「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

地球で一番高い場所は、エベレスト頂上ですね。一方、地球で一番深い場所は、マリアナ海溝だそうです。

もし、殆ど危険がないとしてですが、皆さんはどちらに行ってみたいですか?

又、地球から脱して考えた場合、宇宙ステーション・月・火星でしたら、どこに行ってみたいと思いますか?

教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

高い場所か深い場所なら、一番深い場所ですね。

上に行っても、恐らく景色くらいの発見しかないでしょう。
しかし、マリアナ海溝など謎の多い部分だと、なんか見たこともない、
生物とかがいっぱいいそうな気がします。

あと、宇宙ステーション・月・火星なら、月ですね。宇宙ステーションは人口物で、魅力に欠けるし、火星は一応、自転しているので、表面だけでも全体を見ることはできます。しかし、「月の裏側」を見た人っていうのはほぼいないと言えますし、アメリカの月面上陸映像もあれほど細工して隠蔽する必要があったということは、何かあったんだと思うので、行ってみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

上に行っても、確かに新発見という期待はなさそうです。でも、マリアナ海溝のような深海は、まだまだ未知の部分が多いようですね。
いまだに新しい生物が発見されたりしますからね~

月の魅力の一つが、「誰も見たことがなかった、裏側」ですよね。初めて写真で目にすることが出来た時にも感動的でしたが、実際に見てみたいですよね。
「サンタクロース」に遭遇できるかもしれませんし・・・

ありがとうございました!

エベレストですね。

深海魚を見るより遥かに気持ちがいいと思います。

宇宙ステーション。月や火星は、降り立ってみると殺風景で退屈そう。
月や火星の周回軌道ならまだ面白そうですが。
    • 0
この回答へのお礼

爽快感という点からすれば、それはエベレストでしょうね~ 深海魚ではなかなか爽快にはなれそうもないです(笑)。

月や火星も、降りてしまうと景色の変化がなくて退屈しそうですね。その点宇宙ステーションは、刻々と変る景色が楽しめそうです。

ありがとうございました!