dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
先ほどインターネット上のお絵かき投稿ページを開こうとしたら

【"0x7c941010"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください】

というエラーメッセージが出てきてしまいました。

どうしてこのようなメッセージが出てしまったのでしょうか、
教えてください。

A 回答 (4件)

暇人の検索。

無断使用ですが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

1回答者
exploer.EXE アプリケーションエラー
「メモリーが"read"になることはできませんでした。」
http://q.hatena.ne.jp/1156738883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 07:31

このエラーはいやですよね。



私も頻繁に出るようになった時にはメモリチェック用のソフトをダウロードしてCD焼いてCDから起動させてチャックさせてみたらメモリがどんどん壊れていく様がチェックかけるたびに壊れているところの領域が増えることで確認したという嫌な経験があります。

ソフト的なエラーで出ているだけならいいのですがメモリ壊れたやつはメモリを引っこ抜いてもチヨッと調子の悪さが残ってしまいました。

メモリの焼き付きじゃないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メモリの焼き付きじゃないことを祈ります。

お礼日時:2007/09/01 07:31

IEの修復か


http://support.microsoft.com/kb/318378
OSの再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 07:31

原因は不明です。



そもそも再現性の無いエラーですので、エラーが発生した状態で検査を行わなければ解析はできません。

同じエラーが頻発するようであれば、どこかに原因があるのでしょうが一回限りのエラーであれば
偶発(とも言えないエラーなんですけどねぇ)的な事ですので、諦めるしかありません。
一説にはメモリの不具合とか、熱暴走とか、プログラムのバグとか、電源が躓いたとか言われています。
Internet Explorerが原因とも言われてますが、作成元のマイクロソフトも匙を投げている現象ですので
具体的な対策は望めない状況です。再発しないことを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再発してしまい1回限りのエラーでは
済まなくなってしまって残念です・・・。
また何度か試してみます。

お礼日時:2007/08/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!