17日の「やりすぎ都市伝説」で紹介された内容です。
マービン・ゲイとなんとかセレブさんの歌う英語の歌の
歌詞が、「そう、松平健だ~」と聞こえる、というものが
ありました。
あの歌のタイトルは何というのでしょうか。
また、実際の英語の歌詞は、何と言っているのでしょうか。
ナガラ見していたので、よく観ていませんでした。
わかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

その番組は見ていませんので同じ曲かどうか分かりませんが
Marvin Gaye & Tammi Terrellkの「Ain't Nothing Like The Real Thing(恋はまぼろし)」と言う曲の
「So let's stay together」の部分が「そう、松平健だ~」と聞こえるというネタが
以前タモリ倶楽部の「空耳アワ~」で取り上げられていたようです。
ただちょっと無理があるようですが・・・
ご参考まで。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Ain't-Not …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/684641
    • 1
この回答へのお礼

放送では、字幕にも「そう、松平健だ~」と書いてあって、
目と耳からの情報があいまって、あまりにもしっかりと
そのように聴こえたので、可笑しかったデス。

Let's stay to... が「まつだいら」
...gether     が「ケンだ~」に聞こえるのでしょうか。

原詞も読ませていただきました。
丁寧な回答をどうもありがとうございました。