dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップ初心者です。
素朴な質問です。

よく展示会のディスプレイとか,ビルの上から垂れ下がってる
えらく大きい写真やイラストの画像はどうやって作られるんでしょうか????

どうやらフォトショップは点てん(ピクセル)でできているので
拡大をすると画像がガタガタしてしまう・・・・らしいのですが。
あの巨大な画像は一体,誰が,どんなソフトで,どこで,
どんな作業をしているんでしょうか?

あまりに大きすぎるので不思議で仕方がありません~!
(ちなみに私はWindows98,フォトショップ5.0使用です)

A 回答 (4件)

こんにちは。


まず、1の方の回答を参考にして下さい。
次に分割印刷をします。
1つの文字でも4分割なり10分割すればかなり大きな物が作れます。
確か6以降でもPhotoShopなら対応してたんじゃ?
(専用的に出来るソフトもあります)
また、プリンタもA0サイズがあるのをご存知ですか?
ちなみに、文字だけならイラストレータの方が強いような………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいものを分割して,そのひとつひとつをフォトショップや
イラストレーター等で作業していくんでしょうか?
ああ,どうやるんでしょう。
実際に不思議な作業を見てみたいです!!!

お礼日時:2002/07/29 15:05

こんにちは♪


私も先日行われた展示会でのパネル等を作成しました。
制作環境は普通にイラレとフォトショだけです、今回は。

実際ビル等から下がっているポスター(宣伝)等は、
先日テレビで放送していましたが、布に部分印刷した物を
繋ぎ合わせて作っています。今度目を凝らして見てみてくださいw

また、出来合いの物を拡大すると綺麗に行かないので、
作ろうとするときは、最初から高解像度で作った方が
いいと思いますよ~。 すみません、余談すぎでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎ合わせて作ってるんですかぁ~!?
そんなことわかりわかりませんでした。さすがプロの仕事ですね!
今度,そんな布見かけたら,怪しまれない程度に
じ~~~~っと観察してみます。
ああ,でも本当に教えてGooの皆さんがいてよかったです。
作ってるご本人からお返事いただけて,ちゃんと人間が作ってるんだと
安心しました!!ほんとにTRADAさんを始め,お答えくださった皆様
有難う御座います。

お礼日時:2002/07/29 16:19

わたし 作っています。


イラストレーター(文字やイラスト)とフォトショップ(写真)
を併用してます。
文字はやはりフォトショップではきついですから
イラストレータが大型サインの主流ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作っているご本人から!お返事いただけるとは。
すごいですね!皆さんサラリとふ「フォトショップ」とか
言ってますが,初心者の私は「フォ」ぐらいしかいえません。
もっと詳しくなって,皆さんのようになりたいと思います。
でも,どうやったら使いこなせるのか・・・・。

お礼日時:2002/07/29 16:12

普通に作ってます。



拡大すると粗くなる、のは事実ですが、
最初から大きいサイズで作れば、
無理な拡大をする必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フツウに作ってるんですかーーー!
すごーーーーいお仕事ですよね!
最初から大きなサイズといいますと,PCで作る場合は
その一片,一片を作るのでモニターには何だかわからない画像が
写るって事になるんでしょうか?
う~ん,ナゾです!

お礼日時:2002/07/29 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!