電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“足跡をつけなくするを選択”し、クッキーのクリアをしました。けれど、足跡を再度つけようとログインして、ログの変更をしても足跡はつかず、クッキーの設定もgooの指示通り(インターネットエクスプローラー6.0の場合、「プライバシー」タブでゲージを「中」の設定にする。)になっていました。
 どうすれば、足跡がつくようになるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ごめんなさい。

プライバシーレポートを確認したんですが
gaiax.comを「許可」しなくても足跡が残りました。

「Cookieの削除」をしたほうがいいかも。

この回答への補足

やった~、「Cookieの削除」で出来ました!どうもありがとうございました。一週間この事に悩み・必死になっていましたが、解決して頂いて感謝の心で一杯です。

でも、足跡がついたのですが、goo以外の方のHPへおじゃますると、足跡は全くつかないのですが・・・、これはまた別の事が原因なのでしょうか?
 何度も、申し訳ございません。

• 0

Cookieを削除したためだと思います。

自分のログインページで
「編集・作成」から「ログ」を選択して

一言メッセージを編集しなおしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一言メッセージを編集してから、HPへ訪問したらそのように私の名前が出たのです。
HPって、奥深いですネ。gooの方のHPへ足跡がつくようになっただけで、十分ですのでもうこの辺までにします。

何度も何度も即、ご回答頂きまして本当にどうもありがとうございました。その度に貴重なお時間を割いて頂き、とても感謝致しております。

見ず知らずの者にこれほど良くして頂き、人の心の暖かさを感じました。

>goo以外の方のHPへおじゃますると

例えばどこでしょうか(・ε・?

この回答への補足

早速に、すみません。

rimnesiaのHPとか・・・なんですが、それが今rimnesiaのHPへ行くと、つかなかった足跡が今度は、IDのLogではなく私の名前が足跡についていました。これは、IDのLogに変更できないのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

• 0

>自動Cookie処理を上書きするに

>チェックが入っていなかったので、
通常でしたら、チェックを入れなくても
ANo.#5で足跡が付きます。

>操作の仕方がおわかりでしたら、お教え下さい。
レベルが「中」でもANo.#5をすれば
gaiax.comのクッキーを食べるので足跡が残るはずです。

一度、インターネットオプションの
「全般」タブで「Cookieの削除」をクリックしたほうが
いいかもしれません。
    • 0

インターネットオプションの

「プライバシ」タブから
「編集」をクリックして

Webサイトのアドレスに
gaiax.com
と入力して「許可」をクリックしてみてください。

この回答への補足

何度も、ありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした。

そこで、一つ気づきましたので、もう一度お教え下さい。インターネットオプションの「プライバシー」→「詳細設定」をクリックすると、自動Cookie処理を上書きするにチェックが入っていなかったので、チェックを入れ常にセッションCookieを許可するにもチェックを入れました。
   ↓
 これは、常にこの状態が正しいのでしょうか?

そして、「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中に、Cookieを無効にする・有効にするがないのですが、(Cookieに関する項目がない)これはおかしいですよネ?
 これが、原因でしょうか?操作の仕方がおわかりでしたら、お教え下さい。

全く、超初心者ですので、できるだけ詳しくお教え頂けるとありがたいです。
 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 0

そのログページを表示させた状態で

InternetExplorerのステータスバーに
「通行止め」みたいなアイコンがありませんか?

この回答への補足

ご回答頂きまして、どうもありがとうございます。 

「通行止め」のような、アイコンは見当たらないのですが・・・。

• 0

#1-2です。

キャッシュのクリアは、
インターネットオプション → 全般 → インターネット一時ファイル → ファイルの削除
で出来ます。

これで意外と、Web のトラブルが解決できる場合があります。
もしダメだったら、ごめんなさい……。

この回答への補足

konitiwa-さん、何度もどうもありがとうございました。もう一度お礼を申し上げたく、補足内容の所へ書かせて頂きました。
 無事、足跡がつくようになりました。

教えて頂いたキャッシュのクリアででも、もしかしたら足跡がついていたかもしれません。クリア時の私の操作がおかしかったように思います。

キャッシュのクリアで出来ていなかったとしても、Webのこんなトラブル解決策もあると教えて頂いた事、初心者の私にとってはとても勉強になりました。

本当に、どうもありがとうございました。何度もお答え頂いた事、とても嬉しかったです。

• 0
この回答へのお礼

何度も、即回答頂きまして、どうもありがとうございました。konitiwa-さんのお心に感謝しております。

やってみましたが、残念ながらダメでした。

#1です。

すみません。既に質問の中にある事書いてしまいました。

やり方は間違ってないと思いますので、これ以上できる事といえば、キャッシュをクリア(一時ファイルの削除)してみてはいかがでしょうか?

いろいろやってみたのですが、どうしても上手く行かなかったもので、ありえそうな事を書いておきます。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、超初心者でキャッシュをクリアするという事は、何をどのようにすればいいのか、全くわかりませんので、お世話をお掛けいたしますが、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか?どうぞ、よろしくお願い致します。

• 0

ログの編集画面(足跡メッセージとか書くとこ)で、変更ボタンを押してみる。

私はこれで大丈夫でしたが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、どうもありがとうございました。
この方法を何度もやっていたのですが、全くダメでした。