アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[【マイコンピュータ】を右クリックして【管理】のメニューを開こうとしたのですが、その部分だけ【Manage】と英語表記になっており、そこをクリックすると【このファイルの種類を開くプログラムを選択してください】というメッセージとともにプログラム一覧が表示され、【管理】を開くことができません。ローカルユーザー設定をしようと思ったのですが・・・どなたか知恵をお貸しください!
OSはWindowsXP Professional Version2002です。

A 回答 (3件)

「スタート」-「プログラム」-「管理ツール」-「コンピュータの管理」か、「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「管理ツール」-「コンピュータの管理」で開くことはできませんか。

• 0
この回答へのお礼

・・・・・(;゜口゜)

開けました。いとも簡単に。なんてこっ恥ずかしい。非常に有難うございます(//▽//)

しかし、マイコン右クリのメニューが、あんな変なことになっているのは何故なんでしょう?一応これでOKなんですが、何か腑に落ちないというか・・・

>しかし、マイコン右クリのメニューが、あんな変なことになっているのは何故なんでしょう?

Windowsには予期せぬ不具合がありますから、これも不具合の一つですね。
正常に戻したいならOSを再インストールすることです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかねぇ、まぁ一応、下記のアドバイスで動いてるので、仕方ないもんだと思っておきます。
有難うございました~^^

「ファイル名を指定して実行」で以下のコマンドを

実行するとどうなりますか。
%SystemRoot%\system32\compmgmt.msc /s

この回答への補足

正常に、管理メニューが表示されますね・・・

• 0