざわざ調べていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/08/15 19:07

ネットで見ると「PC-CB1-CJ」には「Drag'n Drop CD」というのがあるようですが、説明書などは見ましたか。


↓これの
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/?mn=PC-CB …
↓製品情報に
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんか見てみると確かにいます(^^;
使いやすいのかなあ。
勉強します。ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/15 19:06

> シャープのメビウス君ですがユーティリティというのの他はついてないのではな


> いでしょうか?

メビウス君だけで分かる人はいないですよ。
型番かけないのですか?保証書に書いてあると思いますが。

この回答への補足

PC-CB1-CJ ですが・・・・・

補足日時:2007/08/12 10:18
    • good
    • 0

メーカ製の家庭向けパソコンなら、最初からソフトが付いているのが一般的ですが、何処のメーカのどの型番のパソコンですか?



フリーではDeepBurnerがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
シャープのメビウス君ですがユーティリティというのの他はついてないのではないでしょうか?
ハガキ作成や翻訳などはついているようですが・・・

お礼日時:2007/08/12 04:01

Manipulatorはフリーのわりになかなかいいソフトのようです。

が、
メーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていれば書き込みソフトも入っていると思いますが、探しましたか。
本当は入っているのに分からなくて別のソフトを入れると干渉しあって動きが遅くなることもあります。
また書き込みスピードはパソコンの性能にも依存します。
具体的にどれくらいのファイルサイズでどれくらい時間がかかるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープのメビウス君です。
#3さんのお礼にも書いたのですがなにかソフト入ってるんでしょうか・・・
Manipulatorも勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!