「デスクトップキャラクタ」と聞いたとき、何を思い浮かべますか?
私は、アイコンやカーソルなどのキャラクターものを思い浮かべるのですが。
また、アイコンやカーソルなどをまとめてひとつのページで提供するとき、どんな言い方をしたらわかってもらいやすいでしょうか?
「デスクトップアクセサリ」でしょうか?

A 回答 (4件)

デスクトップテーマでしょうか?


Plus!をもとに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。
「デスクトップアクセサリ」が適切かなと思いました。
「デスクトップテーマ」になるとデスクトップ全体をセットにしたやつが思い浮かんでしまうので。

お礼日時:2001/01/26 18:15

デスクトップアクセサリがぴったりだと思います。


デスクトップキャラクタのほうは?ってかんじです。
    • good
    • 0

デスクトップキャラクタ、と聞くと hamachiさんと同じでデスクトップマスコットを連想します。

「アイコンやカーソルなどをまとめて」というと、少々説明っぽいですが、「デスクトップのアイテム」とか言った方が誤解が少ないように思えます。
    • good
    • 0

デスクトップキャラクタというと、デスクトップをキャラクタが自由に動き回るソフトのことを思い浮かべます。

キャラクタをクリックしたりするとある動作をしたり、音を出したりする物でした。最近あるかどうかはわかりませんが、シングルCDサイズの媒体でショップに並んでいたりしました。それが正式名称かどうかはわかりませんけど。

>また、アイコンやカーソルなどをまとめてひとつのページで提供するとき、
私は「デスクトップアクセサリ」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMPEG2のアイコン

ソニーバイオに付いているプレミア6,0で編集したAVIファイルを、DVゲートアッセンブルで、MPEG2にしたところ、アイコンがクィックタイムのアイコンになりました。それをクィックタイムプレーヤーで、開こうとするとだめで、
ウィンドウズメディアプレーヤーでは、大丈夫でした。これでいいんでしょうか。
クィックタイムのアイコンになるのが、どうもおかしいように思うのですが。

Aベストアンサー

Mpeg2もMpeg1も、拡張子は.mpegか.mpgになります。たぶん、.mpgとかで関連付けされているからなのでしょう。クイックタイムでMpeg1は再生できますよね?
その場合は、メディアプレイヤーのオプションか、ファイルの関連付けを変えてやればいいと思います。

Qコピー版デスク

コピー版デスクと.言うのは 一度パソコンに移してしまうと
デスク版の中も消えてしまうのですか??

Aベストアンサー

パソコンデータのディスクでは、ファクシミリの送信と同じで中身は残ります。

カテゴリーがAV機器なので、地デジなどテレビ録画に関する物と断定しますと、
レコーダーの中のデジタル放送には「コピーを許す回数」が決めて放送されており、
「1回限り」ではDVD側に焼き込むとそれで終わり、レコーダー側は消えてしまいます。

(番組単位に違う時と、放送局自体がダビング10をしない(基本有料のBS局)場合あり。
ディスクの不良や停電事故などで、この1回限りを失敗すると両方無くなります)

「ダビング10」番組の場合が普通の放送局は多く、
失敗込みで9回複製、最後は上の1回限りと同じ「移動、ムーブ」で終わります。

この途中の回数には、一例として「携帯電話のワンセグ用カードに移した場合は、
元のレコーダーに挿して権利を戻し、DVDにする枚数に使える」仕組みがありますが、
「他のレコーダーとか携帯の中とかへ録画を付け替えてしまう」までは出来ません。

ディスクからパソコン向きに移す、というのはテレビ録画や市販、レンタルの映像物だと
通常手順では出来ないので、ここでも規約に触れて回答できませんので。

パソコンデータのディスクでは、ファクシミリの送信と同じで中身は残ります。

カテゴリーがAV機器なので、地デジなどテレビ録画に関する物と断定しますと、
レコーダーの中のデジタル放送には「コピーを許す回数」が決めて放送されており、
「1回限り」ではDVD側に焼き込むとそれで終わり、レコーダー側は消えてしまいます。

(番組単位に違う時と、放送局自体がダビング10をしない(基本有料のBS局)場合あり。
ディスクの不良や停電事故などで、この1回限りを失敗すると両方無くなります)

「ダビング10」...続きを読む

Qセット トップ ボックス経由の録画について

私の地域は、難視聴地域に当たるらしく、町全体にケーブル テレビが引かれるらしいのですが、その際の使い勝手についてお尋ねします。

尚、方式は同一周波数パススルー方式です。

セット トップ ボックスを経由して、BSデジタルやCSデジタルを、DVDレコーダーのハードディスクに、録画する際、面倒なやり方になる、と聞いたのですが、そうなんでしょうか?

今現在は、UHFアンテナでアナログ放送のみを受信しており、DVDレコーダーに録画する際は、番組表で選択し、決定すればそれで録画出来ます。

セット トップ ボックスを経由した場合は、この様に簡単に録画出来ないのでしょうか?

また、出来ないのであれば、何故出来ないのか出来れば簡単に説明願いたいです。

Aベストアンサー

STBもデジタルチューナーですから、基本的にはEPG機能があります。
意図的に削除した機種やCATV局側でEPG情報を作っていない場合は、表示できません。

STBのリモコンから「番組表(EPG)」を表示した場合、STBは、EPGとして認識しますがレコーダーやテレビは、ただの映像情報として表示します。
この状態で番組予約操作を行ってもSTBのみが操作の意味がわかり予約が完了しますが・・・
レコーダーやテレビは、単純に映像が変化したことのみがわかるだけで、予約操作かわからない状態になります。

ですのでSTB経由の録画の場合、必ずSTBで予約操作を行い、指定の時間・指定のチャンネルがビデオコードを通じてレコーダーやテレビに伝送されるようにしてください。
その上でレコーダーの予約操作を行えば録画がなされます。

Qプレステ2のハードデスク

ここのカテゴリーで良いのか分かりませんが、質問です。
PS2の別売りでの内臓ハードデスク(オンラインゲームが出来る接続機器)が発売されましたね。そこで、質問なのです。オンラインゲームをやるために必要な機器なのは分かります。しかし、オンラインゲーム以外にも、HDD対応のゲームソフトがありますが、HDDを利用して(HDDにインストールする?)ゲームをやるメリットは何ですか?単純にゲームのデーターをセーブする事が出来るようになるだけの物ですか?今は、自分が楽しめそうなオンラインゲームは無いのですが、今までやってきたゲームにもHDD対応のソフトが複数あったので、気になってしょうがないです。

Aベストアンサー

アクセスが早くなる。CDまたはDVDを読みに行くよりアクセス時間が短縮されます。
しかしオンラインゲームをしないなら無理に買うことはないと思います。それだけのお金をかけるなら好みのゲームソフトでも買った方が良いです。

QJCNケーブルTVのセットトップボックス内臓HDに録画した番組を、ブルーレイにムーブ

いずれもPanasonic製ですが、セットトップボックスTZ-DCH2000に録画した番組を、ブルーレイディスクレコーダーDMR-BW950にムーブすることができるでしょうか。もし可能ならばその方法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

「DMR-BW950」で検索して、パナソニックのサイト。
「かんたんダビング」の説明コーナーに行けばありますよ。
下のURLからどうぞ。

参考URL:http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/dubbing/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報