アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急の回答を願います。
私のPCからAさんの携帯へメールを送りました。
数時間後、Bさん(Aさんとは家族)の携帯から
私の携帯に同じ内容のメールが届きました!
Bさんとはメールのやり取りは、過去に1、2回ほどしか
したことがありません。
何故、Aさんに送ったメールの内容が
Bさんから全く同じ内容(文)が送られてきたのでしょうか?

怖くて眠れません・・・。

A 回答 (3件)

内容次第ではないですか?


誰でも書けるような文章なら、同じ内容のメールが来ても不思議ではないですよ。
ご家族同士なら、メールを見せ合っている可能性もありますね。
内容が分からない回答者には判断は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指摘ありがとうございます。
しかし、AさんとBさんは家族でも
メールを見せ合うほどの仲ではありません。
ハッキリ申しますと、Aさんに送った内容が
Bさんに知られるとマズイ内容なもので・・・。
このようなこと(傍受?)が出来るのでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/17 03:47

あなた → メール送信 → Aさん


Aさん → 転送やコピー → Bさん
Bさん → 再転送 → あなた

AさんからBさんへの部分は、Aさんが間違って転送やコピー送信したかもしれませんし、
Bさんが覗き見して、自分自身でコピーなりしたかも知れませんが、
この状況だけでは判りようがありません。

根本的には、見られては困るメールを送っている
あなたに非があるとしか思えませんけどね。
AさんとBさんは家族なんですから、漏れる可能性などいくらでも想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、Aさんに確認したところ
Aさんの方にもBさんから送られてきたそうです。
内容は今度は逆にBさんが私のパソコンに返信した
メール内容だったそうです。
結局、
私(PCからメール)→Aさん
Bさん→私の携帯
Aさん→私のPC
Bさん→Aさんの携帯

そうですよね、家族なので漏れる可能性を考慮しなかった
私がいけないかもしれませんね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 10:40

>このようなこと(傍受?)が出来るのでしょうか



電子メールなので傍受は可能です。
でもかなりの知識が必要ですよ。
現実的ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんはかなりの知識を持っています・・・。
電気・コンピューター関連の仕事をしてましたし、
色々な装置を作り出す人間です^^;

なんとなく解ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!