『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

これを読んだのですが、少し納得いきません。
ユーリは結局、現代の日本へ帰れずじまいなんですよね。
正妃になる決意をした時点で、
ユーリ本人がそれをあきらめていることはわかるのですが・・・。

日本の、ユーリの両親や姉妹たち、どんな気持ちでいるのでしょうか。
子孫とのニアミスとか、夢とか、どんな形ででも、
日本の家族のこともフォローしてもらいたかったんですが・・・。
あまりにも救いがなくて悲しいのです。

この終わり方、どうお感じになりましたか?
感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も同じ事考えました。


 でも実はこの本を漫画喫茶で読み始めた当初「これ王家の紋章???」って思ったものです。これはアクマで私が1巻を手にとって5分ほどの印象なんで、非難をしているわけではないんですよ。むしろこっちの方が好きです。ハマリましたよ。何回読んだことか・・・前の人の感想で 現代に戻ってさらにカイルの元に・・・ってのがありましたが、それやるともろパクリになってしまいますよね。確かにその疑問持ちました。親や残された人はたまんないだろうなと。そして何度か現代との往復を想像したりもしました。
 そこで今回の質問を期に考えたんです。やっぱスケールの大きな話ですから古代編だけに集中した方が中味の濃い話になったんじゃないかなと。現代と行き来するとパクリ疑惑持たれるかもしれないし、本編に現代の残された人々の話を織り交ぜると もうそれは確実に救いようの無い悲しさだけが残るエピソードになってしまうし・・これは番外編でも同じです。本編でユーリは一度も日本に帰ることなく生涯を過ごすのですから日本に残された家族としてはユーリに会えないままなんですよね。実際例を挙げると北朝鮮に拉致されただろう娘さんを探し続けているご家族のようなものです。決してココロ温まるエピソードにはならない・・それどころかなんだかドヨーンとした空気の話になってしまいます。だからあえて触れなかったんではないでしょうか?イロイロチカラを持った神官が出てきましたが、日本に残された人からユーリの記憶を消してしまえるような人はいませんでしたよね?そんな人がもしいたらチョッとでもフォロー入れられるエピソード見れたかもしれませんね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほどね~と納得できそうです。
そこまでしてユーリが日本人である必要って・・・
あったんですよね、やっぱり。
しかたないか、あれはもう。

お礼日時:2002/08/03 22:59

確かに今回の作品中では、話の途中とかにも


ほとんど現代の流れは描かれてないですよね・・・。
 資料集めや細かい装束、雄大なストーリー展開に四苦八苦して
そこまで頭が回らなかった感があります、私的には。
 まあ、タイトルの「天は赤い河のほとり」を組み取れば
「女にとっては、家族より、愛する男性のいる天の下が
生きて行く所」という感じでしょうか。
 読者希望が多ければ、そのうち読みきりでフォロー話が
描かれるかも・・・などと期待したりしてます。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにユーリ側の心情としては、それでわかるんですよね。
悩んだあげくに、残った場面などはちゃんとありましたしね。
でも親は救われないな~。
フォロー読みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 20:54

こんにちは(^o^)丿



私もそう思いました。日本の家族の事はどーなったの??と・・・(笑)
28巻と一緒に「天は・・」のガイドブックのような物が売ってたのをご存知ですか?
私は???(*_*)と思いながらつい購入してしまいました。
今迄の話の流れや人物紹介がカイルのいた時代の文書としてる形で書いてあるのですが最後にユーリの彼だった「氷室君」と妹が古代文明を調査する人として描かれていました。
それで少し満足してしまいました(^^ゞ
ユーリを思い出す・・などという設定ではなかったけれど・・。

私も1度日本には帰るがカイルの元に帰ってくる・・・というあらすじを勝手に考えたりした時もありましたがこれはこれで良いのかな?とも思いました(笑)
きっと日本の事を書くと捜索願いが出てて大騒ぎになってると思うので(^^ゞ話がどんどん長くなっていきそうだし(笑)

最終回になってしまい残念です(T_T)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい、同時発売のファンブックの存在は知っています。
(書店員なのです)
パラパラと見たのですが、
本編持ってれば必要ないよね、と思い、買いませんでした。
(もう売り切れ。担当者が注文出してるとは思いますが)

やっぱりちょっと片手落ちのような気もして残念です。
両者とも丸く治めてもらいたかったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 18:10

そうですね。

日本の家族は・・って
気持ちはちょっと残りました。

子孫とのニアミスということなら
子孫ではありませんが
BFと妹が遺跡を探す・・って
書下ろしがかかれてますが・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その書き下ろしは今回の最終巻には収録されていませんよね?
この先、どこかで読めるのかなぁ。
妹とBFは、ユーリの失踪をどう思っていたのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 18:07

この漫画についてでなく、一般的な意見で申し訳ありません。



そういう理不尽終わりをする最終回は
「あとは読者の想像にお任せしましょう」
という作者の心配りか、
さもなくばアンケート結果が良くないための中途半端な打ち切りです。

後者と認めるのは、あまりにも寂しいので、
前者!と割り切って、そこから後を好き勝手に想像するのも一興。

同人作家な人たちなんかはそのあたりの妄想力実にたくましいです。
「どっからそんな無茶なストーリーひっぱりだしてくるんだ?」と。

納得のいかない終わり方のものには
ぜひあなたの納得のいく続きをつけてあげましょう。ということで
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの売れ方からして(私は書店員です)
後者ということはないと思うので、やはり前者でしょうか。
しかし、あの著者は「蒼の封印」で、
鬼にも、人間にも、どちらにも納得のいく解決方法を考え出して
終わらせたことがある人なので、
今回も、うまく納得させてくれるような気がしていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「天は赤い河のほとり」について

結局この話はどのように終わったのでしょうか?
以前友達に借りて読んでいたのですが、
全く会わなくなって借りなくなってしまったので、
最後だけでも教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルサファは三隊長の一人です。
ユーリのことが好きだった人ですよ。
この人はいつかユーリを守って死にそうだと思いながら読み、
何度も危険なめにあいましたが死ななかったから安心してたのに・・・。
最後の最後にああ~。

「永く繁栄」って言ったのがおかしかったですね。
ユーリとカイルの時代が平和だったのです。

Q天は赤い河のほとりっておもしろい?

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。
ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

Aベストアンサー

篠原千絵さんの作品はほとんど読んでいます。
「天は」を初めて読んだ時は、あまりにも「王家」をパクってるのでいいのかなあと思いました。面白いですけど。
最近、他のサイトで、細川先生の了解を得ているというカキコを見ました(ホントかしら?)けれど、主人公の境遇、立場、なんで過去に来たか、叡智に魅了される人々、フラレ男続々・・・など、とても似ていますので、「王家」の熱心なファンは気になるかもしれません。
キャロルが未来の知識を用いて打ち出す意表をついた作戦の面白さや、ダイナミックな展開には及ばないですが、最近の少コミに多いHっぽいシーンがちらちら出てきたり、「王家」にはない切り口からアプローチしていたりと、それなりに受けるツボは捉えていると思います。
私は、こういう作品は、「本歌どり」なのだと思って、割り切って楽しんでいます。

「王家」よりは時代考証重視しているのかなあと思いきや、やっぱり「あれれ?」という所もたくさんあります。
ですが、カイルの弟がエジプトへ行く途中・・・というエピソードは、どうも実際の史実のエピソードらしく、うまくストーリーにからめているので、それは感心しました。

篠原千絵さんの作品はほとんど読んでいます。
「天は」を初めて読んだ時は、あまりにも「王家」をパクってるのでいいのかなあと思いました。面白いですけど。
最近、他のサイトで、細川先生の了解を得ているというカキコを見ました(ホントかしら?)けれど、主人公の境遇、立場、なんで過去に来たか、叡智に魅了される人々、フラレ男続々・・・など、とても似ていますので、「王家」の熱心なファンは気になるかもしれません。
キャロルが未来の知識を用いて打ち出す意表をついた作戦の面白さや、ダイナミック...続きを読む

Q残酷な神が支配する(※ネタバレ注意)

萩尾望都の最新作、残酷な神が支配するを全巻読み終えたのですが、疑問点が一つあります。
<以下ネタバレ>

ジェルミはサンドラの日記を読んで、サンドラは自分とグレッグの関係を知っていながら助けてくれなかったと言っていますが、これはつまりサンドラはグレッグがジェルミに対して性的虐待をしていた事実を知っていたという事が前提ですよね。
ということは彼女はジェルミが虐待されているところを実際に見たわけでもないのに、ビビからの手紙だけで「息子が虐待されている」と考えたのでしょうか?それとも、作者が敢えて明確に描かなかっただけであり、本当は虐待を目撃したのでしょうか(まぁそれはないと思いますが…)。

私が読んだ限りでは、サンドラが知っていたのは「ジェルミが虐待されていた」ということではなく、「ジェルミが自分の夫とセックスしていた」ということのように感じられました。
もし後者なのであれば、ジェルミの言う「助けてくれなかった」とは、どのように解釈すればよいのでしょう…。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そして、疑惑を確かめようとした所で事故に遭ったのではないかと思っています。

しかし、ジェルミにとっては、母が感づいていたのに確かめようともせず放置していたことは、母が傍観していたに等しい。
普通の親なら、「虐待」か「同意」かに関係なく、夫がわが子とセックスしていたら、やめさせようとするのが当然とるべき反応じゃないでしょうか。
なのに、サンドラは気づいていながら、グレッグを失うことばかりに気をとられ、確かめることを躊躇している間に、ジェルミを追い詰めてしまった。

手元に『残酷な…』がないので、日時的な裏づけがとれませんが、少なくとも、サンドラが日記に不安な思いを記した頃に、すぐ何らかの行動(=「助け」)を起こしていれば、ジェルミはその後エスカレートする一方のグレッグの虐待を受けることだけは免れたし、殺意を抱くまでには到らず、結果的にサンドラも巻き添えになって死ななくて済んだのではないでしょうか。
私は、サンドラが気づいた時に何もしなかった弱さが、この漫画における人々の運命を決めたと思います。
ジェルミが日記を発見する件の辺りで、
『何もしない善人は“悪人”である』
そんな言葉を思い出しました。

例としてですが、年中電車で見かけるチカンのおじさんがいて、もう目がイッちゃってて、騒ぐと刺されそうな感じなんです。
で、怖くて逃げたくても隅に追い詰められてて逃げられない時、隣にいる母親がそれに気づいていながら、助けてくれるどころか、危ないオヤジだから巻き添えになりたくないわと見て見ぬふりをしたとしたら、赤の他人にされるよりよっぽどショックですよね。
(注・うちの母がそんなことをしたわけではないですよ。あくまでも例としての話ですが)

嫌な話ですが、経済的理由や配偶者の暴力を恐れて、我が子への虐待(性的虐待を含む)を傍観している親は、皆無ではないのです。

ジェルミにしてみれば、実母がそ知らぬふりをしていたに等しいわけで、ショックだし、それまで自分が精神的に脆い母を身を呈して守ってきたという思いがあるだけに、深い葛藤が生じたと思います。

ジェルミの
「助けてくれなかった」
というセリフは、性的虐待を指すだけでなく、どんどん追い詰められ、精神の均衡を失って転がり落ちていく自分を、ただ一人、自分を救う鍵を握っていた人間(この時点ではお気楽なイアンは三人の関係に気づいていないので)が
「助けてくれなかった」
という思いから出たのではないかと思います。

私は、サンドラは、ジェルミとグレッグの関係について疑惑を抱いていたし、二人に性的な関係があることも気づいていたものの、ジェルミが性的虐待を受けている所を、実際に見聞きした訳ではないと思います。そんな所を目撃したら、サンドラの性格からして、平然と生活できるとは思えないからです。

ただ、二人の関係がどこまで深いものなのかや、ジェルミがあんなに惨い目にあわされているとまでは、サンドラは知らなかった。二人の関係を確かめるのをためらっている節や、認めたくないような節もあります。そ...続きを読む

Q天は赤い河のほとり

こんにちは。私は、このマンガが好きなのですが
お金がなく、持っているのは、1巻と18巻という
中途半端なものなので、話の中身が、ほぼ分かっていません。
ところで、いきなり18巻で、ユーリにカイルの子供が出来たと
いう内容で、びっくりしました。いつ、子供を作る行為を行ったのでしょうか?
いやらしいと思われるかもしれませんが、二人が幸せに結ばれるところを
見たいのです。これは、何巻で見られますか?

Aベストアンサー

うむ。16巻だったカナ。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Q「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか?
途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
♯1さんの言うとおりですね。
周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。
ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。
香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。
ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。
がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。
由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。
言い方が上手くなくてごめんなさい。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか?
・異世界にトリップ
・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです
ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。
同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。)
少女漫画!!!という感じのが読みたいです。
この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、物語の時間としては『ふしぎ遊戯 玄武開伝』→『ふしぎ遊戯』ですね。
(つまりは『ふしぎ遊戯 玄武開伝』のネタバレなんかが『ふしぎ遊戯』にはちょこっとあったりするわけで)
どちらから読んでも構わないと思います。

『魔法騎士レイアース』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346420/qid=1137986592/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2231608-6953063
これも一応、異世界トリップ+恋愛ものですね。
(ただ連載雑誌が『なかよし』だったので、恋愛といってもたかがしれていますが)

あとは少年マンガですが
『犬夜叉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409125201X/qid=1137986670/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2231608-6953063
少年マンガなのでバトルシーンが多いですけど、恋愛色もあります。
(異世界トリップと言うよりはタイムスリップですが、アレも別の世界と言えなくもないかと)
ただかなり長いので、今から集めると大変というのはありますが……。

『天空のエスカフローネ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131040/qid=1137986795/sr=1-9/ref=sr_1_8_9/250-2231608-6953063
実はアニメの方しか知らないんですが(^^;
(リンク先はコミックスです。しかしコミックスは読んでないので……)
アニメは異世界トリップ+恋愛色の濃い作品でした。
一見ロボットアニメと見せかけて恋愛アニメでした……。

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング