dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイページのマイミクシ一覧てありますよね?

相手の写真が一覧になって、各写真の下にメモがありますよね?
そこで「詳細」とすると、相手が何分以内にログインしたか表示されますよね?

これをすることによって相手に足跡が残るのでしょうか?

私はこれは相手に足跡が残らないと思っているのですが、
気になった人が何分いないにログインしたのかな~とよく詳細で見ることがあるのですが、その「詳細」を見た後すぐにこちら側に足跡が帰ってきたりするんです。

これは偶然なのでしょうか?

また、相手の日記をいくつも読むとき、
ページを更新するたびに相手に足跡は常に更新されてしまうのでしょうか?

私はあまりログインしていないので、友達の日記をまとめ読みしたりするのですが、もし日記ページを更新するたびに足跡が更新されるなら、相手はきっと足跡を見て、

「この人まだ私のページにいるんだ・・・」

と思ってしまうかな?と。。。

親しい友人ならいいのですが、ネット上のマイミクさんもいるので、そういう人の場合は少し気がひけてしまいます。

長くなってしまいましたが、
どうぞ教えて下さい!!

A 回答 (1件)

レスが付いていないようなので分かる範囲で。

>相手の写真が一覧になって、各写真の下にメモがありますよね?
そこで「詳細」とすると、相手が何分以内にログインしたか表示されますよね?

ちょっとよく分からないのですが、相手の方のトップページを見た時点で足跡が付くはずです。
私はマイミクさんのところに頻繁に足跡を付けたくないのでマイミクシィ一覧の下にある「全てを見る」から相手の大体のログイン時間を調べています。
分単位では調べられませんが1時間以内、一日以内、それ以前、だけでも分かれば十分なので。

>また、相手の日記をいくつも読むとき、
ページを更新するたびに相手に足跡は常に更新されてしまうのでしょうか?

たぶん更新するんじゃないでしょうか。
でも自分に残っている足跡をずっとチェックしている人ってそういないんじゃないかと思いますが…

あまり参考にならない答えですいません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと詳細の時点では相手のトップページに行ってないので足跡は残らないかな~と思っています。

日記の件も・・・きっと足跡のこりますよね(^^;
まあ確かに足跡ずっとチェックしている人っていませんよね!
あまり気にしないようにしようと思います、アリガトウございました!