dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は髪がくせっ毛なので縮毛矯正をかけてます。そのせいで前髪がペシャンコなので毎日ハードスプレーで持ち上げてるのですが、シャンプーで落ちません。
白く固まってて・・・。これを落とす方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは


きれいに洗ったつもりでも 白いコビコビみたいなのが残っちゃいますよね。

シャンプー前に ブラッシングorコーミングしてますか?
毛髪を固めていた整髪料を分解する感じで。これは濡らす前にした方が良いです。

あと前髪だけだったらその部分のみ 普通の固形石鹸で2~3回洗い流しをすれば
私の場合 上手く落とせました。(その後全体にシャンプー&リンスです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

固形石鹸でも落ちるんですね。それなら家にもあるし、やってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/31 08:55

No.2のfukunecoさんが書かれている「シャンプー前に ブラッシングorコーミング」は,絶対にこれは濡らす前にしてはいけません!


髪の毛にとって大変危険なことですから,絶対にやらないで下さい。

ハードスプレーやハードムースは水と馴染みやすいので,シャワーなどでぬるま湯をかけながら,軽く揉み解すようにして整髪剤を溶かしてください。
その後,ブラッシングorコーミングするように。

この順番を間違ってしまいますと,抜け毛・切れ毛・枝毛などの原因になりやすいです。気をつけてください。
ただでさえ,乾燥している髪の毛をブラッシングorコーミングすると髪の毛を傷つけやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで間違った順番でやってました。どうりで最近髪が抜けると思ってました。

お礼日時:2002/08/02 10:13

ビダル・サスーンの『クリアクレンジングシャンプー』が、落ちやすかったです。


ラビナスも落としやすかったのですが、商品が廃盤になったようです。

http://www.vidaljapan.com/

参考URL:http://www.vidaljapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます!

お礼日時:2002/07/30 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!