アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変愚問ですがお許しください。

実は先日流星群を見てから、天文に大変興味が沸き、近いうちに土or日曜日にプラネタリウムに行こうかと思っています。

プラネタリウム自体、人生初なのでどんなところかも分かりません。
このサイトで、お勧めは大阪市立科学館だということを知り、HPで様子は知ることが出来ました。

…ところが…
当方、30代女性ですが、一人で行動することが苦手でして、何人かに声はかけてみたものの、子供が小さすぎたり休みが合わず一緒に行ける人がいません。
そこで質問なのですが、遊園地みたいに家族連れやカップルが多いイメージがあるのですが、プラネタリウムでお一人様は浮きませんか?そして、お一人様の多い(行きやすい)時間帯とかありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も1ヶ月程前に大阪市立科学館へ一人でプラネタリウムを観に行きました。


日曜日の初回だったのですが、子供会らしき団体が一組、あとは家族連れが殆どで、カップルはあまりいなかったように思います。
一人で来ている人も私以外いなかったような。
浮いていたかどうかは分かりませんね。・・・すみません。

始まってしまえば真っ暗になるので周りがどうとかは気にならないと思います。
内容もロマンチックなものではなかったですし、遊園地のように楽しむためというよりお勉強要素の方が強かったです。
淡々とした感じ。

だからda-rin-koさんが純粋に天文について知りたいと思ってプラネタリウムに行くのであれば一人でも充分に満喫出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
経験者の方からのご回答で心強く思います(大袈裟でスミマセン)。そうですか、一人様はあまりいないのですね。でも、カップルだらけでないなら行けそうです。
一度行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 08:48

プラネタリウムなら一人でも全然OKです。


本来は天体を学ぶ一貫なのに、いつの間にかカップルなどの変な方向にいってしまっただけです。

なるべく早い時間帯なら、そういうムードにはなりにくいのではないですか。

例え浮いても、すぐ暗くなります。気にせず、学んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そしてお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
頂いた回答を拝見して安心しました。一人でも楽に行けそうです(大袈裟でスミマセン)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!