今更ですが、町田康を布袋寅泰が車上で殴って2週間怪我を負わせ、町田康が被害届を提出した事件をどう思いましたか?

もう、さんざん各SNSやブログで語られた事件ですが、ここの人達はどう思ったでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正直、町蔵が被害届けを出したことにビックリしました。


昔は自分もよく暴れたくせにねぇ。よほど腹が立ったのか?
ちなみに私は町蔵のファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もやはりファンとしてショックを受けたクチです。
多くのファンが言った様に、パンクスがおっさんになったからって国家権力に頼ってんじゃねーよ。町田かっこわりぃーよ。町田が布袋をボコッて被害届出されたってんならカッコ良かったのによー。と、他人事の様に語るなと言うファンもいますが、町蔵は本人だけの町蔵ではないのです。伝説の人らしく振舞って欲しかったのですが、どこかで見かけた「パンクスは法律守ったり、税金払っちゃいけねーのかよ。大変だなww」「あいつ、むかしからカッコつけたことなんかなかったよ」で妙に納得しました。やはり、ファンとしては布袋みたいなJポップ野郎と一緒に音楽やって、ワイドショーネタになってんじゃねーでしょうか。

お礼日時:2007/08/19 23:16

今日の大阪ローカルのTV番組で、高橋ジョージが語っていましたが、ロックの世界ではこのような事は当たり前らしいです、布袋を非難するより町田をだめな奴だとコメントしていました。


音楽の方向性が違うのであれば一緒に行動すべきではないとも言っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにロッカーは音楽性の意見の食い違いで殴り合いのケンカをしょっちゅうやっっているイメージで実際そうなのですが、一年中殴り合いばっかやっている人種ではないのです。音楽性の違いでぶつかり合う事が多すぎるだけなのです。実際はお互い影でネチネチと悪口を言い合っている事の方が多い陰湿な人種なのです。ステージ上のイメージか殴りあいのイメージの方が目立ってしまいますが、暴力はしない大人しくて貧弱な人の方が多いのです。ケンカだけがしたいのなら格闘家になればいいのですからね。普通のサラリーマンに比べると分別の無い事がカッコいいとされる世界だし、今では伝説になってしまうほど日本人のパンクスの中でもかつてはとんがっていた町蔵が布袋に殴られて、被害届なので、多くのファンにショックを与えたのです。ただ、商業的にはやりたくなかったという町田の姿勢には救われました。

お礼日時:2007/08/19 23:15

布袋ってそれほどのワルだったん?



が第一印象。
これを機会に、新しいロックを奏でてほしいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名 スーパーライブ 布袋寅泰 ~SUPER SOUL SESSIONS~の時の知っている方居られましたら教えてください。

この前、BSを見ていたら
『スーパーライブ 布袋寅泰 ~SUPER SOUL SESSIONS~』
という、番組が放送されていました。
そのライブの中で布袋さんが
何って言っているのかは、あまり分かりませんが多分
「パリパリー パリオラー」??という、フレーズが入っている曲を耳にしました。
頭から、どうしてもこのフレーズが離れなくて気になっています。
なので、どうか、この曲名を教えて下さい。
凄く、わかりづらい説明ですが、知識豊富な方々、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
「FULL MOON PARTY」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E02841

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://blog.goo.ne.jp/freespirit1979/e/b1ea20ff0502ed724e7c4aace806de18

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/722403

Q今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可

今更ながら 時代がチャラに追いついたのか?チャラが先に行き過ぎたのか?? チャラは安室奈美恵以上に可愛過ぎと思いますか?

Aベストアンサー

CHARAですか?
私はチャラの方が好きです

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Q今更ながらハマっているもの

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

皆さん今更ながらハマっているものがありますか?
ちょっと時代遅れのものです。

私は映画『下妻物語』にハマっています。
BSプレミアムで初めて観て、それ以来ハマっています。
DVDを毎日観ています。
10年前の映画です。

皆さんが今更ながらハマっているものは何ですか?
1つでよいので挙げて下さい。
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております_(._.)_

Aベストアンサー

おはようございます。

今更ですが、毎日北斗の拳の動画検索したり欠かさず聴くのがこの曲です。
テンションがあがりますので。

beginning of the legend
https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0

Q布袋さんの曲名

11月25日、大阪なんばhatchにスタンディングライブへ行ってきました。かれこれ10年以上布袋さんのファンで今までライブには20回近く行っているのですが、一曲だけ知らない曲がありました。
布袋さん曰く、ホームページで演奏して欲しい曲を募ったところNo.1の曲だったそうなのですが、結局わからないまま演奏が終わってしまいました。
今まで行ったライブで曲が分からなかったのは発売前の新曲以外ではなかったので非常にショッキングでした!
当日もしくはその翌日行かれた方、あるいは「この曲じゃないか?」とこころ当たりのある方のご回答を首を長くしてお待ちしています。できればアルバム名、カップリング曲名なども教えていただければ嬉しいです。
ちなみに、たぶん曲名は「○○○・・・DOWN」だと思います。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

#5です。

>CD出てます?
CDはシングル「バンビーナ」の2曲目と、
2枚組アルバム『Tonight I'm Yours /B-side Rendez-vous』に収録されています。裏名曲ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=373621

Q今更ながら、知っているようで知らない、

安保同様、TPP問題ですが?そもそもTPPが持ち上がった背景って何でしょうか?
アメリカ産牛肉が30ヶ月でもオーケーになり米も輸入増加傾向のなか日本の自給率は益々減少傾向ですが TPP 不参加、参加が有るとしたら日本に何をもたらすのでしょうか?

具体例も上げて頂くと解りやすいです。

Aベストアンサー

>安保同様、TPP問題ですが?そもそもTPPが持ち上がった背景って何でしょうか?
世界各国の経済対策です。
輸出入で関税を掛けていると、その分国内品の価格競争力が高まります。
同じ100円の商品を作っていても関税が5%であれば、国内企業は100円で売る事ができまずが、海外企業は105円で売る事になります。
これでは海外企業の品が売れませんよね。
国内企業は守られますが、海外企業は参入してこなくなります。

何が問題でしょう?
海外企業の参入が減る事が問題です。

海外企業の参入が減って何が問題でしょう?
日本の鎖国をイメージすればわかると思います。
江戸幕府が開国しようとしたら維新志士が開国などもってのほかで外国人を追い出せと倒幕しました、維新志士は外国人を追い出して鎖国をしようとして結局、明治維新で開国してしまいました。
その後、日本はどうなったでしょうか?
海外の技術・企業を取り込み大きく発展しました。
つまり、鎖国していては経済は大きく発展しないのです。
もちろん人口増加分だけ経済発展しますが開国するほどのインパクトはありません。

現代で言うと、シンガポールが外資誘致の成功例です。
中国も1978年に改革開放政策を始め外資に市場を開放しています。それからの経済発展はご存知の通りです。
ロシアでもプーチン大統領がトヨタ自動車の誘致をしてニュースになっていたのは記録に新しい所ですし、
新興国では外資を誘致しようと工業団地や特区作りを競争しています。
最近開国したミャンマーなども外資誘致に積極的です。

つまり、世界各国は外資誘致を積極的にして自国経済の活性化を図っています。
その行き着く先が自由貿易協定(FTA)。
関税撤廃して外国企業に参入してもらい経済活性化を図ります。

関税がなくなれば、いままで参入して来なかった外国企業が市場に参入してくる事でしょう。
そして、それは経済発展をもたらします。


新しい事をする上で問題点が発生しない事はありません。
問題点は修正しながら新しい事に挑戦する事が重要です。

保守的なTPP反対派は江戸時代の維新志士と同様です。
黒船来襲で今まで見た事の無い外国人が入ってきて、それを排除し今まで通りの生活を送ろうとするような人です。維新志士の思想に反して開国した結果は語るまでもありません。
反対派を別の言い方をすれば既得権益保護(抵抗勢力)です。

農業が典型でネット、自社加工・販売、海外販売など新しい事に挑戦してすでに努力している農家は困る事ないでしょう。
頑張っている農家の存在も知らずに農家保護を唱えているTPP派は論外です。

>安保同様、TPP問題ですが?そもそもTPPが持ち上がった背景って何でしょうか?
世界各国の経済対策です。
輸出入で関税を掛けていると、その分国内品の価格競争力が高まります。
同じ100円の商品を作っていても関税が5%であれば、国内企業は100円で売る事ができまずが、海外企業は105円で売る事になります。
これでは海外企業の品が売れませんよね。
国内企業は守られますが、海外企業は参入してこなくなります。

何が問題でしょう?
海外企業の参入が減る事が問題です。

海外企業の参入が減って何...続きを読む

Q布袋の楽曲について教えてください

布袋のFRY INTO YOUR DREAMでギターソロ(歌なし)バージョンのCDを探しています。
できればライブの楽曲ではないほうがいいのですがCDのジャケット名を教えてほしいです。

Aベストアンサー

確か歌無しバージョンは存在しないはずです。

Q最近、怪我した事・怪我したのを見た事、教えて下さい )^o^(

最近、怪我した事・怪我したのを見た事、教えて下さい )^o^(

Aベストアンサー

ヒゲソリでやっちゃいました。2センチほど、細い傷跡ができました。
車のドアを開けるとき、よそ見してドアで口を打ちました。血が出ました。

Q氷室さんと布袋さん

先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。

その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。

現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。

布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そして氷室さんは1人でBOØWY。

そして今時系列に考えると、コンプレックス復活を計画していた布袋さんが、氷室さんによるBOØWYの曲でのコンサートで話題を浚われたと思ってあのようなコメントだったのでしょうか?

言い方をかえると、氷室さんと布袋さんとも相手の情報が全く知りえなかった裏返しとも言えるのではないでしょうか?

少なくても氷室さんと布袋さんが直接は無理にしろ、当時の仲間や人脈で解散時のBOØWYでのコンサートを開くことが出来たでしょうし、そこに吉川さんが加わればコンプレックスの復活はもちろん、現東京都庁舎で行われた伝説のコンサートの復活も夢ではなかったと思うのですが。

私は氷室さんや布袋さんのソロ時代からファンになり、その延長線でBOØWYもコンプレックスを聞くようになったので、リアルタイムでのBOØWYもコンプレックスは知りません。

氷室さん、布袋さん、BOØWY、コンプレックスのファンの方はどう思われますか?

先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。

その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。

現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。

布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そし...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
私は38歳男で布袋ファンです。

BOØWYは高校のときリアルタイムで聴いてましたが、センセーショナルで凄い人気でした。
BOØWYのコピーバンドばかりでしたからね!
私も熱中して聴いたけど、今思えば若気の至りです。
少し否定的な意見で申しわけありません。
周りにもいたBOØWYファンはロックファンじゃない人ばかりでした。
BOØWYオンリーで他のロックは受け付けない人ばかりでした。

私の友人達もみんなLAST GIGSのビデオ観まくってましたが、
他のロックも聴く連中ばかりだったのでロックファンになれました。
当時、BOØWYファンは氷室がNo.1ヴォーカリストだとみんな言っていましたが、
ロックが好きな人には氷室はロックではありません。
あまりにカッコイイので当時、憧れましたがアクションもナルシスト的で唄い方もロックと程遠いです。

ある程度歳をとってBOØWYは若気の至りと感じてから、
再び布袋さんのギタリズムを耳にして衝撃が走りました。
洋楽ロックばかりの私が布袋さんのCD10枚持っており、ライブも観に行きました。
あまりにキレているサウンドは強烈でした。

ですから布袋ファンとBOØWYファンは分けて考えるべきです。
BOØWYが復活したら私はがっかりしてしまいます。

初めまして!
私は38歳男で布袋ファンです。

BOØWYは高校のときリアルタイムで聴いてましたが、センセーショナルで凄い人気でした。
BOØWYのコピーバンドばかりでしたからね!
私も熱中して聴いたけど、今思えば若気の至りです。
少し否定的な意見で申しわけありません。
周りにもいたBOØWYファンはロックファンじゃない人ばかりでした。
BOØWYオンリーで他のロックは受け付けない人ばかりでした。

私の友人達もみんなLAST GIGSのビデオ観まくってましたが、
他のロックも聴く連中ばかりだったのでロックファ...続きを読む

Qイラク日本人人質事件(3人組)の誘拐事件を振り返って

2004年4月7日にイラクで起きた日本人人質事件
誘拐され救出されるに当たって、自演自作・自己責任等、色々なバッシングが起こりましたが、
あのときを冷静に振り返って皆さんはどう思いますか?
YES・NO でお願いいたします。

1.日本政府は、自衛隊は派遣するべきではなかった。
2.ボランティア目的でイラクに行くべきではなかった。
3. テロリストに屈して、自衛隊を撤退すべきだった。
4.日本政府は彼らを救出する必要はなかった。
5.小泉総理の対応は、最善を尽くした。
6.覚悟を持たず、軽い気持ちでイラクに行ったと思う。
7.自演自作説は、ある程度の根拠はあると思う。
8.あなたは、イラクにボランティアとして行きたいと思いますか?
9.海外で生活しているときに、急に日本がイラクのような状態になったら、ボランティアとして、自国に行きますか?
10.韓国人が今アフガニスタンで誘拐されてしまいましたが、
韓国政府はどのような対応を取るだろうか?(理由付で)

私の意見は以下に書きます。
1.YES そもそも不要。
2.YES 状況を考えると行くべきではない
3. NO 人道を考えると、YESといいたいところだけどNO.
4.NO  人としてやらなきゃいけない。 
5.NO  『自己責任論』で支持率アップのために利用したな、と感じる
6.YES 幸いにして日本に戻ってくることができたものの、拷問にかけられる可能性を考えれば青酸カリ等を持って行き、いつでも死ぬ覚悟を持っていくべきと思いますが、、、。
7.??? テロリストと組む日本人がいるとは思わないけど(へたすりゃ殺されるかもしれないわけで)、今の日本には日本が嫌いな人が沢山い
るし、事件の全貌もうやむやのままな気がします。
政府は人質への事情聴取は十分に行なわれているのでしょうか?

8.NO 日本でできることをやる。
9.YES 実際に直面したときにできるかどうかわからないけど、自分の家族や仲間や地域を守りたいと思う。

10・やはり日本政府と同じに金銭面での解決になるのでしょうか?

2004年4月7日にイラクで起きた日本人人質事件
誘拐され救出されるに当たって、自演自作・自己責任等、色々なバッシングが起こりましたが、
あのときを冷静に振り返って皆さんはどう思いますか?
YES・NO でお願いいたします。

1.日本政府は、自衛隊は派遣するべきではなかった。
2.ボランティア目的でイラクに行くべきではなかった。
3. テロリストに屈して、自衛隊を撤退すべきだった。
4.日本政府は彼らを救出する必要はなかった。
5.小泉総理の対応は、最善を尽くした。
6.覚悟を持たず...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。再質問がありましたので再レス致します。

2.ボランティア目的でイラクに行くべきではなかった。

>Noの方へ、日本人男性1人が殺害されたケースの様に、ボランティア目的ではなく行ったとしたらどうだったでしょうか?

仕事で行っていた人がいます。(政府関係者・マスメディア関係者・自衛隊員)
それを「行くべきでない」とは言えないでしょう。

自衛隊派遣には反対の立場ですが、自衛官が命令拒否すべきかどうかは別問題と思いますし、自衛隊員全員に自説を押しつける気はありません。
あるとしたら、それを命じた人の責任ですが、個々の事例について判断するだけの材料を持ち合わせていません。

言えることは「生命の危険を考慮した上で派遣命令したことを全面否定はできない」という程度のことだと思います。
同様に「組織の一員」として派遣されていた人たちの自己責任を問う考えはありません。

観光目的で戦地に行くべきではありませんが、当時も今も「イラクに対して日本はどんなスタンスが良いのか」については、大きな対立意見があります。
日本の自衛隊派兵前にあった中東での親日感情は、彼らのようなボランティアの存在による部分もあると思っています。
彼らが政府の売国的な政策に逆らってでも、(そして命をかけてでも)自分ができることを貫きたいという気持ちはわかるような気がしています。

そして、「自分の命令に従わないやつは死んで当然」という発想は、テロリズムであり、それを議員や公務員が言うことは「政治の私物化」であると思っています。


6.覚悟を持たず、軽い気持ちでイラクに行ったと思う。

>NO の方は何を持って覚悟があったと思ったのでしょうか?"

自分自身は中東旅行経験はありませんが、観光旅行でない旅行では、戦争状態になくても、飲食・医療に大きな不便を強いられるのが当たり前であることくらいはわかります。
まして、現地の一般国民と親しいボランティアの方々が何のリスクも想定せずに現地入りしているとは考えにくいということです。

リスクをある程度想定することと、完璧な対策がない限り行動しないということは別だと思います。
また、リスクを知っているということと、命の危険があっても助けてもらわないということも別だと思います。

No.6です。再質問がありましたので再レス致します。

2.ボランティア目的でイラクに行くべきではなかった。

>Noの方へ、日本人男性1人が殺害されたケースの様に、ボランティア目的ではなく行ったとしたらどうだったでしょうか?

仕事で行っていた人がいます。(政府関係者・マスメディア関係者・自衛隊員)
それを「行くべきでない」とは言えないでしょう。

自衛隊派遣には反対の立場ですが、自衛官が命令拒否すべきかどうかは別問題と思いますし、自衛隊員全員に自説を押しつける気はありません。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報