プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、いつも大変お世話になります。

私には別れて1年経つ彼女がいました。その彼女の事での相談です。別れた理由は、”大切な人がいる事に気付いたから”と彼女から告げられてからでした。

私が昨年半年間仕事で静岡県富士宮に滞在していた時、ヤフーのメッセンジャーを利用してよく彼女とコミュニケーションを取っていました。皆さんもご存知かと思いますが、このメッセンジャーを利用する為に自分のプロフィールを作成しますよね、そのプロフィールが8月2日に更新されていました(住所・職業etc)。

ただ不思議なんですが、ヤフーID(プロフィール)は一般に公開するものですが(勿論公開不可には出来る)何故はプロフィールを更新する必要があるのでしょうか?誰かに知らせる為でしょうか? 彼女は別れる時既に、その大切な人とは連絡を取り合っていたはずなんです。ですので、その彼に知らせる為の更新とは考えずらいんのですが・・・。

私に近況を知らせる為に更新したのでしょうか?考え過ぎですよね(苦笑)。

皆さんはどうお考えになりますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

残念ながら単なる気まぐれで更新しただけのような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、そうですよね。

気まぐれか、新しいアバターの服などが出たか、かも?

私は長くプロフィールを放置していたら、あなたは長くプロフィール更新していません、いいのですか?みたいなメッセージが出て、更新した記憶もあります。
その女性も同じとも限りませんし、私の記憶もあやふやですが。
更新することもあれば、更新しないで放置することもあるし。
深く追求するような理由はないと思いますが。

この回答への補足

ご回答有難うございます。前回彼女のプロフィール更新は昨年5月でした。アバターは利用していなく写真でした(写真は更新されていません)。

• 0

あなた以外にも、

友達で離れた場所に引っ越した人がいるとか
遠くにいる昔の友達と帰郷等で再会したなどでIDを教えあい、
連絡手段としてYahooメッセンジャーのIDを教えているのでは?
そもそもあなた以外にIDを教えていなければ、あなたと別れてからメッセンジャーを起動する必要すらありませんからね。
友達との連絡用として使っていたところ、最近プロフィールの更新がされていませんというメッセージが出たのでなんとなく更新した。
といったところのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そうですよね。

暇ができると私も更新しますよ、、、

ずっと同じじゃつまらないから。

深い意味はないと思います。
気に入ったプロフにしたいな~って思ってても、なかなか納得いかなくて連続更新するときもあるし、、、
意味ないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、考えすぎですよね。