電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。21の大学生の女です。
来月、ルイジアナ州のラファイエットにホームステイに行きます。
ルイジアナ州の治安はどうなのでしょうか?
また、水道水は飲んでも大丈夫でしょうか?
私はニュージーランドにホームステイしたときに、一回だけコップ一杯の水道水を飲みましたが平気だったので、アメリカでも大丈夫だと思っていましたが、「日本でも水道水飲まないのに、外国で飲まないほうがいいよ」と母親に言われました。
夏なので、水分をたくさんとりたいのですが、やはりミネラルウォーターを買ったほうがいいのでしょうか?
また、とても田舎なのですがミネラルウォーターは売っているでしょうか?

A 回答 (1件)

近くに住んでいたことがあります。

まぁ、田舎ですので治安はまぁ大丈夫、ってとこでしょうか。
南部ですのであまり行儀のよい連中はいませんし、所詮アメ公どもなので、多くを期待するのは無理、ってもんです。

日本の水道水はアメリカのどぶ水水道なんか比べ物にならないくらい綺麗ですよ。その水を飲まないとは…
アメリカの水は一応飲めることにはなっていますが、綺麗なものではないです。ただし、フッ素が入ってます。歯を丈夫にするのだけど、これも賛否両論ありますね。毒物ですから。まっ、アメリカにいればどうしたって体内に毒物は入ってきます。
アメ公は基本的に水を飲みません。コーラとか砂糖いっぱいのソーダしか飲みません。さすが子供みたいな国の人間だ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
治安はまぁ大丈夫って感じなんですね♪
アメリカ人は水は飲まないんですね;
ありがとうございました♪参考になりました