アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、
どこか見つけて予約しておいて」と言われました。
イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、
私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。
東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか?
「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる
有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。

注意点は、
(1)一人10万円もするようでは高すぎること
(2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること
 (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。

みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。

A 回答 (6件)

イタリアンで随一は、やはり「エノテーカピンキオーリ」でしょう。


特に銀座にある東京店は、店に入ったところから、見るからに高級店とわかる内装、接客ですし、イタリアンが好きな人なら、まず知らない人はいないと思います。
二番手、三番手は議論百出の可能性はありますが、一番ということなら、ここしかないはずです。

もちろん、味も良く、ワインも豊富です。
でも、ディナーでも一人2万円程度から可能なはずなので、正装して楽しんできてください。

参考URL:http://www.ep-tokyo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usktさん、情報ありがとうございます。

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました!
HPを見たところ、内装、価格帯ともにまさしく希望通りで感激しました。
問題は予約が取れるかですね。来月くらいに取れるといいのですが。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 00:55

イタリアンで有名というより、フレンチの名店ひらまつがASOというブランドでイタリアンの店を出しています。

フレンチっぽいイタリアンで美味しいですので、ご参考に。値段はそれなりにします。フォアグラの味付けがよいです。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/argento-a …

グループの中にイタリアンの店ありますよ。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wakuapakuさん、情報ありがとうございます。

フレンチっぽいイタリアンなのですね。フォアグラ大好きなので惹かれます…。
内装がモダンで凝った感じですね!親と行くよりはデートで行ってみたいです(笑)

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 02:00

NO.4です。


やっぱり私が招待するならサバティーニです。
普段テレビを見ていても芸能人が「青山のサバティーニ」を口にしていますし、お店が青山なので人がごちゃごちゃしていなくて高級感あるからです。いつもいつも憧れていたお店です。
先程リンクした中にこんなページを見つけました。
やっぱり、からくりテレビでも最近…?と思っていたらそうでした。

http://www.sabatini.co.jp/press/2007/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2525k55さん、補足していただいてありがとうございます。

やはりサバティーニがイチオシなのですか。リンクしていただいたページを見てみました。
とてもメディアへの露出が多いのですね!ごちゃごちゃしていない立地というのもは重要ですね(笑)
親にHPを見るよう言ってみます。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 01:56

どこが一番かは限定できないので参考にしてください。



○リストランテアルポルト
こちらのシェフはテレビ出演多数
メニュー等クリックしてご確認を。
http://www.alporto.jp/

○カンティネッタ エノテーカ ピンキオーリ
夜景が抜群、必ず特別席を予約してください。
http://www.ozmall.co.jp/Restaurant/0065/dinner.asp

○リストランテ サバティーニ青山
名店も名店、皇室、政界、芸能人…御用達
http://www.sabatini.co.jp/
左のサバティーニをクリックしてください。
メニューは右です。

サバティーニがおすすめですが、地方の方が…というと片山シェフのお店でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2525k55さん、情報ありがとうございます。

確かに、どれも素敵なレストランばかりでどこが一番か全く分かりませんね!
カンティネッタ・エノテーカ・ピンキオーリは景色が最高ですね。両親が好きそうです。
皇室御用達のサバティーニも、これまた両親が好きそうです。
中々決めがたくて迷ってしまいます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 01:48

こんにちは。



予約の取りづらい人気店=最高級、ではなさそうですがよろしいでしょうか?

予約が取りづらい高級店で思い浮かぶのはこちらです。

●アロマフレスカ
●カーサ・ヴィニタリア

予約の電話は三ヶ月前の(確か)14時から受付開始ですが、
14時頃から電話をかけ始めてもなかなか繋がらず、
やっと繋がったと思っても既に早い時間帯は満席です。
よって、いまだに行けてません(涙)
近日中ということですから、今からの予約は厳しいかと思いますが、
稀に直前キャンセルが出ることもあるようですので、
興味があれば連絡してみてください。
両店は同じフロアにあって、アロマフレスカの方が高級です。

●リストランテ濱崎
こちらも予約は取りづらいです。
ランチしか利用したことはありませんが、
予約が取りづらいことも頷ける美味しさでした!

http://www.g-chef.com/gensen_r/re029.htm

あとは今年話題のスポットということで、ミッドタウンや、
新丸ビルのレストランもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、情報ありがとうございます。

3店とも、そんなに予約が取れない超人気店なのですね。
どれもステキなレストランばかりで目移りしてしまいます…。
ミッドタウンや新丸ビルのレストランなどもいいアイデアですね!
是非検討してみたいと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 01:12

やっぱ「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」なのでは?


問題は自他共に認める「日本一予約のとりづらい店」だってことだってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma_yanさん、情報ありがとうございます。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ、聞いたことはありましたがやはり有名なお店なのですね!
HPを見てみましたところ、少しカジュアルでリーズナブルなお店のように見受けられましたので、
今回の趣旨とは若干ずれてしまいそうなので残念ですが、なんとか予約を取っていつか行ってみたいと思います!

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/08/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!