プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った男性が、急にサイトをやめました。一度だけ会ったものの、相手は名乗りもしないのに私の貯金額を聞いてくるので、100万円でお願いします。と言ったら本気でキレて、富裕層の俺様に100万所持金の女なんて相応しくない。とthe endになりました。黙って帰ると、翌日、なぜ、その場で俺様の機嫌がよくなるよううまくまとめなかったのか。とクレームが来ました。
頭の痛い男性です。

その後も婚活サイトで顔を合わせていて、互いに相手のプロフィールには一度退会してもすぐわかるので、何となく見に行っている感じで、私がバイオリンを習ったというと、彼も最近習い始めたとか私を意識したようなことを書いていました。
自己アピール主文に、3月くらいから英語の試験通過、とか書いていて、なんか頑張ってるんだな〜〜と思っていましたのですが、5月か6月に見たらJAXAの結果まち、とはっきり書いていて、退会した日はJAXAの結果発表日でした。落ちた可能性高く、恥ずかしくて辞めた可能性ありです。

ところで、彼は偽アカウントAを初めから持っていて、私はそこに足跡はつけたことがあり、彼は私を認識していますが、ブロックはしません。ところが、退会の1週間くらい前に偽アカウントBを作りました。手抜き満開で何の写真もありません。

ところが、退会後2日くらいはAとB交互にログインしていたみたいですが、
今はAしかログインしていません。本来なら新しいBの方が女のこも新人に興味を持って寄ってきそうですが、Aしか使っていないようです。Aは少し嘘っぽい情報も交えながら、彼っぽいプロフィールで数枚写真も(と言ってもどこかから搾取したような桜や花火の写真)載せています。

どうしてせっかく使った偽アカウントAを使って、新しいBを使わないのでしょう?Bには私は足跡はつけたことがありませんので、彼はBを私が知っているかはわかっていないと思います。

A 回答 (2件)

リアルであったときに、なんとなく結婚できるかも?

何度かデートしているうちに、もう他の女はどうでもいいわ。
と感じましたね。

これは男視線ですが、アポを取っても当日すっぽかされる、そして以後連絡なし。
なんて女もたくさんいました。

写真だけの場合、サラクだと写真、プロフィールとか全てデタラメ。
ネットで落ちてる画像を拾ってきたものを掲載する。
今だとスマホで写真撮るだけでイケメン、美人に自動調整出来ますからあまり当てにしませんでした。

年齢は知りませんが、女で写真なし、バイオリン習っている。
とかだと、私からするとサクラかな?と警戒してしまい相手にしませんね。
写真については、顔は仕方ないとして、背景などで自宅がばれるような写真を載せなければ
大丈夫かなと。

サクラ、ストーカー、詐欺とか含めこういうのを利用する以上リスクになります。

男会員で
30歳
OK大学卒、TD大学卒
年収2000万、5000万
職業 医者、弁護士、ベンチャー起業社長・・・
高級車、高級時計の写真が載っている。

こういう絵に書いたような高スペック会員がいると、引っかかる女がたくさんいるから、こういうプロフィールにするのでしょう。
本当にここまでのスペック持っている男は、誘引するような写真を載せません。ろくでもない女が来るからです。
    • 1
この回答へのお礼

男性目線で有難うございます!個人情報怖くて載せられなくなってしまいました。
いい縁があると嬉しいです。

でも、こういう感覚いいですね。
リアルであったときに、なんとなく結婚できるかも?
何度かデートしているうちに、もう他の女はどうでもいいわ。
と感じましたね。

何となくかぁ。。。居心地が良かったんでしょうね。それに尽きる気がします。
貴重なご意見を有難うございます。

今回のケースは、たまたま相性の悪い、柄の悪い男に会ってしまった。

だけかもしれませんが、偽装アカウントを自在に作れるような婚活サイトは利用しないほうがいいでしょう。

また、多くの人が間違っているのですがそもそも婚活サイト、結婚相談所というのは
結婚させる、してもらうことが目的ではありません。

結婚できない人たちを集めて、会費を取り続けることが目的です。
その場でマッチング、付き合うことになりました。カップル誕生です。
結婚しました!
まではいいのですが、その後どうなったかまでは関与しません。
カウンセラー、アドバイザーなどもこうすればうまくいく!
こんな方いますよ・・・など適当なことをいいますが、これも占い師と同じです。

クレーンゲームやパチンコも客に景品を与えることが目的ではなく金を取り続けることが目的です。
こちらの場合は結果として、景品が取れた、換金して儲かった。人もいます。

続けるのは自由です。
こんなこと書きましたが私もネット利用で結婚しました。
クソな相手はいくらでもいますが、良い相手を人見つければいいだけなのです。
そんなどうでもいい相手のことを詮索する時間があるなら、次の相手を探した方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

こんなこと書きましたが私もネット利用で結婚しました。

あらら!おめでとうございます。
今夜も彼は偽アカウントAで活動しています。まだ彼女できてないんだろうな。。

ところで、ご結婚相手にはネット婚活で出会った時、何かビビビとくるものがあったのでしょうか?私は一度ストーカーにあい、写真も載せていません。