プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間。。。まぁ1ヶ月か2ヶ月くらい前だと思いますが

ものっそい怖い夢をみたんですょ。。とっても。。とってもネ
どんな夢かは忘れました、、、映像は少し残ってる感がぁりますが
恐かったのは覚えてます。。。。

     「ハッッ」て感じで目が覚めたんです
部屋が暗かったんで朝ではなぃなと思い、ビデオデッキのデジタル時計を見ました
。。すると。。。。。。。
             4:44
!!??。。。。そのあと何秒かして45分に変わったので、ぉそらくは
4時44分44秒だったと思います。。。。。こわっっ!
まぁ、幽霊の類は見ませんでしたがすごく怖かったんですっっ
で、それと同じことが3回ぐらい(連続ではありませんが)ぁったんで
すョ。。。。ぃまはなくなりましたが気になって仕方がなぃですっ
どぅいぅことでしょうか、これ。。偶然だといいですが。。。。。
ぁ、ちなみにそのあとも健康体。。だと思います(腹痛は時々。。

A 回答 (4件)

はじめまして。


「4」についてですが、
4と4が重なれば「幸せ(四あわせ)」ともいいます。

良い事の前兆だと思われたほうが、よほどいいと思います。

もし、それがとてつもなく不幸なことの前兆なら、
さすがに3回も続けば、苦しまず、感じず、なにもわからないまま
恐怖は一瞬のうちに終わるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ポジティブシンキング?ですねぇー
たしかにそーゅー考えたのほぅがぃぃかもしれませんね
なにも悪いことは、、起こってなぃはずですし

お礼日時:2007/08/19 14:04

そういうことがあるから、デジタル時計は、イヤですね。


アナログ時計で、見てごらんなさいな。
なんとも、感じませんよ。
ビデオより、近いところに、即、アナログ時計を配置です。
ハイ、解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですねっっ!
アナログ時計で見るとなんともぁりませんもんねぇー
携帯のデジタル時計もなるべくみなぃようにしますっっ!

お礼日時:2007/08/19 14:13

誰でも、自分はよく時計を見るとゾロ目だ。

という人がよくいますが、それは必然です。
みなさん一日のうちで何度と無く時計を見ると思います。
ゾロ目じゃないときは特に気にも留めないでしょう。
しかし、何度も時計を見ると当然たまにゾロ目を見ます。
すると「お!そろってる!」って思うわけです。
その印象が強いので2日に1回見たとすると「自分はゾロ目を良く見る」
と思うわけです。しかしそれは偶然ではなく必然で当然のことなのです。
あなたの例は
怖い夢を見た→起きたら普通の人は時計を見ます→たまたま4:44だった→数字を見て怖い夢と関連付けてしまう
だけ思います。
何度かあったことは
疲れていたり、体調が良くないと怖い夢を見ます→そのころたまたまそういう時だった→寝る時間が同じくらいなら夢を見る時間も同じです→たまたま4:44ごろに目が覚める睡眠サイクルだった。
と想像できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぃぇば寝不足だったょうな気もします。。。ってか普段から寝不足ですが
睡眠サイクルですかぁ~、、なるほど。。納得しました。
ですが寝る時間とか起きる時間も不規則なんですよねぇ~
そのころ学校にぃってたので毎朝7時に起きるように
習慣がつぃてぃたはずなのですけれど。。。。。。。。

お礼日時:2007/08/19 14:12

あ、あります。



私は夜中に仕事をしていて、大概毎日夜中は起きているんですが、普段気にもしていないのにビデオの時間を見ると4:44なのです。

ほとんど毎日のように見てしまいます。
テレビがついている時には、テレビの時間が4:44だったりします。

いつも手元を見て仕事をしているので、テレビがついていても画面を見ることはないのですが、見た時に限って4:44なのです。

他の数字なら何も思わないのですが、4:44の配列が何か気になりますよね。

ただ、いたって健康体で特に不幸ではありません。私も腹痛は時々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゃっぱりそゅことはょくぁるんですね~
ただ4に縁がぁるだけなのか。。。。でもゃぱこわぃっすね^;

お礼日時:2007/08/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!