dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年くらい前に衛星アニメ劇場というのが衛星放送であっていました。(いまもあってるかな?)
それが終わった後すぐ(夜7時ちょっと前)にその日の番組の予告があっていました。そのとき流れていた曲が知りたいのです。その曲はピアノの曲で、でだしは
        タタタターン タタタターン
メロディラインはソ(低)レ(普)ソ(普)レ(普)
という感じのゆっとりした感じの曲でした。
誰か分かる方いらっしゃいませんか。いらっしゃったら教えてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

oikunさん、こんにちは。


メロディの感じで西村由紀江さんの『やさしさ』ではないかと思います。
(番組予告は見ていなかったので、違っていたら申し訳ございません)
今現在、こちらのアルバムに『やさしさ』が収録されています。
Fascination ポニーキャニオン D32R 0068
SUPER BEST ヤマハミュージック YCCS 00005

試聴出来るサイトを探してみたのですが、見当たらないようなので、
MIDIを公開してらっしゃる方のページで是非お聴きになってみて下さい。
参照URLの『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにあります。 
(JASRACの許諾をきちんと得ていらっしゃるページです)

参考URL:http://isweb8.infoseek.co.jp/art/rei136/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!