アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネコ科の大型動物って強くてしなやかで、かっこいいですよね~。

そこで考えてみました。同じ大きさだとしたら、戦って強いのはどっち?

1回戦 柴犬vs三毛猫

2回戦 オオカミvsライオン

3回戦 闘犬(土佐犬など)vsネコ科大型動物(トラ、ライオン、豹など)


私はネコ好きだし、彼らは天性のハンターなので猫勝利かなと思うのですが、いかがでしょうか??

A 回答 (5件)

けんかにならないかも。



闘争本能てきに違いが。

犬、、主人(群れ)を守る

猫、、捕食

のような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルでの話ですよ。「もしも戦ったら」という仮定の上でのお話です。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 21:41

1回戦 柴犬vs三毛猫


悩みますね~・・・多分、三毛猫だと思います。
柴犬は戦うというか尻尾振って近寄って、猫にひっかかれて終わりそうです。

2回戦 オオカミvsライオン
ライオンだと思いますね。首に噛み付かれて、終わり。

3回戦 闘犬(土佐犬など)vsネコ科大型動物(トラ、ライオン、豹など)

ネコ科動物ですね。やっぱりトラとかライオンにはさすがに叶わないと思います・・・日ごろから獲物狩ってますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牙と爪とどちらも持つ猫は強いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 21:39

ネコは人間の飼えるぎりぎりの大きさだと思います。


大型犬並みの大きさを持ったネコは猛獣の範疇だと思います。

ネコの勝でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、巨大猫は人間の手に負えないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 21:38

【一回戦】


柴犬の気性と猫の個人主義から、猫のバトル放棄で、犬の勝利。

【ニ回戦】
メス同士の対決だったら、ライオン勝利。
オス同士だったら、オオカミの勝利。

【三回戦】
闘う訓練を受けた犬の勝利。(というか、犬の激しい闘志に猫科がついていけず。)

※ 私は犬好きですが、飼犬に猫とのバトルに勝って欲しいとは思いませんし、彼女は争いごとが嫌いな性格なので、そんなとこが好きですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な見解がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 21:37

1回戦 柴犬vs三毛猫


柴犬です。三毛猫の攻撃に相当怯みますが、やはり歯の力が違います。



2回戦 オオカミvsライオン
ライオンの牙に噛まれては、狼もダウンです。



3回戦 闘犬(土佐犬など)vsネコ科大型動物(トラ、ライオン、豹など)
良い勝負と思いますが、牙の威力には勝てません。また、爪の威力も忘れてはいけません。
猫科大型動物の勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!