アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総武線船橋から東武野田線に乗り換えたいのですが、船橋駅到着から野田線の出発まで4分です。船橋駅に詳しくないのですが、この時間で乗り換えは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手荷物が多い、子供・お年寄りがいっしょだ、スイカ・パスモ等を持っていない、天気が悪く足元がすべりやすい、船橋駅に到着する車両の端のほうにのっていた、のどれかがあてはまれば無理ですよ。

JR船橋駅の改札を抜けたところは南口~北口の自由通路ですし、隣接するデパート・駅ビル内のお店への行き来で、ラッシュ時はもちろん、午後以降~夜8時くらいまで人通りが多いので、この時間帯に到着するスケジュールなら、1本電車をずらしたほうが安全です。
ちなみにリンクをはった、JR船橋駅の構内図の「東武百貨店」の向かいのエスカレーター・階段をのぼったところが東武野田線・船橋駅の改札になります。つまりどちらも高架上のホームになりますから、ほぼ隣接しているとはいえ、ムリをなさらないことです。では。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらに質問してみてよかったです。
遠方からの乗り継ぎで早朝のため、心配でしたが、1本ずらした方がよいかも知れませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 06:50

東武鉄道の駅はJRの駅に隣接している東武百貨店の2~3階にある。


ただし、改札はJRとは別で、連絡改札もない。
降りる位置や切符の購入したりするの難しいかもしれません?

参考URL:http://www.tobuland.com/infomap/11/6412/6412.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
降りる位置で決まりそうですね。参考になりました。

お礼日時:2007/08/12 06:46

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.h …
切符買う時間込なら厳しいかも? 上の白い部分が東武野田線
PASMO/Suicaなら、余裕はないけど間に合う筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅構内の地図、とても参考になりました。
SUICAなので、間に合うよう頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!