dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生はツライ事の方が、幸せのときより圧倒的に多い。
ツライ事しかない。
では何故 子供を作るんだろう。
親が、子供がかわいいから? 自分らの可能性や夢が終わったので、
子供に期待したいから(逃避)? バカな自分のバカ子孫を後世に残したいから?
世間体? 出来ちゃったってのは論外(人ではなくサル以下)。

いずれも親の自分勝手な思いで、生まれたくなかったのに子供は作られる。
人生失敗と恥ばかりで僕も生まれたくなかった。最低でもカッコよかったらいいかもしんないけど・・ でも両親はやさしい方なのでこんなこと言えない。
言ったらかなり落ち込むだろうし、僕もそこまで無神経じゃない(と思う)。
でも、いずれにしても親の勝手で僕らは生まれてきた訳だし。(親には言えないケド!)
何も考えずに、ただ、作った人が多いと思う。
乱暴な質問ですけど、これが僕の本音です。とくに親になった人(子供欲しい人) どうして子供を作るのか本音を聞きたいんです。うわっつらじゃなく。
どうか本音をお願いいたします!!! 

A 回答 (35件中11~20件)

子供は二人が愛し合った結果できた結晶なのデス。


二人の愛し合った証拠なのデス。
つまり、二人の愛を永遠に続かせたいなぁ。でもそんな事できるわけないじゃーん。
じゃあこの宇宙の歴史の中、この宇宙の片隅の地球で、こんなに愛し合った二人がいたのよー、って永遠に証拠として残すために子供でも作って、子孫を繁栄するかぁ。
てな感じ。
かもしれない・・・。(@_@)
もちろん本能の種の保存のためもあると思うけどネー。
人生は楽しい事もいっぱいあるヨー。
ドラえもん曰く、
「いいかね、運命なんてものはこのナワのように・・・、いい事と悪い事がからみあっているんだ。気を落とさずまってれば、そのうちいいこともあるさ。」
良いこと言うよねぇー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛しあった結果が僕・・ですか
結局 親の勝手ですね・・

有難うございました

お礼日時:2002/08/01 00:50

所詮人間も動物だからだと思います。


動物を見てたら答えがわかるかもしれません。
人間はいろんなこと考えますが、違いはそれだけです。
あと基本は同じ。
それから
意外にもバカの親からはしっかりした子が育ったり、
優秀な親でも子供は大バカとか、結構ありますよ。
それより
子供をどうして作るのか?なんて人に聞くより
(聞いたところで納得できますか)
人生楽しむことを考えませんか?
    • good
    • 0

子供なんて別にどうでもいいのよ。


好きな人といっしょにいたいしセックスはしたいから。
おまけ。できちゃうようにセックスすると気持ちいいんでね。

どうせあなたもそのうちセックスして子供できるから
その時また自分自身に同じ質問すれば?

子供できたらできたでかわいがるものだけどさ。
    • good
    • 0

親は子供に期待なんかしません。


自分のやりたいようなやればいいんです。
私には11ヶ月の子供がいます。

今、私はその子供と妻のために何でもできます。
私の親は家族のために死にました。
あなたは自分が不幸だと思っているようだけど、それはなぜなんですか?

容姿を馬鹿にされたから?
学校でいじめられたから?

そんなぐらいの不幸で親のせいにするとしたら間違いじゃないかな?
生まれて不幸だと思うのならなんで生んだのか親に聞いてみるべきだと思う。
そうしたら自分が納得いく結論を出してくれるでしょう。
私は結婚前に子供ができました。
だけど、おまえに猿呼ばわれする覚えはない!
    • good
    • 0

現在未婚。

しばらく、親にはなりたくないと思っています。

産むのが怖いっていうのはありますね。昔から。
少年犯罪が騒がれる前には非行。世に迷惑をかけないように育てられるか疑問だからです。

でも、私は女性なので女性の感覚としては
「愛する人の子が欲しい」
ものですよ。これは男性にはわからないと言ってしまえばそれまででしょう。

私は「愛する人そっくりの男の子」が欲しいと思います。
でもそれはかなわないものとなりましたが。
    • good
    • 0

misosiru さん こんにちは。



どなたかが申しておりました 人間はDNAの入れ物で DNAが残って行くために 入れ物を更新しているのだと。

ぶっちゃけた話し本能ですよ 子孫を残そうとするのは

でも 可愛いですよ 自分の子供は。
    • good
    • 0

こんな、答えでいいか・・・わからないけど。



子供が欲しいと思うときは、あります。
 たぶん、自分が子供の頃。楽しかった想い出があるから。
自分の子供たちとまた、あの頃の想いでの中に帰れるかなと・・・

愛してもらった分・・・誰かに返さなくては、気持ちが通じていると思える相手に。
それが、僕の考え。欲しくても出来ない。そんな寂しさもあるよ。

・・・
いろんな、考え方がある。
 生まれたくなかったのに生まれたというのは、どうか?
  失敗とか成功とかそんなの人生が終わってみないとわからないこと。
甘えてるよね・・・人の気持ちに依存してるんだ。そんな言い方もあるよね。
 自分が信じられない。こと、自分に可能性かないと言い切れたら・・・その方がすごい。

やさしい親・・・・ホントは、あなたに無言の期待を寄せているのを
 あなたは、無意識に拒否してる。・・・良い子である必要はない。
・・・自分は自分。アイムオリジン!・・・
あなたは誰かのために生まれてきたのではない。あなたが生きるためにあなたの人生がある・・・言いたいのは、それだけ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も自分が不幸だったため、子供欲しくない派です。別に容姿に恵まれてないからじゃないですけど。痛いし苦しいし邪魔だし汚いしすぐ泣くし、せっかく育ててもグレたり引きこもったり犯罪犯したりするからね。こんなことを思ってる親から生まれてくる子はきっとまともじゃないと思うよ。だから私は生みたくない。だけどそんなマイナス思考を打ち砕くほど子供が欲しくなる理由は、やっぱり愛なんだと思うよ。愛する人と自分の遺伝子でできあがったものだから、惜しみない愛情を注いで立派に育ててみせるって思うんだよ。私は女だからあなたとはちょっと考え方が違うかもしれないけど、例えばあなたの好きな人が、あなたとの間に子供が出来たことをとても喜んだら、あなたも嬉しくないですか?生まれてきた子供が人生についてどう思うかなんてわかりませんもん。でも「愛の結晶」を悪く言いかえれば「親の勝手」になるね。以上、頭ではわかっていてもなんでみんなポンポン生めるのか謎だな~。
    • good
    • 0

すいません、あなたが言うところの「サル以下」である出来ちゃったで子供を産んだ一人です。

欲しくてわざと結婚前に作ったとかでもないです。本当に予定外です。
でも私は子供が「生まれたくて生まれてきたんじゃない」と言わないように育ててているつもりです。私もその時でなくてもいずれかは子供を産むはずだったでしょう。そして我が子もいずれかはこの世に生を受ける運命だったのだと思います。ただそのタイミングがちょっとフライング気味だったというか(苦笑)。
うちの子は「生まれたくて生まれてきた人間」だと思いますよ。短気なので待ちきれなかったんでしょうね~。

ただ子供は可愛いばかりではないですよ。本気で憎らしく思う事もあります。また私の夢を託すこともありません。私の人生は終わったわけではないんだから。自分を馬鹿とも思いませんので、より良い物を残したいとは思うんでしょうけどね(本能的に)。

でも私の子供がもし万が一あなたのように思うようになったら、親は悲しみますよ。確かに私も「もう少し可愛く産んでくれれば!」と思いましたが、それはその分「カワイイ」と言う言葉を人より多くかけてもらい補う事が出来ました。

あなたは親の勝手で生まれた事を後悔してるのですね。私はその逆です。私の母は妊娠中病気に掛かってしまい、薬の副作用の影響から堕胎するよう医師に薦められたそうです。しかし「たとえどんな子供であっても育てる」という両親の勝手な一言で私はこの世に生を受ける事が出来ました。あの一言が無ければ私は今ここにいなかったんです。(普通はそこで堕胎を選ぶ人のほうが当時は多かったようです)

親とは衝突する事もあるけれど、この世に送り出すチャンスを与えてくれた事はすごく感謝してます。うちの子も下手したら中絶してもおかしくなかった状態だったのに、親の勝手ではありますがそのおかげで生まれて来れたんで。

なんかそんな風にしか考えられないのがかわいそうな気がします。人生だって辛い事より幸せなことのほうが多いですよ。ただ幸せなことの方が見つけにくいとこにあるので、いつも目を凝らしてないと悪いとこしか目に付きません。幸せな事が空から降ってくると思ったら大間違い!!

ちなみに、何故子供を作るのか、と言われれば「本能」としか言い様が無いです。だから人間は年中発情できるわけだし。ですので「サル以下」と言われても苦ではないですね。だって人間だって動物ですもんね。何も考えてなくて当然のような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の親から生まれなくても、誰かの子供としてうまれても
きっとブツブツいってたかもしれません
僕もあまったれですね 
本当サル以下は僕です

お礼日時:2002/08/01 01:04

人生辛い事があるのは当たり前。


今、自分が辛いからってそれを人のせいにするのは
単なる逃げでしかないよ。

>バカな自分のバカ子孫を後世に残したいから?

って誰の事いってるの?
自分から「何か変えていこう!」ともしないで
ただ人のせいにしているあなたは
卑怯者といわれてもしょうがないのでは??

本音。上っ面云々ではなくて
そうゆうこと考える時点で逃げの言い訳考えてるだけなのでは??
自分の考えにそれらしい理由をくっつけたいだけなのではないですか?
やれやれ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!