アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経産婦40週産まれない


40週の妊婦です
促進剤で出産すべく7時間かけ連続投与。
可能な最大の値まで投与したのに、大した陣痛もおきず
投与止めたら陣痛も収まりました

上の子とは年子になり、出産の間も
さほどあいていません
こんなことあるのでしょうか=3
まだ赤ちゃんが出てきたがらないなんて気休めにしか聞こえません

促進剤の効きにくい体とかあるのでしょうか

A 回答 (4件)

人口破膜して頂くと、急に陣痛が付いてアッと進むことも有りますよ。



私も2人目の時に、促進剤では全く陣痛が付きませんでしたが、
ベテランの婦長さんが破膜して下さったお陰で、
ものの30分もかからないうちにどんどん進み、産まれて来ました。

お陰で、お産セットの用意が間に合わず、無理やり待たされましたし、
ハンドルレバーが下ろしてなかったので、
1本は夫の腕、片方は先生の腕をつかみながら、
3回のイキミで、あっという間に出て来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医に人口破水させるかもと言われました
陣痛がこないのに破水なんてさせて良いものかと
恐ろしく感じていますが、それで陣痛がきたんですね。私もそうなるのかしら…
ご経験談ありがとうございました

お礼日時:2010/10/12 23:17

初産36週で破水しましたが、陣痛が来ないので促進剤を打ったけど全く効かず。


3時間おきに連続投与約10時間経過後
「これ以上駄目だと帝王切開かも」とお医者様。

「痛みに耐性ができてると効きにくい」
「セルフコントロールの強い人にも起きやすい」とも言われました。

それじゃあ・・・と坐禅瞑想でも・・・と姿勢を整え
目は半眼・深く呼吸を整えたら、じわーっ・ザーっと
まるで、波に乗ってるような感覚が(それでも生理の痛み程度)
「キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!」って感じです。
それでも内心「陣痛ってこんなもの???」と思いつつあっという間に子宮口が開き
15分立たずに無事出産。あまりに鮮やかにスルッと出てきたので
翌日、看護師さんに経産婦扱いされました。(笑

参考になるかしら・・・
    • good
    • 0

促進剤を使ってませんが・・・



うちも年子で、一人目は予定日より早かったので、
早く産まれると思っていた二人目は40週までおなかにいました。
張りは10分切っていても、痛みがなく。。。
しかし痛みがはじまるとあっという間に産まれました。
まだかなって思っていた1時間後には陣痛がはじまるかもしれないので、
気を抜かずに頑張ってください。

参考にならなくてスイマセン・・・
    • good
    • 1

私は陣痛促進剤が効きませんでした。


陣痛は来ましたが、薬がきれたらおさまってしまいました。
結局42週過ぎてしまったので、帝王切開になりました。
ちなみに初産です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!