自分のお店を開く時の心構えとは? >>

線の細い絵を描かれるBL漫画家さん(BL風な作品を描かれる漫画家さんを含む)教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず思いつくだけでも。



・小田切ほたる
・杉浦志保
・藤川桐子
・南野ましろ
・沖麻実也
・藤谷陽子
・梅沢はな
・一之瀬綾子
・禾田みちる
・宮城とおこ
・穂波ゆきね
・高久尚子

ご存知でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

奥 浩哉はどうでしょう?


変、おもしろかったな
BLではないが大暮維人や木城ゆきとは細いですね

でもパソコン使ってますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵が丁寧で線の細い漫画を教えてください!!

寝る間も惜しむほど夢中になれる漫画を探しています!!
以下の条件にあてはまる漫画をご存知の方は教えてください!
 
・少年漫画である。
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。
・主人公が男の子。
・ファンタジー
・5巻以上出ている。
・メジャーすぎない。
・洋風

この条件を満たすマンガでおもしろい!!
というマンガを教えていただけたら嬉しいです☆

条件を満たしていなくてもオススメ!!というモノもぜひ教えてください☆

Aベストアンサー

洋風?っていうのがよくわかりませんが
「I'll」はどうでしょうか。

バスケ漫画、月刊ジャンプ掲載。
線がとにかく綺麗。
5巻以上出ていてメジャーなようなメジャーでないような。
ファッションはゴシックとかロックな感じ。
http://mj.shueisha.co.jp/ill/
ファンタジーではないんですが。

線が細くてめちゃくちゃ細かい絵、というだけなら
「ファイブスター物語」
少年というよりむしろ青年誌ですが。
本当に細かいです。アップだとブラウスの縫い目まで。
何よりも、女性のパンツのレースの細かさでは
この人の絵を抜く絵はないんじゃないかな。
少女マンガでもここまで細かく下着や髪の毛を描く絵はみたことないです。
巻の前半はかなり昔に出たので絵が古いですが。最新刊あたりではかなり洗練してきています。
あまりに複雑で、覚えるべき筋や設定が多くて
文字通り寝る間を惜しみます。
ファンタジーです。

Q最近の漫画の男性キャラは線が細い?

最近の漫画の男性キャラは線が細い?
最近の漫画の男性キャラは線が細いキャラが多いですよね。草食系男子が流行っているようですし。私は中肉中背が好みなのですが、やはり今は線が細い方が良いのでしょうか?漫画の中ではそこそこ線が細くても見栄えがしますが、たまに明らかに女性より細くて異様に足の長いキャラが居ますが、さすがにどうかと思いました。好みは人それぞれ違うので仕方ありませんが、皆様はどう思われますか?男女関係なく意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

少女漫画は昔から線が細かったと思いますが、特に少年漫画の男性キャラは線が細くなりましたね。
女性が少年コミックの販売部数を左右するようになった頃から特に線がジャンプ・サンデー・マガジン問わず近頃の少年漫画は、少女漫画よりに絵柄がシフトしたように感じます。
(しっかり体格を描かない絵が綺麗と思われているのか、デッサン力を軽視して見栄え重視なのか知りませんが)
今日のスポーツ誌に載っていたジャニーズ?の少年を見ても中性的(女性的)な顔で華奢な男子が流行のようですし、女性の要望が強く反映されているように思われます。
しかし、最近では少女漫画を読む男子も増えたようで、若い世代では少女漫画的な描かれ方を受け入れているようにも感じます。
アニメ系の漫画誌も線が細いから、劇画よりも線の細いアニメ的な絵が今の流行なんでしょうね。
逆に女性ファンやアニメファンを無視した一般青年誌になると逆に線の細い男性キャラは少ないように思いますよ。

自分は線の細い絵が好きじゃないので、そういう系統の漫画を好んで読みませんから、どこがいいのか自分にはよくわからない所です。

少女漫画は昔から線が細かったと思いますが、特に少年漫画の男性キャラは線が細くなりましたね。
女性が少年コミックの販売部数を左右するようになった頃から特に線がジャンプ・サンデー・マガジン問わず近頃の少年漫画は、少女漫画よりに絵柄がシフトしたように感じます。
(しっかり体格を描かない絵が綺麗と思われているのか、デッサン力を軽視して見栄え重視なのか知りませんが)
今日のスポーツ誌に載っていたジャニーズ?の少年を見ても中性的(女性的)な顔で華奢な男子が流行のようですし、女性の要望...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報