これ何て呼びますか

有馬温泉に外湯ってありませんか?(食事なしでお風呂に入るだけのところ)

A 回答 (6件)

あるようです。


私は行った事が無いですが、会社の物がしょっちゅう行っているとこの前聞きました。
また名前を聞いて書き込みます。
ただ現在「金湯」が改装工事中で「銀湯」のみだそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ええと日帰り温泉っていう感じで良いのですよね。



それだと「有馬温泉会館(大人550円)」と「有馬ビューホテル別館日帰り温泉(大人1,900円、5時以降1,000円)」ですね。

有馬温泉会館は他の方の投稿(金泉、銀泉)にもあるように工事中でこの秋から営業再開の見込みです。
有馬ビューホテル~は有馬ヘルスセンターが名称変更したものです。
    • good
    • 0

失礼を承知で追記します、#3の追加です。


銭湯とは「金の湯」です...深く考えてなかった。
今年は帰省していなかったので工事中とは知りませんでした。
なので今は使えませんね...申し訳ないです。
専用の「銀の湯」についても知りませんでした...旧「金の湯」で両方入れたから。

「かんぽの宿」は遠くて大変なので、あまりお薦めしません。
「有馬ヘルスセンター」も坂を登りますが、こちらは歩ける距離で手頃です。
その他は「高額だろうから」と利用していませんでした。

なので誤報も含んでいたので再度書き込ませて貰いました...m(_ _)m
    • good
    • 0

いっぱい在りますよ。


参考URLでどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/index1. …
    • good
    • 0

ありますが銭湯のようになってて数百円徴収しています。


見世物としての源泉はありますが、無料(入浴可能)だとなかった筈です。
お土産屋の横丁を少し上がった場所にあります。

それと数ホテルで入浴だけでもOKな場所もあしました...無論これも有料です。
また「金湯」「銀湯」ですが銭湯なら両方入れますが、「金湯」は源泉自体が少なく、
両方入れるホテル/旅館は老舗で高額になります...なので銭湯がお薦め。

炭酸煎餅も食べて下さいね...出身者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!