公式アカウントからの投稿が始まります

夕方におしるしのようなものがありました。
出産予定日は22日なので、思いがけず早い出来事にちょっとうろたえています。
もしかしたらおしるしではないのかもしれませんが。
おしるしがあった場合は1週間以内には出産と聞いたことがありますが、実際におしるしから始まった方どうでしたか?
おしるし~陣痛~出産までの流れを教えて下さい。

A 回答 (5件)

二人目産んだ時に 予定日近くに おしるしがあって 病院に行ったところ


微弱陣痛来てるけど 全然開いてないし まだ大丈夫って言われて帰されて
毎日 出血あるけど 状態変わらなくて 10日間ぐらい過ぎました。
予定日過ぎても 変わらないので 一人目帝王切開だったこともあって
結局 二人目も 帝王切開になりました。

明日 産院に 電話してみてはどうですか?
予定日前ですが もう産まれても大丈夫な 週数ですし
そのまま様子見るか 診察に来るように言われるかとは 思いますが。

私は 再来週 帝王切開が決まってるので それまで 何事も起こらないこと
祈って 大人しくしてますけど・・・。

お互いに 無事に出産 迎えられるといいですね。
頑張りましょう~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝もおしるしのようなものがありました。
ちょっとどろっとした感じにもなってて、昨日よりおしるしっぽい雰囲気です。
これから病院に電話してみようと思います。
erisakoさんもがんばって(^^)/

お礼日時:2005/07/08 09:40

一人目は予定日の10日前におしるしがあり2日後には出産してました(^^)


二人目は予定日の2週間前におしるしがあり「あさってあたりには出産か!?」と思っていたら・・その日から1日おきとか毎日エンジ色のドロっとしたおりものや白いおりものに帯のように血が混じってたりが2週間続いて結局予定日の次の日に出産となりましたので、毎回違うものだと思います。
さすがに待ちくたびれて出産前に疲れましたので、普通に過ごされたほうが良いですよ!陣痛が来てからも長いですから(^^)
頑張ってくださいねっ
無事元気なお子様が生まれるように・・・☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしるしがあってから2週間後と聞いて希望が出てきました。
私は心の準備も物の準備もできていなかったので、かなりうろたえていました。
さっき、入院グッズをバッグに詰めたくらい……

お礼日時:2005/07/08 09:49

こんばんわ。


もうすぐなのですね^^
私の場合は予定日の1週間ほど前におしるしがありました。
雑誌とかではおしるしがあってもすぐに出産になったりしない場合もある
と載っていたので、陣痛もなさそうだったので普通に生活してました。
数日後検診に行ったときおしるしがあったことを先生に伝えたら、
『病院に連絡するように』と言われてしまいました^^;
それから一週間後におしるしが再びあり(その時は病院にいきました)、
数時間後に陣痛が始まり、出産に至りました。
ご質問者様も病院に電話してみてはいかがですか?
赤ちゃんに会えるまで頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>数日後検診に行ったときおしるしがあったことを先生に伝えたら、
『病院に連絡するように』と言われてしまいました^^;

次の健診予定が来週の木曜日なので(ついでに母親学級も)、それまで持つといいなぁと漠然と思っていましたが、それでは私も怒られてしまいますね(そんなレベルではないか^^;)。

これから病院に電話してみます。

お礼日時:2005/07/08 09:46

私の場合も、予定日より2週間ほど早くおしるしがあり(夕方頃でした)、親に告げたところ「病院に電話したほうが良い」とのことで、早速病院に電話しました。

「念のため、入院時の荷物をお持ちください」と言われ、荷物を持ちタクシーで病院へ。すぐに子宮口の開き具合を調べられたのですが、なんとすでに6センチ程開いていることが判明、即入院となりました。

陣痛の波は来ていたようですが、微弱陣痛で明方には陣痛が治まってしまい、陣痛促進剤の量を徐々に増やしつつ、長い時間をかけて様子をみました。その間私はと言えば、のんきに食事したり、トイレに行ったり、テレビを見て過ごしていました(^^;
そのうち少しづつ陣痛の痛みが増してきましたが、なかなか破水せず、人工破水となりました(強烈に痛かったです・・・)。その後すぐに物凄い痛みが!これが本当の陣痛なのか、とその時改めて思い知らされました(それまでは、それほど痛いと感じなかったのです。「痛みに強いのね~」と看護婦さんに後から言われましたが、単に鈍いだけかも)。
初めての経験に四苦八苦しながらも、何とか無事出産・・・と、まぁこんな感じでした。
参考になれば。

私は現在2人目を妊娠中です。今回はどうなることやら・・・(^^;といった感じですが、お互い頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人口破水ですか!怖いイメージです。
chieshinさんはすごい体験をなさっているんですね。
お互いにかわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

お礼日時:2005/07/08 09:43

私は予定日の2週間前におしるしがあって、その日のうちに病院へ行ったら既に子宮口が4センチも開いていました。



そのまま入院しましたが、陣痛が来なくで半日待ってみましたが子宮口は6センチ弱に開いたのに全く陣痛がなく、促進剤で陣痛を起こして出産しました。

これから陣痛が来る場合も考えられると思いますが、朝になっても陣痛がないようでしたらやっぱり病院へ行ってみた方がいいと思いますよ。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝になりましたが、陣痛らしきものはありません。
病院で看てもらった方がいいんですね。
これから電話してみます。

お礼日時:2005/07/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!