プロが教えるわが家の防犯対策術!

陣痛と前駆陣痛について質問なのですが、3〜4日前から前駆陣痛?みたいな痛みが日中夜間と多くなりました。子宮あたりがキューッと締め付けられてふぅ〜となるような感覚です。これが30〜40秒でスーッと消えていきます。
ただ、規則的という感じではなく10分の時もあれば30分1時間という感じなので、これは前駆陣痛なのかな…と思っていました。
今日は午前中からこの前駆陣痛が頻繁で、午前中は30分おきくらい(その度トイレでチョロチョロと尿が出る)、午後から夕方まで20〜30分おきくらい。そして今は20〜10分きることも。ただ、他の方が聞くような規則的な時間ではないので陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず…。
また、痛みの時間も1分はありません。

自宅から産院までは車で3分ほどと近いので、わからなくギリギリでも大丈夫なのかなとは思っていますがなんせ初産の為陣痛の感覚が分からずです。

A 回答 (1件)

出産おめでとうございます。

先日、妻が出産しました。今回は、二人目ですが、初産時、妻は心配で常にナーバスでした。二人目の今回もそうです。先生の指示に従って安静してその時に備えて下さい。元気なことが出てきたら良いですね。生まれた後も大変です。お互い頑張りましょう!!
    • 1